

お出かけ 「茶平」中国料理

リリーは、車内でお留守番。
いい子に待っててね。

リリママは、お腹が空いていたので、食い気に
走ってしまい、お料理をデジカメで撮るのを
すっかり忘れていました。
気が付いたのは、小皿によそってから・・・
お料理名は、ウル覚えなので、適当?に
書いちゃいました


RIMG6647.jpg 

RIMG6648.jpg 

RIMG6649.jpg 

RIMG6650.jpg 
挿むと
RIMG6651.jpg 

RIMG6652.jpg 
五目あんかけをかけると、ジュジュジューと音がして、
より一層美味しさが増します

RIMG6653.jpg 

RIMG6655.jpg 

RIMG6656.jpg 

デザート
RIMG6658.jpg 
これが、又、美味しい~~


満足満足

ごちそうさま~でした

美味しさが伝わりましたでしょうか?!


リリーは、おりこうさんに待っていました。

リリママのママのお家に戻り、一休み。

リリーは、寝てしまいましたので、
プエラちゃんと一緒に撮りました
RIMG6662.jpg 
リリママが、いつもお世話になっています


おみやげを頂いちゃいましたRIMG6668.jpg
向って右側にある「ラスク」は、30分か40分並んで待たないと、
購入が出来ないそうですよ。

リリママのママに、感謝です。
いつもありがとう



ブログを読んで下さいました皆様、ありがとうございました。
そして、あおぞら公園等でお世話になったお友達の皆様、
ありがとうございました。

RIMG6693.jpg


来年もよろしくお願い致します


皆様にとって
良い年でありますように・・・

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村にほんブログ村


お出かけ

 昨日、リリママの実家(東京)へ行ってきました。
 
長女が運転をし、助手席には、リリパパが座り、
指示を出していました。

途中、長男(只今、一人暮らし)を乗せて、実家へ

目的は、よく、リリママのパパ(亡き)に連れられて、
みんなで食べに行った「茶平(ちゃぺい)」は、
中国料理です。
メチャクチャ美味しいのです。


りりパパの車を初めて運転する娘
RIMG6630.jpg 

RIMG6635.jpg 
リリママと後部座席に居たのに、リリパパが、ワタチを呼ぶから
行ってみたけど・・・

リリママのママのお家です。

リリパパは、ワタチをハグハグ攻撃をしてきまちゅ
RIMG6640.jpg 
ママ~助けてぇー

ワタチのお兄ちゃんです
RIMG6641.jpg
ちょっぴり、照れやさんです

RIMG6644.jpg
ワタチの首輪ハーフチョークを見たリリママのママは、
「まぁ~、ネックレスみたいね」と言っていました。

つづきを見たい方、そうでない方も

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村にほんブログ村






ご報告

先月は、ハムっちのバニラがお腹に腫瘍が出き、1才7ヶ月で永眠しました

 

そして、本日・・・

チョコ1才8ヶ月で永眠致しました  

 

とても残念です・・・

空っぽのゲージを覗いて見ているリリーは、何度か、首を傾げている姿に思わず嗚咽してしまいそうに成りました・・・

 

庭に、バニラを埋めた隣に、チョコも埋めました

お花の代わりに、ヒマワリの種を一緒に埋めたので、来年の夏にはヒマワリの花を咲かせることでしょう。

 

影ながら、ハムっちの応援をして下さいました読者の皆様、誠にどうもありがとうございました

合掌 

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村にほんブログ村


 

     

家政婦は見た?

リリパパと遊ぶリリー
猫用のおもちゃなんですが、フレンチブルドッグは、
その昔、ねずみを捕っていたようなので試しに
暴走マウス(チョロQ)で遊んでみました。
RIMG6604.jpg 

RIMG6605.jpg 

スタスタ・・・
RIMG6560.jpg
オシリが見えてるよー

RIMG6565.jpg 
コレゾまさしく、野生の本能が目覚めた瞬間か?!

リリパパの左手は、Mr.マリックのような・・・
RIMG6599.jpg
「曲がれ~」・・・いや、「待て~」

リリママ「こっち向いて」の声に反応
RIMG6609.jpg 
リリー、余裕着々

 しかーし、この後、リリーの本当の本性があきらかに成る瞬間を
家政婦は、目撃することに成りました・・・
RIMG6602.jpg 
今日買ったばかりなのでぇ~、壊されてしまうのはぁー、
ちょっとと言うことになりぃ~

ここで家政婦?おばさん登場?
こんないい子にしているよ
RIMG6606.jpg 
リリー「だってね?! ママしゃんの言うことには逆らえないし・・」
なんて、思っていたりしてねっ

RIMG6610.jpg 
自慢げに~、見せびらかし・・・

RIMG6615.jpg 
遊び疲れて寝てしまいました。

コレゾまさしく、獲物を離さない執念なのでしょうね。

野生に返った瞬間&家政婦?を見た方は(見ない方でも)

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

Merry X’mas クリスマスケーキ編

初めて、犬用のケーキを作ってみました。
デコレーションが上手く行かず、四苦八苦しちゃいましたよー。
一応、頭の中で、イメージをしていたのですが、
実際、遣ってみると、
「そうじゃない」・・・
「違う」・・・
と、言うことになり、改めてデコレーションする物を
作り直ししました。

以前、みわぢさんに教えて頂きました「さつまいもスティック」の
手間をもう一工夫してみました。
名付けて「さつまいもクッキー」です。

では、ご覧下さい。

人間用のクリスマスケーキです
RIMG6413.jpg 
ケーキは、スポンジが命なのでぇ~、心配ですぅ・・・

犬用のクリスマスケーキです
RIMG6442.jpg
ケーキの真ん中にある「さつまいもクッキー」は、
お家のつもりですぅ・・・

みなさんにとって、素敵なクリスマスになりますように
RIMG6435.jpg  
パパのおヒザが、大好きなの  

 

    メリークリスマス

   ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
にほんブログ村

      
        
       

Merry Xmas

これは、去年編んだサンタクロースの洋服です。
昨年は、遊歩道をリリーと散歩していたら、RIKUママさんと
RIKUちゃんに会い、サスケ君も居たかなぁ~?
一緒に散歩をしていたら、サンタクロースの洋服が、ズルズル
下がってしまい、RIKUママさんに、「脱げているよー」と言われ
、もー大笑いでした。

今回は、首の部分を折り返して縫い、人間用の赤ちゃんに
使用するゴムを通してみました。

自己流で編みました。
RIMG6388.jpg 
今日は、不機嫌なリリー

RIMG6390.jpg 
とは、言っても・・・

RIMG6395.jpg
なんですか? この格好は?・・・

RIMG6399.jpg
実は、この帽子、リリー用ではないのです。

RIMG6428.jpg 
プリちゃん用に編んだ帽子なんです・・・

おしゃべりが、上手なプリちゃんですが、
リリーは、苦手のようです。

すまし顔のリリーに、

   ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

バビーのお友達

久しぶりに会ったブーちゃん&ソラちゃんと、
仲良く遊ぶことができました。
RIMG6361.jpg 


なんとも不思議な格好をするリリー
RIMG6363.jpg 

ブー&ソラちゃんパパさんとお話をしていたら、
RIMG6364.jpg 
こらー だめ!!
もぅー、油断も隙もあったもんじゃあない

実は、このバッグの中に、リリーと同じボールが入っているのです。
ピューピュー鳴らなく成ってしまったのと、このボールを欲しい方が
いらしゃっていて、ブー&ソラちゃんパパさんがリリママに、
どこで、買ったのか? 聞いている最中だったのです。

それにしても、許せぬリリーの行動
なんとかせねば・・・


ブー&ソラパパさんを見上げるリリー
RIMG6365.jpg 
ブー&ソラパパさんが、手に持っているボールは、
リリー用と全く一緒。
なぜか?? そのボールで遊びたいリリーであった。

そこへ、、可愛い~バビー犬が来て、
RIMG6369.jpg 
好奇心旺盛なコータちゃん

何を見ているのかなっ?!
RIMG6371.jpg 
ボーダーコリー犬のルーチェ君を発見!

RIMG6370.jpg 
いっぱい遊んだね

又、遊ぼうね

かわいいバビーに

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



ラスク

大好評のラスクを作ってみました。
ポイントは、フランスパンを5日間(3日間でもOK)
干すことです。
これは、食べたときに、カリッ、サクッと言う触感を
出すためです。

こちらは、人間用です
RIMG6312.jpg
上は、ガーリック、下は、シュガー

犬用です
RIMG6313.jpg
少し・・・焦げてしまいました

リリーは、いい音をたてて、食べていましたよ
RIMG6244.jpg 
ごちそうさま

ラスクは、保存食とも言われています。

我が家は、保存食になる前に完食ですけどね(笑)

美味しそうーと思った方は、
  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

長女&次女

長女は、自宅に引っ越して1ヶ月半に成りますが、
次女(リリー)の可愛がりようは、尋常ではありません。

もぅー、次女が可愛くって、愛しくて仕方がない
ようです。
お姫様抱っこ?とまではいかないものの、
それに近い抱っこをしています。
 
次女を寝かしつける時?の様子を
ご覧下さい。
RIMG5996_20101217233147.jpg 
長女は、に夢中

RIMG5997_20101217233214.jpg 
スリスリ

 
RIMG5993.jpg  
スヤスヤ、寝ているよ

RIMG5992.jpg
出たぁー!!
長女のちゅー攻撃
次女は、迷惑そうな顔をしながら、寝ているよ

RIMG5994.jpg 
熟睡中

RIMG5995.jpg
可愛い寝顔に、

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

りりー&チョコ

1週間に1回、チョコちゃんのゲージを
お掃除します。
この日は、冬用のゲージにお引越しをしました。
再び、リリーにチョコちゃんを会わせてみました。
RIMG6116.jpg 

急接近
RIMG6118.jpg 

RIMG6119.jpg 

ただただ、チョコを見つめるリリー
RIMG6120.jpg 
チョコは、トイレで、毛づくろい

RIMG6123.jpg 

あれっ? どこ行った??
RIMG6127.jpg 

RIMG6129.jpg 

RIMG6134.jpg 

チョコは、水分補給で一休み?
RIMG6135.jpg 
ずーと、ずーーと、チョコを見守っていました。

リリーは、落ち着いていて、初対面のような体が
震えるというのはありませんでしたよ

おまけ
RIMG6146.jpg 
かわいい、チョコちゃんにも

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


雨上がりの遊歩道

リリーと遊歩道を散歩しました。
他のワンちゃんとすれ違っても、ぐいぐいリードを
引っ張らなくなりました。

散歩帰りに、ん?
人魂??
 RIMG6248.jpg
いや、違う・・・

これは、何だ??
RIMG6249.jpg 
動いている・・・

RIMG6254.jpg 
カルビー君のリードに付いているライトでした。

カルビー君は、リリーと遊びたくって堪らない様子でした。
RIMG6250.jpg 
ミッキーのお洋服がとってもお似合い。

RIMG6253.jpg
リリーは、カルビーママさんにナデナデしてもらっていました。

カルビーママさんありがとうございました。

又、お会いしましょうね

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

チャレンジ

ためしてガッテンで、「酒かす」に入っている
栄養成分が、体に良い働きがあることを知り、
検索をしてみました。

実習コーナーで、酒かす料理の方程式
「酒かすクラッカー」を作ってみました。
RIMG6178.jpg 
これは、人間用。
純米酢を使用したので、ちょっと、酸味が強かったかなぁ~。
サクサクして、チーズ味(RIKUママさんに教えて頂いたチーズ味に似ています。)
不思議に、酒かすの独特な臭いや味は無いですね。
だから、酒かすが、嫌いな方でも食べられるかも・・・

リリーは、オーブンで焼いているときから、
ヨダレが、ポタポタ
そこで、少しだけ上げてみました。
RIMG6180.jpg 
美味しそうな音をたてて、

RIMG6194.jpg 
ごちそうさま

作り方は、超~簡単

みなさんもチャレンジしてみては、いかがでしょうか?

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

お姉ちゃんVSリリー

今日は、リリーの大好きなボール遊び。
只のボール遊びではなく、
「シツケ」も加わっています。
RIMG5948.jpg 
持ってきたよー

 RIMG5950.jpg
すんなりボールを渡さないリリー

RIMG5952.jpg 
頑張るお姉ちゃん

RIMG5955.jpg 
「はい、ちょうだい」を言い過ぎて、舌が回らなくなってしまった
お姉ちゃん。
だが、ここで怯む訳にはいかない。
頑張れ、お姉ちゃん!!

RIMG5954.jpg 
ついに、リリーは、ボールを離してくれました。
お姉ちゃんは、リリーをいい子いい子しょうと思ったのですが、
リリーの方が、速くボールを投げて欲しくってたまらないようでした。

RIMG5957.jpg 

お姉ちゃん、頑張ったねと思う方は、

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

お昼の散歩

いつもは、リリパパが、リリーと散歩している
けど、早出勤だった為、リリママと散歩をしました。
RIMG5889.jpg 
今日は、人間がいっぱいいるよぉ~

RIMG5891.jpg 
遊びたいけど・・・

RIMG5897_20101206114231.jpg 
ベンチの匂いを嗅いで・・・

ん?
RIMG5900.jpg 
何か? 匂う・・・

RIMG5901.jpg 
これが、お日様の匂いかなぁ~

RIMG5907.jpg 
逆光だったけど、

場所を移動して、

RIMG5922.jpg 

RIMG5930.jpg 
大きなリリーのアクビ

RIMG5932.jpg
ちょっとだけ、おやすみ

ブサカワだと思う方は、
  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

歯磨き

リリーは、毎晩これで歯磨きをしています
RIMG5828.jpg
ん? これは、
RIMG5839.jpg 
そうなんです。

もうー、夢中
RIMG5846.jpg 

RIMG5843.jpg 
止められへんわぁ~

RIMG5847.jpg 

しかーし、

リリーの吐く息は、

物凄く、

臭~~~いのであった

牛の蹄事態は、さほど臭わないが、

リリーが、カジっていたところを臭ってみたら、

臭かったよー

ワンちゃんにとっては、

たまらない臭いなのでしょうね

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ジンギスカン・・・Part2

久しぶりに、ホットプレートでジンギスカン。
これは、人間用です。
RIMG5816.jpg 
円形状のラム肉。
とっても柔らかい。

こんな感じで焼きます。
RIMG5818.jpg
流石、リリーのお姉ちゃん。
元牛角でバイトをしていたこともあってか、
手際の良いこと。感心、感心!

リリー用は、こちら
RIMG5806.jpg 
シャンプーのご褒美だよ。

いただきま~す
RIMG5809.jpg 
よく噛んで、食べてね!
RIMG5810.jpg 
野生のように・・・
RIMG5811.jpg 
「・・・」

完食
RIMG5813.jpg 

美味しかったよ!
RIMG5814.jpg 

ごちそうさま

食べた後は、

水をガブガブ飲み、

ミニミニドッグラン

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

プロフィール

リリひめ

Author:リリひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
