

避難、避難

リリパパ&リリママが、筋トレを始めると、
リリーは、ハウスに入ります
RIMG6986.jpg 
実は、筋トレをしている最中に、リリママやリリパパの足先が、
リリーの頭に当たってしまいました。

RIMG7682.jpg 
これを持つと、ハウスから出て来ます。


つい最近、リリパパが購入しましたゲーム機。
RIMG7679.jpg
これは、手に持って操作をするのですが、体全体を使うので、
RIMG6979.jpg 
やっぱり、ハウスの中へ・・・

RIMG6980.jpg  
時間が経つと
RIMG7674.jpg 
寝る準備を
RIMG7672.jpg 
ウトウト

眠くなってきちゃったよ~

ゆっくり、

おやすみ

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村



このワンちゃんは、誰でしょう?

RIMG7654.jpg 
あれっ?!
RIMG7655.jpg  
笑うせーるすまん??

RIMG7656.jpg 
RIMG7662.jpg 
RIMG7663.jpg 
RIMG7657.jpg 

簡単だったかなっ?!

RIKUちゃん、また、遊ぼうね

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村

今日のカーレーサーは?

 パソコンディスクには、リリパパのストレス解消でもある
カーレースゲームで使用する物が設置してあります。
 RIMG7644.jpg
キーボードは、見えませんが、画面とハンドルの間にあるんですよ(笑)

リリママは、ここでブログを作成していま~す。


今日のドライバーは、リリーちゃん
RIMG7620.jpg 
手の位置は、こんな感じ?

RIMG7622_20110123222859.jpg 
良い姿勢だね

RIMG7624.jpg 
見よ! このハンドル捌きを

アクセル全開!
 
画面をじっと見ているリリーであった。

中々やるなぁ~と思った方は、
  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村

めざせ、筑波山ケーブルカー乗り場へ

筑波山ケーブルカー乗り場まで徒歩5分と
地元の人は言っていたが・・・

リリパパの叔父さん(80歳)は、毎日、住まいの団地の
階段、260段を上がっているせいか、歩くのが速い
 
リリーも結構速い

リリママは、右膝(前十字人体断裂)損傷があるため、
手すりに摑まって階段を登らないと、先に進めないのです・・・
つい最近、病院へ行ったとき、「ウォーキングは15分以内、
筋トレは、当分止めて下さいね」と、ドクターに言われたばかりでしたー。

RIMG7400_20110121230515.jpg 
RIMG7405.jpg 
RIMG7408.jpg
行けども行けども、階段ばかり・・・
RIMG7403.jpg 
やっと、平らな所があった。 フゥ~

リリーのオムツが、ふんどしみたくなっているぅ~
RIMG7552.jpg 

RIMG7559.jpg RIMG7568.jpg 
                                                              ↑
RIMG7572.jpg 

大杉で、記念撮影
RIMG7571_20110122002308.jpg 

氷柱のような
RIMG7557.jpg RIMG7554.jpg
まだまだ続く階段でありました。

この後・・・

リリママは、

やっとこさとっこ・・・

ケーブルカー乗り場に到着したが、

登山病に見舞われ、

呼吸が、

あまり・・・

出来ない・・・

状態に成ってしまいました。

心配そうな顔しているリリー
RIMG7493.jpg 

リリーだけだよね?!
ママの事を解っているのは・・・
ありがとうね

頑張ったリリママに

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村



筑波山頂へ

リリパパの叔父さん(80歳)と一緒に、
筑波山頂へ行って見ることになり、
宮脇駅⇔筑波山頂まで、ケーブルカーに
乗りました。
RIMG7547_20110121212406.jpg 
RIMG7428.jpg 

リリーは、バリケンを借り、その中へ
RIMG7429.jpg 
少しの間、我慢してね

RIMG7431.jpg 
かなりの急斜面
RIMG7458.jpg 

頂上に到着
RIMG7464.jpg 
 
 
この素晴らしい景色
RIMG7470.jpg 

ここから先は、リリーは、行けないので、
リリパパとリリーは、待っててもらい、リリパパの叔父さんと
展望台へ
RIMG7505.jpg 
 
急なラセン階段
RIMG7507.jpg  
RIMG7508.jpg 
ここは、レストランになっていました

RIMG7510.jpg 
この急な階段は、上から2,3段目くらいから手すりが無く、
ちょっと、ビビッてしまいました。

でも、こんな素晴らしい景色が待っていました
RIMG7513_20110121215009.jpg 
RIMG7522.jpg  

RIMG7469.jpg 
どう? 景色が素晴らしかったでしょ?


おまけ
ケーブルカーの往復切符です
RIMG7627.jpg 

帰りのケーブルカーとすれ違いましたRIMG7539_20110121220416.jpg 

たまには、都会? から離れてみるのもいいですね。 

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 



 

ドッグランデビュー・・・その2

RIMG7324.jpg 

家政婦は見た編
RIMG7314.jpg 
RIMG7315.jpg 

丸木ばし
リリママが、リリパパに指導し、初チャレンジ 
 RIMG7330.jpg  
RIMG7331.jpg  

このバーを跳び越せるでしょうか? 
RIMG7353_20110120203909.jpg  

3回目のチャレンジ    
 RIMG7378.jpg     
RIMG7379_20110120204219.jpg  
リリー、最高~

登った!! 
RIMG7344_20110120204535.jpg 
リリパパは、リードを引っ張り過ぎて、
リリーが、宙刷り寸前・・・

リリパパは、この写真を見て・・・反省をしたのであった



おまけ
RIMG7349.jpg  

RIMG7616_20110120205630.jpg 
インターネットから「わんわんランド」を検索。
割引券って記載されているので、印刷をして持参し、
受付で出すと、200円割り引いてくれますよ

また来ようね
  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村

ドッグラン デビュー(1月18日)

昨日、茨城県つくば市にあるわんわんランドに
行ってきました。

平日と言う事もあって、貸切状態でした。
RIMG7395.jpg 

 わんわんランドのシンボル
RIMG7288.jpg   
高さ11m 世界最大級の木造犬

RIMG7290.jpg 

先ず、始めに
RIMG7299.jpg
入園犬専用ドッグラン
RIMG7300.jpg 

RIMG7312.jpg
たくさんのワンちゃんと触れ合うことができます。

リリーは、リリパパの叔父さんと待ってもらいました。

うわぁー、たくさん居るよ~
RIMG7303.jpg 
RIMG7308.jpg 
RIMG7306.jpg 
RIMG7305.jpg 
RIMG7309.jpg 

あっ!! 居た居た
RIMG7301.jpg 

ここにいるワンちゃん達は、みんなお名前が付いています。
そして、よく「シツケ」が、出来ていて、感心しちゃいました。
                         ・・・つづく
リリママも頑張らなくっちゃね

リリーをもっともっといい子にするぞ~
  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村


赤ちゃんごっこ

娘が、子守唄を歌っていました。
覗いて見ると
RIMG7256.jpg 
RIMG7259.jpg 
可愛い~

RIMG7262.jpg 
ETみたいでチュ~  お空は、飛んでませんが (笑)


RIMG7263.jpg 

こんな子が、居たらいいなぁ~と思う方
  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村


えっ! こんな所に?

今朝のことなんですが・・・

ニオイが、消えないので・・・

ニオイに敏感なリリママは、犬のように、
クンクンして嗅ぎまわり、
辿り着いたのが、ベッドの下・・・

だが、ベッドの下には、引き出しがあり・・・

引き出しを出したら、

な・なんと・・・ウンチがあるではないか!!

なんで?こんな所に??

不思議??

でもぉー・・・

よーく考えたら、

犬は・・・

排泄を済ませたら、
後ろ足でかきますよね?!

ウンチをトイレットペーパーで包みトイレへ。

ついでに、もう一つの引き出しも出して、
大掃除をしちゃいました。

やっと無事に、
ニオイが消えて、

めでたしめでたし

お騒がせしちゃいましてすみません
  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村


遅い初詣

1月12日

午後から、リリーも一緒に寒川神社へ行って、
お参りをして来ました。

先ずは、りりーのお手てを清め、次は、パパとママ

犬の散歩は、お断り致しますと、
縦看板に書いてありましたので、
リリパパが、リリーを抱っこしてお参りをすることにしました。
RIMG7243.jpg 
RIMG7234.jpg 
初めて、連れて来たので、不安気味なリリー

RIMG7240.jpg 
ありゃりゃりゃ・・・

でも、大丈夫
RIMG7241.jpg 
パパと一緒に何をお願い事をしたのかなっ?
ママも無事にお願い事を済ませることが出来ました。

ママが、交通安全のお守りを購入している間に、
パパとリリーは、おみくじを引いてきたとか・・・ 
RIMG7252.jpg 
RIMG7253.jpg 

ちなみに、ママは、お姉ちゃんの分もおみくじを引いたんだって。
ドキドキ、バクバクしているんだって・・・ 

おみくじを引いた方~ 
  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 



    



 

予期せぬ出来事 Part2(12日)

12日の早朝(5時くらい)に、
リリーが「クゥーンクゥーン」と鳴くので、
寝ボケているリリママは、ベッドガードを開け、
ベッドをポンポンと叩いて「ここへおいで」の合図を
し、リリーは、ベッドの上に飛び乗り、リリママ再び就寝・・・
のつもりが、
今度は、布団に潜り込めないリリー
「ん? いつもは、サッサと潜り込むのにぃ~・・・」
と、思いつつ、布団を捲り「はい。どうぞ」・・・

「ん?」
「なんか変?」
「クッさー!・・・」
「ウンチしたの? いい子だね」
「・・・」
「ん!!」
そんなわけない・・・
オムツをしている(オネショ防止のため)・・・
まさか・・・

急いで起きて、電気を付けたら、
オムツは、ウンチ塗れに・・・
トイレシートにも・・・(2階のリリママの部屋に、リリー用のトイレは、
あるのですが、今回が、初めて使用しました。)
フローリングにもあっちこっち・・・
お座りをしたような跡が・・・

リリママは、焦りまくり・・・
急いで、
リリーのオムツを外し、
急いで、
トイレシーツや、散乱している、ウンチを拾い
リリーを抱っこして、1階の洗面台へ。
お湯が、出るまでに、
汚物をトイレで処理。
再び、洗面台に戻り、
リリーのお尻をシャンプーで優しく丁寧に洗い、
ドライタオルで拭いた跡、
ファンヒーターで乾かしました。
 
リリーは、ソファーに上がりウトウト
その間に、ウンチ塗れの部屋をお掃除。
幸い、掛け布団&毛布には、被害に遭いませんでいたが、
敷きパッドにウンチが少しだけでした。

フローリングの掃除が大変でした。
仕上げに
RIMG7251.jpg
これを噴射し、乾拭きしました。
窓は、開けて空気の入れ替えをしました。

しかし・・・
時間が経ってもニオイが残ってしまい、
リリパパが、フローリングを掃除してくれました。

リリーの下痢便は、ようやく止まり、ホッとしました。

リリーごめんね・・・
辛い思いをさせてしまって・・・
これから・・・
十分気をつけるので・・・
ママを許してね・・・(泣)

原因は・・・
バースデーケーキに使用した・・・
豆乳ホイップクリーム・・・

豆乳ホイップクリームの量は、差ほど使用していない。
只、舐めてみると、脂っぽく感じた。

この他にも反省すべき点は、いくつか?あると思うので、
ノートに書き出し、改善策を考えようと思います。

リリー本当にごめんね
  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村



予期せぬ出来事(1月11日~12日)

1月11日
遅くなってしまったけど、娘も連れて
あおぞら公園へ、
あずきちゃんは、きちんとご挨拶に来てくれました。
いつもそうなんでうよ
感心しちゃいます。

初顔合わせのRIKU&RIKUママさんがいました。
RIMG7142.jpg 
RIMG7143.jpg
帰り間際にパチリ

バイバ~イ。
また、遊ぼうねぇ~。

この後、リリお姉ちゃんとボール遊びをしてから
帰りました。



そうそう、メインのバースデーケーキを食べるところを
撮ってみました。
RIMG7157.jpg 
長女「クリームだけ舐めて食べにくそう~」

優しい長女は、スプーンで、カットしてくれました
RIMG7159.jpg 
RIMG7214.jpg 
リリーの舌は、ハート型みたい

ごちそう様




しかし・・・
ここから、
悪夢の始まりだったとは、
誰にも予想していなかったことでしょう・・・

                    つづく

つづきを見たい方、うーーーんと思う方も
  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村

♪HAPPY BIRTHDAY♪

今日は、リリーの誕生日です
4才に成りました。
そこで、リリママは、バースデーケーキを
作ってみました。
RIMG7035.jpg 
これでも、リリママは、ウサギさんのつもりなんですよ(笑)

ドレスアップしました
RIMG7045.jpg 
RIMG7055.jpg 

リリーの夕飯は、
RIMG7056.jpg 
RIMG7060.jpg 
RIMG7116.jpg 
あー美味しかった。
ごちそうさま

RIMG7117.jpg 
RIMG7122.jpg 
そうなんですぅ。
これから、3人で、ホットプレートでジンギスカンなんだよねぇ~

  

リリー、4才のお誕生日おめでとう
りりーが、居るだけで笑顔に成れますよ。
これからもいい思い出作りをしょうね。

誕生日おめでとうポチをお願いします
  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村にほんブログ村

仲良しコンビ誕生

あおぞら公園で、ボール投げをして
遊んでいると、小型犬が、トコトコきたので、
りりーにリード付けたら、昨年、何回か会った
ことのあるワンちゃんでした。

一緒に仲良く遊べるか、不安でしたけど、
リードを外してみました。
RIMG6969.jpg 
可愛いでしょ?!

RIMG6963.jpg 
リリーは、ドジーパパさんに撫で撫でしてもらい嬉しそう~

RIMG6970.jpg  
ドジーちゃんは、とっても足が速いので、びっくりしました。

RIMG6971_20110109224431.jpg 
ん?  

RIMG6972_20110109230236.jpg 
「はい、ちょうだい」を3回目でドジーパパさんの手の平に、 ボールを
出したではないですかぁ~

そして、又、ボールを投げてもらい、又、追いかける。
その後姿を見ていると、楽しそうに、嬉しそうに弾んでいるかのように
走っていましたよ
 
RIMG6965.jpg 
ドジーちゃん&ドジーちゃんパパさん、リリーと遊んで頂き
まして、どうもありがとう
また、一緒に遊ぼうねぇ~

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村にほんブログ村


ストレス発散方

リリーは、たま~に、こんな事をします
RIMG6744.jpg 
こわっ!!

RIMG6745.jpg 

RIMG6746.jpg 
動くから、写真ボケボケ

RIMG6750.jpg 

RIMG6751.jpg 

RIMG6759.jpg 

RIMG6765.jpg  

RIMG6767.jpg 
あのねぇ~・・・

女の子なんだからぁ~・・・

もう少し・・・

どうにか・・・

ならないのぉ~・・・

無理と思う方、そうではないと思う方も

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村にほんブログ村

実家へ・・・探検&小さなイタズラ

 続き・・・

リリママのママの部屋へ
 RIMG6859.jpg
リリーは、何やら匂いを嗅ぎまくり・・・

RIMG6879.jpg 
ゴミ袋に顔を入れ、
匂いを嗅ぎいでいる・・・

そして、
あっ!!
何か?
咥えて・・・ベッドの下へ

それは、何ですか?
RIMG6882.jpg
な・舐めてるぅ~

この後、リリママのママに見つかり、
「これは、ゴミでしょうー」と叱られていました。

リリーは、爪先立ちをし、左手で、リリママのママの腕を優しく
チョンチョン。
ベッドの上に載せて貰いました。
 
何やら、匂いを嗅ぎながら、
RIMG6887.jpg
チロ見をしてます。

RIMG6893.jpg
いろいろなところを嗅いで、
RIMG6891.jpg 

ドサクサ紛れに
RIMG6897.jpg
リリママのママのお洋服も・・・

無事にテレビ設置完了
RIMG6847_20110105183859.jpg 
リリパパから説明を受けているリリママのママ

RIMG6914.jpg 

ちょっとすみませ~ん
RIMG6909.jpg
ワタチも入れてぇー

RIMG6918.jpg
こんな人間みたいな格好をして(笑)

RIMG6939.jpg
な~るほど! うんうん! 


長話しをお付き合いして頂きまして、
どうもありがとうございます。

やっと終わったかぁーって思う方、そうでもないよと思った方は、

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村にほんブログ村

リリママの実家(東京)へ 1月3日

日にちが、ズレ込んでいてすみません

車で、息子を送り届け、
その後、リリママの実家へ行きました。
地デジに対応出来るテレビ設置をしに来ました。
リリパパさんからのプレゼントと、言ったところかしら?!

先ずは、軽食。
RIMG6823.jpg 
リリーは、おやつをリリパパから貰っているよ

RIMG6827.jpg 
きちんと、お座りして待っています。
リリーは、リリママの手作り「さつまいもクッキー」が、
大好き

リリママは、リリママのママにも「さつまいもクッキー」を
おすそ分けをしたところ、
リリママのママは、「・・・私に、リリーのエサをくれてー・・・」
リリママ「違う違う、私が作りました」
リリママのママ「あ゜ー・・・びっくりした!!」
リリママ「それに、エサでは、なく、オヤツだよ」大笑イヒヒヒ


さてと。
2階のリリママのママの部屋へご案内しま~す。
と、その前に・・・
RIMG6843.jpg 

そんな、訳で、元々は、リリママの部屋(元は、リリママのパパの
部屋)へ探検しました。
RIMG6840.jpg 
RIMG6842.jpg 
このパソコンは、リリママからの誕生日

この写真、
RIMG6851.jpg
スッゴク、可愛く見えるのは、リリママだけっ?!   つづき

可愛いって思う方~! そうでは、ない方~も、
   ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村にほんブログ村



A HAPPY NEWYEAR 2011

新年のご挨拶
RIMG6715.jpg


RIMG6720.jpg 

RIMG6734.jpg 

RIMG6733.jpg 

RIMG6731.jpg 


リリパパ&リリママは、新年を迎えた早々、
リリママの好きなウィスキーで乾杯をしました
RIMG6702.jpg 

リリママ手作りのおせち料理。
今回は、娘もお手伝いに参加しました。
重箱に詰めたのも娘です
RIMG6711.jpg  


今年は、
いい出会い、いい思い出作り、楽しさいっぱいのブログ
が出来ればいいなぁ~と 思っています

至らない点もあるかと思いますが、
ご理解して頂ければ幸いです


今年もよろしくお願い致します

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村にほんブログ村

プロフィール

リリひめ

Author:リリひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
