

独り占め

寒くなってきたので、パパが
ガスファンヒーターを出してくれました。
RIMG4913.jpg
目を細めちゃったりして

RIMG4915.jpg 
暑くないのかなぁ~

RIMG4916.jpg 
こんな真ん前で

りりーの体を触ってみると、結構、熱くなっているのに、
この場所から中々動こうとしないのです

仕方がないから、ママがリリーを抱っこして、
ソファーの上へ。

しばらくすると、又、
ファンヒーターの前へ・・・


  ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   にほんブログ村


手作り・・・パンプキンケーキ

今日は、パパ&ママの結婚記念日
なので、ケーキを作ってみました。
RIMG4891.jpg 
シンプルすぎちゃったかなぁ~・・・

早くもリリーは、匂いを嗅ぎまくり
RIMG4892.jpg 

RIMG4902.jpg
ちょっとだけなら、いいよと、言いたいところだけど、
早朝、嘔吐だったし・・・ 夕食後も嘔吐したしぃー・・・
考えちゃうよね

明日もあるから、大丈夫だよ

作り方は、KAORU&HINAママさんに教えて頂いたのを
アレンジしてみました。

  ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   にほんブログ村

手作り・・・おやつ編 その2 骨付きとり肉風パンプキンスティック

作り方は、KAORU&HINAママさんに
教えて頂きました。
応用編です。
RIMG4864.jpg 
 
早速、リリーにあげてみたよ
RIMG4880.jpg 

RIMG4882.jpg 
RIMG4887.jpg
ママー、美味しかったよ~

ごちそうさま

形は、自由な発想で作ってみました
甘味料は、一切入っていません。
勿論、人間も食べれますよ
リリパパと半分っこにして食べたら、「美味しいよ」と、
言っていました

  ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   にほんブログ村

手作り・・・おやつ編、その1 チーズ

作り方は、RIKUママさんに
教えて頂きました
RIMG4866.jpg 
ちょっと、カッテージチーズっぽい感じ・・・

越水は、
RIMG4868.jpg 

少しだけ
RIMG4871.jpg 
リリーにあげたら、
RIMG4879.jpg 
完飲

RIMG4878.jpg 
ごちそうさま

早速、チーズを味見してみたら、
最初は、少しだけ酸味があって、後からチーズの味が来て、結構イケるかも~・・・

越水は、栄養満点だそうで、試飲してみました。
あれっ なぁ~にこれっ
まろやかな味で、美味しいよ
不っ思議

  ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   にほんブログ村

おみやげPart2

こんなに沢山
RIMG4830.jpg 

早速あげてみた
RIMG4672_20101014233741.jpg 

最初は
RIMG4710.jpg 

あっ、立った
RIMG4712.jpg 

臭いを嗅ぎまくり
RIMG4716.jpg 
 裏返して

やっと
RIMG4718.jpg 
かじった

美味しい?
RIMG4727.jpg 
もー夢中

美味しそうに
RIMG4734.jpg 
食べている

これも美味しいの?
RIMG4760.jpg
「・・・」

ハッ!
RIMG4762.jpg 

ブタのはなは、全部食べちゃいそうな勢いだったので、
途中で、切り上げました。

  ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   にほんブログ村

フリースビー犬と遊ぶ

昨日、久しぶりにフリースビー犬、
ルーチェとあおぞら公園で遊びました
RIMG4833.jpg 
フリースビー大会に出場しているんだって

とっても頭のいい、賢いルーチェ
RIMG4832.jpg 

たま~に、こんなおチャラケたことも
RIMG4831.jpg 

ルーチェとフリースビーを追いかけるリリー。
途中で、ルーチェは、追いかけるのを止めました。
そうなんです。リリーに譲ってくれたのです。
誰が教えたのでもなく、ルーチェ自身の判断なのです。
感動してしまいました・・・ウルウル

リリーは、空中キャッチが出来ないので、地面スレスレで、キャッチ。
フリースビーを咥えて、途中で放してしまい・・・
でも、尽かさず、ルーチェが拾って飼い主さんの元へ。
連係プレーとでも言うのでしょうか?
またまた、感動してしまいました・・・ウルウル

ルーチェ? これからもよろしくね

ルーチェのお姉さん&ご主人様、温かく見守って頂きまして
ありがとうございました

  ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   にほんブログ村


冬用ベッド

少し大きめのベッド
RIMG4813.jpg 
なぜか? 入りたがらない・・・

取りあえず、
RIMG4815.jpg 
ソファーの上に置いてみたり、

こんな事をしてみたり、
RIMG4816.jpg 
恐いのか?・・・クゥ~ンクゥーンと・・・

仕方がないから、
RIMG4819.jpg  
リリーを入れてみた・・・

「・・・」
RIMG4820.jpg 
今、出してあげるよぉ~

新しいベッドに慣れるまで、時間がかかりそうー・・・

  ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   にほんブログ村

靴下、だ~い好き

椅子にかけて置いたはずの
お姉ちゃんの靴下が、
RIMG4791.jpg 
何かのはずみで、落下

RIMG4792.jpg 

RIMG4793.jpg
ワタチ、「あっ」とか、「あーあ」と言われちゃうと、勝手に耳が、こうなっちゃうの。

  ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   にほんブログ村

初めて見た光景・・・

リリパパ「あそこに、可愛いいフレブルが居るよ」

近づいてみると
RIMG4615.jpg 

いきなり、
RIMG4690.jpg 
ガルル攻撃モード

RIMG4688.jpg 
RIMG4687.jpg
上の歯と下の歯があたって、カツンカツン音が鳴っていた・・・

RIMG4689.jpg
ボク、どうなっちゃってるの? 止まらないんだけど・・・

パパさんが、ワンちゃんの後ろから抱き上げたとき、まだ、興奮が
止まらなく、ワンちゃんは、手足をイヌカキのようにしていました。

飼い主さんのお話では、近所にワンちゃんが居なくて、このようになって しまったんだとか・・・
お友達が、出来ない・・・ 悩んでいる・・・と、言っていました。

可哀相なワンちゃんでした

写真が、ボケてしまいました。
見難くて、すみません 

  ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   にほんブログ村

大池公園Part2

大池にやってきました

RIMG4580.jpg 

何かを発見?!
RIMG4575.jpg

RIMG4577.jpg 

RIMG4578.jpg 

RIMG4579.jpg 

残念ながら、パパママには、
な~んにも、見えませんでした

  ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   にほんブログ村



子ども自然公園(通称 大池公園)

久しぶりに3人(?)で、公園を散策しました

RIMG4522.jpg 

りりーが、何かを見つけたよ
RIMG4550.jpg 
RIMG4551.jpg 
眼見状態
RIMG4552.jpg
食べた
RIMG4553.jpg 
ゲホッ

写真が、ボケていて、ごめんなさいね

  ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   にほんブログ村



お昼寝Part2

お姉ちゃんの太ももの上で

RIMG4502.jpg 

RIMG4503.jpg 

RIMG4510.jpg
いつものことだけど・・・
おまけに、イビキもかいていたし・・・

  ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   にほんブログ村

贈り物

茨城県に住んでいる伯母さんから

RIMG4498.jpg RIMG4494.jpg
自家栽培で収穫。

伯母さんは、93歳なんですが、耳が遠いだけで、至って健康。
パワー全開。

つい最近、チャチャと言う名のワンちゃんを亡くして寂しいと言って泣いていました
15歳と7ヶ月だったそうです。
ご冥福をお祈り申し上げます

  ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   にほんブログ村

おみやげ

前日に作りました

RIMG4472.jpg 
RIMG4477.jpg 

リリーも大好物
ヨダレを垂らしながら、ちゃんとオスワリをして待っていますよ。

ソフトパンを半分にカットして、実家に持って行きました

  ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   にほんブログ村

実家へ

車(中古車)を購入したので、
リリーを乗せて、実家(東京)へ

RIMG4479.jpg 

このぬいぐるみを知っていますか?

RIMG4481.jpg 
癒し系のプリモプエル(真ん中)&プリモプエラ(右側)です。

今日は、 プエラちゃんを実家に連れてきました。
と、言うのは、
昨年、父が、亡くなり、父が残していった仕事を母が遣り終えたので、
寂しさが出てきたようです・・・。
で、忙しくさせてあげようと思い、
孫が、もう一人増えた感じですかねぇ~

このプリモプエル&プリモプエラは、おしゃべりが大得意なんです
 
250語以上お話しが出来ます。
プエラちゃんの方は、歌も唄いますよ。

ぬいぐるみと言っても侮れないのです。
育て方で、性格が、変わるからです。

ちなみに、我が家には、3体ありますよぉー


RIMG4490.jpg  
実家に来て、一睡もしていないリリー

RIMG4491.jpg 
眠くて、焦点があってないリリー

  ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   にほんブログ村



夜のあおぞら公園

段々日が短く成ってきたので、
そろそろ、夕方に来ないと真っ暗で、
な~にも見えましぇーん

RIMG4406.jpg 

RIMG4444.jpg 

RIMG4405.jpg 
コレコレ、女の子なんだからさー、もうちょっと、
どうにかならないの?

RIMG4434.jpg 

RIMG4460.jpg

  ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   にほんブログ村





陶芸

7月のはじめ頃に、リリママのママと3人で、
伊豆温泉旅行に行った際、陶芸に初挑戦しました。

陶器が、郵送されてきました。

RIMG4390.jpg 

RIMG4386.jpg 

RIMG4392.jpg
                           
これは、陶芸の先生が、リリママのママと一緒に作りました(笑)

楽しかったですよ

良い思い出になりました

リリーは、リリ姉さん(長女)と、お留守番

帰宅して、びっくりしたのは、
キッチン、洗面所の下、玄関まわりが、見違えるほど、綺麗に、整理整頓されて いたこと
流石、リリママの娘 違うか(大笑)

  ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   にほんブログ村



待ち合わせ・・・

RIMG4311.jpg 

RIMG4312.jpg 

RIMG4313.jpg  

  ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   にほんブログ村 


 

初乗りPart2

ホームセンターに行き、
CAIMH29R_20101003105009.jpg
ショッピングカートに乗ってみました

最初は、落ち着かなかったけれど、
たまたま、フレブルを抱いていた女性のお友達が、

「やばっ 超ー可愛いぃ~ 
ちゃんと、お座りしてるぅー」

と、言われたとたん、
凄く、落ち着いていましたよ

  ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   にほんブログ村


雨上がり


動物病院(生命保険の請求の為)の帰り道で、

RIMG4238.jpg 
ピーチちゃんに会い

抱っこをしたら、
RIMG4237.jpg 

RIMG4242.jpg 
かわいいでしょ?

あおぞら公園で、ヨークシャテリアのアクアちゃん(8才の女の子)に会ったり、
10日ぶりに、あずきちゃんと会って、遊びました


後からグーちゃんが着て、リリーは、嬉しそうにしていました


リリーが口先に咥えているのは、
RIMG4174.jpg


RIMG4169.jpg 

ちょっとだけ出して、
「取ってごら~ん?!」と、見せびらかし・・・

しかーし、ママには、アッサリと、わたを取られてしまいました。


あれれれれぇ~??
RIMG4175.jpg
ベッドにアゴを載せて、

ママのひざ掛けを
RIMG4177.jpg 
掛けて寝ているよ
気持ち良さそうにしているので、このままにしておこぅー

  ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   にほんブログ村

プロフィール

リリひめ

Author:リリひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
