

後追い

今日も元気よく、あおぞら公園で
フリースビーをして遊んだよ
RIMG5753.jpg 

RIMG5756.jpg 

・・・
RIMG5752.jpg

えーと?!
RIMG5761.jpg 

そうなんです。
本当に、ご無沙汰をしていました。
お互いに、挨拶を交わしていました。

そのワンちゃん達のパパさんに、公園の
草を刈って頂いたお礼も忘れずに伝えました。
「いいんだよ。大丈夫だから。」と、おしゃっていました。
温厚な方で良かったです。


ワンちゃん達とバイバイしてから、
りりーと再び、フリースビーをしていたら、
突然リリーが、違う方向に走り出して、びっくり!!

そうなんです。

これぞまさしくも、りりーの後追いの始まりなんです。

ママも必死で、リリーの後を追いかけました。

えっ?!・・・

うそっ!!・・・

一瞬、血の気が引いてしまいました・・・

りりー、りりー・・・と
呼び続けていたせいか、

右斜め後ろで、
ちょこんと、おすわりをしていました。

あぶない、あぶない・・・

ハァーー

あっ! そうだ!!
RIKUママさんから教えて頂いたことを
活用しょう

即実行してみました
RIMG5764.jpg  
 

20分くらいずっとこの態勢でしたよ

おすわりをさせたら、動かずに・・・
置物みたいでした。

小型犬が、通っても自分から近づこうとしませんでした。
その飼い主さんに、
「見てごらん。あのワンちゃん、ちゃんとおすわりしているよ。 いい子だね!」と、言って下さいました

もっともっと、リリーがお利巧に出来るよう指導を
していきます。

みなさん温かく、見守ってくださいね。

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

続きを読む


新冬服

リリパパと海老名にあるペットショップに行き、
外出着&シリコンブラシを購入しました。
RIMG5770.jpg 

RIMG5771.jpg 

RIMG5773.jpg 

ちかっ・・・
RIMG5775.jpg 

あおぞら公園に、

出っぱ~つ


  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

マイブーム

この頃のリリーは、フリースビーで遊ぶ
のが大~好き
RIMG5703.jpg 

ハプニング
RIMG5709.jpg
はい、ちょうだいが・・・

今度は、りりーが、
RIMG5725.jpg 

得意げ
RIMG5719.jpg 

そこへ、ルーチェ君登場
RIMG5742.jpg 

不思議な現象??
RIMG5741.jpg 

フリースビーに限らないんですが、
何で、並べるのか?
意味があるのか?
 
みなさん、知っていたら教えて下さいな

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

朝食

ドライフードを少しだけ食べてから
リリパパと朝散歩。

その間に、人間用のポテトサラダを作り、
ドレッシングを和える前に、リリー用に取り分けました。

ごはんが余っているからと、
リリパパが入れてしまい、
何だか? 食べにくそうな感じ・・・
RIMG5515.jpg 

頂きま~す
RIMG5517.jpg 
ポテトサラダは、食べやすいみたいだけど、
ライスは、容器にくっ付いちゃって、食べにくそう・・・

時間をかけて、ゆっくり食べていました
RIMG5536.jpg 
ごちそうさま

パパー、今度は、ライス硬めで
お願いしま~すね


  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




見~つけた


初めて、まじかに見ましたよ
CA6T9DCR.jpg 
とっても、人なつっこいアンジーちゃん。

りりーも連れてくれば良かった・・・

来年、アンジーちゃんのお婿さんを飼うのだとか?!

そして、赤ちゃんを産ませるんだとか?!

楽しみだね



帰宅したら、
かわいい寝姿。
思わず、パチリ
RIMG5539.jpg
気持ち良さそうに寝ているでしょう?!

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

撮ってみた

夜のあおぞら公園で、
フリースビーと遊ぶリリー
RIMG5466.jpg 
でも、大丈夫!

RIMG5470.jpg 
咥え方によっては、こんなことも・・・

RIMG5471_20101123024648.jpg 
今度は、ちゃんと、フリースビーを咥えているよ

RIMG5472.jpg 
アチャ~・・・

RIMG5473.jpg 
「はい、ちょうだい」と言うと、
ちゃんと、渡してくれます

RIMG5477.jpg 
お疲れモードに・・・

でも・・・
急に走り出し、
RIMG5480.jpg
ちょっと離れた所に、ルーチェが居て、
ルーチェのお兄ちゃんとフリースビーをしていたので、
りりーは、気になっていました。

ルーチェのお兄ちゃん、
りりーが邪魔して、
ごめんなさいね

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コンビニで

犬用のおやつを発見
購入してみました。
RIMG5440.jpg 

これは、何っかなぁ~?
RIMG5580.jpg 
じーと、見つめて・・・

いきなり、
RIMG5582.jpg 
まさか

あっ! 出した・・・
RIMG5583.jpg 
そうそう、よく噛んで、 

しかーし、
RIMG5584.jpg 
そ、それは・・・まずいよ・・・

RIMG5597.jpg 

ごちそう・・・

ほらほら・・・

キャ~・・・

「うおっうおっ・・・」

「トイレシーツ、トイレシーツ」

「・・・・・・・」

吐いたのは・・・

胃液だけ・・・

しばらく・・・

様子を見ましたが、

大丈夫!!

お騒がせ致しました。

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ジンギスカン

人間用は、リリパパが焼いてくれますが、
リリーは、生で食べます。
RIMG5483.jpg 

RIMG5484.jpg 

よし、お食べ
RIMG5485.jpg 

こうなると、もうー夢中
RIMG5488.jpg 

RIMG5489.jpg 

RIMG5512.jpg
美味しかった!!
ごちそうさま

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

待ち人?

いつもの公園で、フリースビーをして遊びました。
もっぱら、フリースビーを転がしていますが、
結構、遠くまで、転がって行くので、
リリーは、猛ダッシュで、走ります

今度明るいうちに公園に行ったら、
デジカメで撮ってきますね。
上手に撮れるかなぁ~


RIMG5426.jpg

急に、グルリと向いて、
RIMG5427.jpg 

誰か来るの?
RIMG5433.jpg 
真っ暗で、ママには、何も見えませんよー

RIMG5435.jpg 
お顔が、見えなくて
残念

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

仲良し3人組み??

久しぶりに、ピーチちゃん&プリンちゃん
に会いました。
RIMG5214.jpg 
人なつっこいプリンちゃん。
ナデナデされるのが、だーい好き

こんなスマイルは、いかが?
RIMG5216.jpg
ナイススマイル

思わず
RIMG5219.jpg
撮っちゃいました。ウフ

「りりーおいで」・・・スタスタスタ
RIMG5220.jpg 

RIMG5223.jpg 
ピーチちゃん&プリンちゃんパパさんは、
心の広~~~い方です。

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ご対面

娘の部屋に大きなゲジゲジが出現
ママは、ゴキブリ用の殺虫剤で、
ジェット噴射。 キャー・・・
ハムっちを1階に非難。
パパを呼んで、ゲジゲジの後始末を頼もうと
思ったら、何やら身支度を始めたよ
右手に、バイク用のグローブ
そして、トイレットペーパーを持ち
いざ、娘の部屋へ。
パパ、シッカリと、ママ&娘は、応援
・・・・・・
手足の長い虫やゴキブリが、大っ嫌いなパパは、
必死・・・
トイレに2回?流して終了。
ご苦労様でした

そうだ!! 
リリーに、チョコちゃんを会わせてみようーと、
いうことになり、
ゲージをフローリングに置いて
観察開始
RIMG5185.jpg 
興味津々に覗くリリー

RIMG5186.jpg 

RIMG5187.jpg 

RIMG5188.jpg 

RIMG5189.jpg 

RIMG5190.jpg 

RIMG5192.jpg 
リリーの体が・・・震えていた

RIMG5193.jpg 

RIMG5194.jpg 
耳がぁー・・・戦闘態勢モード
なんか? 嫌な予感・・・
RIMG5196.jpg 
チョコちゃんが、巣作りを終え、
就寝
「・・・」
この後、リリーは、ゲージを鼻で、押した
ママもお姉ちゃんも
「あ゜っ」
「あ~あ!」
の言葉にリリーは、
我に返りました・・・

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

貰っちゃいました

リリパパが、朝散歩から帰宅後、
「ルーチェのママさんから、フリースビーを頂いちゃったよ。
ルーチェには、小さ過ぎるんだとか・・・」
RIMG5166.jpg 
ルーチェママさん、
どうもありがとうございました
大事に使わせて頂きますね。

・・・その前に、ルーチェママさんに飛ばし方? 投げ方?を
教わらないとね

RIMG5173.jpg 
って言うかー・・・
ボールで遊ばないリリー・・・
「待て」の練習もしないしぃー・・・
反抗期??

公園を後にし、遊歩道を散歩しました。

  ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   にほんブログ

手作り・・・おやつ編 その3 さつまいもスティック

我が家の蒸し器です。
RIMG4981.jpg 
再利用してみました

RIMG4982.jpg 
ポクポクして美味しいですよ

RIMG5104.jpg
甘味料は、一切入っていません。
さつまいもの甘みのみです。

早速、リリーにあげてみました
RIMG5113.jpg 
早くぅ~

RIMG5142.jpg 
ごちそうさま

フト思ったのですが、
もう一工夫したら、クッキーが、作れそうですよ
次回、チャレンジをしてみますね

  ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   にほんブログ村


お姉ちゃんとボール遊び&ボールを出す練習

RIKUママさんに、教えて頂いた「しつけ」のひとつです。
ボールを咥えて来たら、飼い主の手にボールを出す
練習です。
勿論、たまたま、偶然に手に出した時でも、
ちゃんと、褒めてあげます。

お姉ちゃん自身が、不慣れなので、
些か、ギクシャクしていますが、
すぐに、出来るようになると思います。
RIMG5053.jpg 

今日のりりーは、いつもと違って、楽しそうにボールを追いかけたり、
戻って来た時、ボールを手に出した時も、嬉しそうで、
「速く、投げてぇー」と言っているようでした
RIMG5060.jpg 
大張り切り ちょっと休憩

あのねぇ~?
RIMG5069.jpg  
お姉ちゃん、リリーが可愛くてしょうがないのは解るけど、
そうじゃあ・・・ないんですけどぉー・・・

  ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   にほんブログ村


リリー危うし・・・

どうしたの?
お・お姉ちゃん、何してるの?
りりー、何かしたの?
お姉ちゃんVSリリー
RIMG5019.jpg 
では、なく、

実は、
RIMG5032.jpg 
ささやかなおやつ

これが、また、
RIMG5038.jpg
よく噛んで食べるのですよ
ほかの物は、3,4回噛んで飲み込んでしまうのにね。
不思議です。

美味しかったよー
RIMG5044.jpg  
ごちそうさま 

そもそも、娘に甘いリリパパは、リリーが、ジーーーと見つめるのが、
耐えられなくなり、あげてしまいます

それが、癖になり・・・

  ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   にほんブログ村

夜のあおぞら公園・・・PART2

久しぶりに、リリーのお友達に
会いました
RIMG5005.jpg
ショコラパパさんの言う事を忠実に行動する、お利口なショコラちゃん

リリーとも仲良し
RIMG5006.jpg 
そうなんです。
ブルブル震えていました。
リリママは、ショコラちゃんの体をマッサージしてさしあげました。
気持ち良さそうにしていましたよ

  ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   にほんブログ村

家族が増えました

娘が、実家へ引っ越してきました
小さな家族ですよ。
それは、
RIMG4983.jpg 

ハムっち

RIMG4990.jpg 
懐かしいぃ~

実は、リリーを飼う前は、ハムっちを飼っていました。

あの~・・・もう一人の存在を忘れていませんかー?
RIMG4903.jpg 
そのうちにぃー・・・って言うか?・・・
ゲージ越しだったら、大丈夫かなぁ~??
う~ん難問だぁー・・・

  ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   にほんブログ村

おすそ分け

パンプキンケーキを切っていたら、寝ていたりりーは
目覚め、キッチンにやってきました。
 
「パンプキンケーキが欲しい人?!」と言うと、
指定場所で、ちゃんとお座りをしているのです。

さらに、「待て」と言うと、この通り
RIMG4917.jpg
リリママとアイコンタクをして、「ヨシ」と言うまで待っています。

ヨシ」食べていいよ
RIMG4918.jpg 
待ってましたと言わんばかりに、

あっという間に
RIMG4922.jpg  
完食

どうやら、
RIMG4925.jpg 
美味しかったようです

ごちそうさま
RIMG4941.jpg 
又、作ってね

ハーイ がんばりま~す

  ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   にほんブログ村

プロフィール

Author:リリひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
