

ファッションショー編

リリーは、カメラが好きではないのですが、
今日は、ちょっと違っていたよ

RIMG4146.jpg 

RIMG4148.jpg 

RIMG4150.jpg 

RIMG4151.jpg 

RIMG4153.jpg 

RIMG4154.jpg 

もう一丁

RIMG4158.jpg 

RIMG4159.jpg 

あっ   ごめん、ごめん

さーて、お散歩に行こうね

  ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   にほんブログ村




悲しいお知らせ

実は、下記にも登場するリューちゃん(ラブラドール)の産みの親であるラブちゃんが、つい最近永眠いたしました。
14歳で、老衰だったそうです。

リリーは、ラブちゃんから学んだものがあります。
それは、何かというと、
ラブちゃんが、伏せをしてボールを咥えていた時、リリーが、そのボールが欲しくてラブちゃんの前に行き、
ジーとラブちゃんを見ていたら、ラブちゃんは、咥えていたボールを放し、鼻でそのボールを押して、
リリーの前に転がしました。
「へー、そんなことするんだ」と思っていたら、
リリーもラブちゃんのマネをして、リリーも咥えていたボールを放し、短い鼻で、一生懸命ラブちゃんの口の下までボールを
押していました。
ボールの交換っこだったのです。

小型犬や中型犬に吠えられていたりリーにとっては、心優しい大型犬に出会うことが出き、嬉しかったのだと思います。

それから、あおぞら公園で会うたびに、そのやりとりをしていました。

その時の光景が、つい昨日の事のように・・・ 思います・・・

「ラブちゃん、ありがとう」

「本当に、ありがとうー」

「ラブちゃん、リリーは、ちゃんと覚えていたよ」

「ラブちゃんからの教えの応用編?かな?」

天国で、リリーを見守っていてね。


ラブちゃんのパパさんは、
ラブちゃんが永眠していてもずっと・・・ずっと抱き続けていたそうです・・・


お悔やみを申し上げると供に、ご冥福をお祈り申し上げます

合掌のポチをお願いします     
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   にほんブログ村

お久しぶり

何ヶ月ぶりかなぁ~?

RIMG4140.jpg 

ボールを投げると、もうダッシュするお二人さん

RIMG4138.jpg 

リリーのボールが、だーい好きなリューちゃん

RIMG4141.jpg 

今日は、いっぱい遊んだね

又、一緒に遊ぼうね


  ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   にほんブログ村






雨の日の散歩

カッパを着て、川沿いにある遊歩道を散歩

RIMG3887.jpg

ちょっと、一休み

RIMG3877.jpg 

水かさが、増しているよー

RIMG3896.jpg 

  ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   にほんブログ村


お昼寝

キッチン

RIMG4019.jpg

リリー専用ベッド

RIMG4018.jpg

リリーのハウス

RIMG4017.jpg

居間 1

RIMG4016.jpg

ソファーの下

RIMG4032_convert_20100921142047.jpg

昼間は、ほとんど番犬モード

毎日、お疲れ様

  ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   にほんブログ村




クイズです 

夜のあおぞら公園

RIMG4031.jpg

RIMG4027.jpg

RIMG4024.jpg

RIMG4025.jpg

みんな、解りましたか

RIMG4022.jpg

仲良し3人組(?)でした

  ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   にほんブログ村







歩き方が変?

2日前に気づいたのですが、玄関を出たら、いつもリードをグイグイ引っ張る
リリーが、この日は、リードを引っ張らず、ママの小幅に合わせて歩いてい
ました・・・
あおぞら公園に行っても、リリーの歩き方がイマイチ、ぎくしゃくしていて
・・・
大好きなボールを投げても、思いっきり走るというのがありませんでした。
帰宅してからリリーの体や足をチェックしてみましたが、どこもおかしい
ところはありませんでした。

次の日、「散歩に行くよ」と言ってもあまり行きたそうではありませんでしたが、
取り合えず首輪を着け、玄関を出たら今度は、歩こうとしません。
「あれ?どうしたの?」と言いながら頭を撫ぜたら、歩き始めたので、そのまま
あおぞら公園へ。

大好きなお友達とボールの追いかけっこをしても、もうダッシュどころか、
走ることすら途中で止めてしまい・・・

あずきちゃんのパパさんも「あれ? りりちゃん!! なんか変じゃない
??
いつもと違うなぁー? あまり走らなくなっちゃたね?!」と。


帰宅後、ひょっとして?!手足の肉球を診たら、や、やっぱり・・・

RIMG3953_convert_20100915233251.jpg

角質層が、厚くなっていて、擦れて、角質が一部 剥けかかている。

こちらは、

RIMG3950_convert_20100915233415.jpg

見づらいが、角質層に、ササクレではないが、
トゲトゲになっている。


これでは、歩き辛いのは、当たり前だよー

益してや「走る」なんて無理・・・



リリー、ごめんね

これは、

RIMG3985_convert_20100916082709.jpg

皮膚、肉球の保護クリーム
水溶性なので、浸透が早いのが特徴
舐めても安心! 人間にも使用ができる。

みなさんは、どういうものを使用していますか?
こんなのいいよー?!というものがあったら
教えて下さいね


あれ

RIMG3958_convert_20100915233215.jpg

今、塗ったばっかりなんですけどぉー

まっいいかぁー

RIMG3965_convert_20100915233052.jpg

リリママは、こんな顔に弱いのよねぇ~



  ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   にほんブログ村

久しぶりに~

プールに入ったよ

RIMG3941_convert_20100913161755.jpg

秋だと言うのにー、なんでこんなに暑いの

RIMG3943_convert_20100913161547.jpg

あのーまだー出たくないんですけどぉー


昨日、いつもの公園で、サスケ君に会ったよ
最初は、サスケ君、リリーにガウガウ言っていたら、りりーが勝手にスイッチ(頭の上にある黒い点)をONにしちゃったから・・・
ほんの少しだけ、バトってみました

RIMG3932_convert_20100913163747.jpg

サ、サスケく~ん、どうしたのー
リリーのKO勝ち

って、そんなわけないよね(笑)
サスケ君のママが「おまじない」をかけると、
こんな姿になるよ 


RIMG3925_convert_20100913131201.jpg

ワタチ、いつも思うんだけど、
サスケ君、ワタチの顔を見ないのは、
照れているの


RIMG3928_convert_20100913163035.jpg

あっ
今、ワタチのボールを見たでしょうー


RIMG3929_convert_20100913162951.jpg

見てませんよー


おまけ話し
リリーおかしな行動
帰る途中、サスケ君の体をリリーのホッペタですりすり
サスケ君のホッペタとリリーのホッペタですりすり
一体、何をしているのかなぁ




レッサーパンダと出会う

朝の散歩は、リリパパ担当

いつもの公園で、レッサーパンダを発見


ベンチに、レッサーパンダのぬいぐるみが、置き去りに成っていました

 

早く、飼い主さんが見つかるといいね(v^-゚)

 



荷物

リリーに、の階段を登ることは、教えていませんが…


ねぇ~ママー この箱に何か、入っているよー
流石、ちゃん 嗅覚鋭いですね
 

実は、注文しておいたボールが届いたのです

 
大中小と様々なボールがいっぱい

 いつもの公園(あおぞら公園)で、グーちゃんのボールを借りることが多かったけど、今度は、リリーのボールで一緒に遊ぼうね



自転車が大~好き

動物病院が終わり、に向かったら、リリーは、ちゃんとの前輪の横に座り、シッポを振りながら待っていました

 

なんて賢い子なの(親バカ丸出し)

にリリーを乗せる時もリリーは、気を遣ってくれます


実は、私、腰は、椎間板ヘルニア 右膝前十靭帯断裂症 なんです 

 

それで、どんな風に、気を遣ってくれるのかと言うと、「後ろ足を使って、…うーん、飛びつく感じ」なんせリリーは、体重が10kgあるので(太っているわけではないのです)… 飛びつくと言ってもリリーを前から抱っこした時に、「フワーッとした感じ、人間で言うと、つま先立ちをしている感じかしら

 

だから、リリーを抱っこする時は、あまり、腰に負担がかからないのです

リリー、いつもありがとう 

 



動物病院へ

3、4日前からリリーの胸に、赤身を帯びたデキモノがあり、様子を見ていたら、赤身が広がってしまい、その中にポツポツとしたもを発見 

 


急いでの前カゴに乗せて病院へ

 


待合室には、誰もいなくてちょっと淋しげなリリー

 

「○○さん、どうぞ」の声に、ビビりまくりのリリー 椅子の下に潜り込んで、小さな抵抗 看護師さん? は、リリーを抱っこしていざ、診察室へ

診察台に載せると、今度は、ガタガタ震え固まる

 

デキモノに、直接針を通して、細胞を採り調べる検査をしました…なんか、痛そうー

 

検査結果は「皮膚炎で、湿疹」だったフゥー良かったよー

 

抗生物質の薬をもらってきました

 



お友達が勢揃い


向って左は、グーちゃん(2才男の子)
真ん中は、ロットワイラーのあずきちゃん(1才6ヶ月女の子)
右端は、ニューファンドランドのRIKUちゃん(1才8ヶ月男の子>
RIMG3870_convert_20100907185034.jpg

RIKUちゃん、みーつけた

我が家に、天使がやって来た日

RiRi.jpg

H19、3月19日、生後2ヶ月のフレンチブルドック(通称フレブル)の女の子が、我が家にやって来たよ 命名は、リリィー ママが付けてくれまちた

サファリーごっこ

RIMG3857_convert_20100902223433.jpg

グーちゃんは、ピューマ役ね
ワタチは、子ライオン役

RIMG3858_convert_20100902224955.jpg

グーちゃん、迫力あるよ



お友達5

RIMG3855_convert_20100902224920.jpg

ワイマラナーのグーフィー君 

 
プロフィール

リリひめ

Author:リリひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
