

朝散歩

リリーの朝散歩は、リリパパ担当なんですが、
リリママも一緒に行くことにしました。

途中、リリパパが見つけた「ベーカリー」に立ち寄り
ました
RIMG8467.jpg 

リリーは、公園の隅で
RIMG8466.jpg  

RIMG8471.jpg 
リリーの後ろ姿が、かわゆい~~
お尻をプリプリさせて

かなり歩きました・・・

リリママは、整形外科の先生から「ウォーキングは、やっても15分以内に」
と、言われているのにぃー・・・
膝がぁー
股関節痛がー・・・

最悪、最悪だぁー ーー

言うまでもありませんが、
リリパパは、リリママの爆弾スイッチを押してしまいました。

ひょえー

リリーは、「又、ママに怒られているでちゅか?」
RIMG8482.jpg 

ボールをかじかじしている間にブラッシング
RIMG8485.jpg 

リリママのママからプレゼント
RIMG8495.jpg 
真ん丸いボールでは、ありませんので、どこへ転がって行くのか、
解りません。

RIMG8496.jpg
ボールが、硬いので、咥えるのも大変そうと思いきや、
難なくクリアーしていました。

リリママの「はい、ちょうだい」の言葉にりりーは、ちゃんと、
リリママの手の平にボールを出してくれます。
それを見たリリパパは、
「す、すげぇーなー」
「1回で出したよ」と、言っていました。

リリママは、「お姉ちゃんにもこうやってボールを出すよ。」と
言うと、「オレだけかー」と焦るリリパパ。

早速リリパパに指導するリリママであった。



帰りは、近道をと言う事であったが、
RIMG8513.jpg  
山道を歩かせられるとは、思いませんでした・・・
RIMG8517.jpg 
どんな動物が出ると言うのだろぅー・・・

RIMG8529.jpg 
これは、かなり威嚇攻撃モードになっているよー!!
退散したのは、ネコの方でした。
危険危険。




やっと、

我が家に着きました。

2時間、散歩して来ました。

リリママは、全身筋肉痛状態

もぅー・・・

一歩も・・・

歩けましぇーーーん


可哀相なリリママに、
 

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 













 


いちご狩り(食べ放題)

今日、リリママは、お友達といちご狩りに
行って来ました

な・なんと、お家から1時間以内の所に
あるではないですか?!
RIMG8420.jpg 

係りのお姉さんにいちごの刈り方を教わりました

RIMG8426.jpg 

RIMG8430.jpg 
こーんなに、いちごがぶら下がっています。

RIMG8433.jpg 
大粒は、大味かと思いきや、甘みが増していて、
とっても美味しくて、想像絶する味わいでした

RIMG8428.jpg 

30分食べ放題なんですが、

リリママは、かなりの量を食べていましたあははは

RIMG8441.jpg 
ちょっぴり不機嫌そうにしているリリー

たま~には、リリママも気晴らしがしたいで~す。

これで、明日から又、頑張ろうってね

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

久しぶりに

リュウちゃん&リュウパパさんに会いました。
RIMG8337.jpg 
1月12日で10才のお誕生日を迎えたそうです。

リュウちゃん、お誕生日おめでとう

RIMG8340.jpg 
早速、リュウちゃんは、リリーのボールと交換っこをして
遊んでいます

RIMG8341.jpg 
リリーは、ボールを咥えたままジーと見ていますが、リュウちゃん
と一緒に走りたいだけなんですよ

RIMG8351.jpg 

RIMG8352.jpg 
リュウちゃんに限りませんが、リリーも時々ボールを押し付けてきます。
どうしてなのかは、解りませんが、見せびらかしているようにも
見えます。

RIMG8353.jpg
ここで、呼び戻しをしてみました。

おぉー、来た来た

中々、イイ感じ。

いつでも、どこでも、

呼び戻しが出来るようになろうね。



  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


バレンタインデー

今日は、リリパパへの感謝を込めて、
お姉ちゃんが、料理をしました。

手作り型ハンバーグです。

リリママは、口答でアドバイスをする事と、
後片付けを担当しました

RIMG8244.jpg 

RIMG8248_20110215174110.jpg 
リリーの心配をよそに、
お姉ちゃんは、キャベツの千切りに専念中

RIMG8251.jpg 
残念ながら、ハンバーグは無いけれど・・・

ついに、完成しました。

RIMG8297.jpg 
型のハンバーグです。
愛情が、いっぱい詰まっています。

RIMG8298_20110215162431.jpg 
リリママ「デカッ!!
お姉ちゃん私のお母さんに対する愛の大きさなんだよ

お姉ちゃんの名言(?)に、ウルウルしちゃいましたよ~(嬉し泣き)

ありがとう。お姉ちゃん

型のハンバーグ、メチャクチャ美味しかったよー
味付けもちょうどイイ~し、ハンバーグも軟らかくて、
ふわっふわ

親バカ丸出しか?!





おまけ

リリーは、お姉ちゃんから
RIMG8255.jpg 
キャベツの芯を貰い、モグモグしています

RIMG8277.jpg 
お姉ちゃん、ありがとうー


みなさんは、どんなバレンタインデーでしたか?

チョコをたくさん貰った方~
1個も貰えなかった方も    

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


手作りジャム

ブルーベリージャム&ラズベリージャムを
作ってみました。
RIMG8227.jpg 
パンに付けたり、ヨーグルト(プレーン)やアイスクリームにかけたり、
クレープやケーキのトッピングなどに利用できます。

そのまま食べても美味しいですよ

RIMG7680.jpg 

リリママ頑張りま~す。

リリママのチャレンジ精神に
  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 

雪降る散歩道

辺り一面真っ白とまではいかないけれど、
遊歩道を散歩してみました。
RIMG8204.jpg 

RIMG8207.jpg 
リリーが着ているレインコートは、Lサイズなのですが、
胸がパツンパツンでした・・・

RIMG8205.jpg 
可愛い足跡を付けていました

RIMG8212.jpg 
雪の匂いでもするのか(?)嗅ぎまわり 

RIMG8213.jpg 
ちょっと、舐めてみた
RIMG8214.jpg 
つ、冷た~~~い

RIMG8221.jpg  

お食事中の方は、ごめんなさい
RIMG8222.jpg 
川を眺めながら、トイレタイム

最高ー

雪があるところを好んで歩いていたリリー

楽しそうに、嬉しそうにしていましたよ~

雪の中で、遊んだ方~ (^▽^)/

ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 





 

得意技

リリパパが、食パンを作ってくれました
RIMG7972.jpg 

東急ハンズで購入したパンカットスライサー(?)と、
パン専用包丁を使用すると、
RIMG7975.jpg 
きれいに、カットされます

このパンを待っていたリリーは、
RIMG7978.jpg 
上を向いたまま食べています
RIMG7976.jpg 

真上を向いて、美味しそうに、
RIMG7999.jpg 
ずーとこの位置をキープ
RIMG7984.jpg 
食べながら、リリパパが、千切っているパンを眼見(スゴ技)

RIMG8081.jpg 
そ、そんなに、ムキにならなくても・・・
RIMG8006.jpg 
丸飲みをしようとしています
「よく噛んで!!」

RIMG8034.jpg 
RIMG8139.jpg 
こんな得意技が合ったとは知りませんでした。
って言うか、初めて上に向いて、パンを食べて
いましたよ~(笑)ウフ

うちの子も得意技を持ってるよーと言う方、  
う~~んの方も
    ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村


呼び戻し練習・・・つづき

娘もチャレンジ開始
RIMG7818.jpg  

RIMG7821.jpg
リリママは、後ろを向いて無視をすることに・・・

娘の合図にテコテコとやってきたリリー
RIMG7840.jpg 
こんな感じになってしまった
RIMG7819.jpg 
毎日、少しずつ呼び戻し練習を取り得れていこうね。


そうだ!!

練習の後に、  

思いっきり、

遊ばせるんだった!

RIKUママさんの「シツケの教えの中に隠されている事」を発見した
リリママであったが、
活用する前に、すっかり忘れていたのであった・・・

ヤバイ・・・

遣っちまった・・・

大ボケなリリママに
  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村




呼び戻し練習

今日は、一段と寒いあおぞら公園
RIMG7790.jpg 
鼻水が出るのか、舐めまくり・・・

お姉ちゃんが、ボールを差し出すと
RIMG7791.jpg 
クンクン臭いを嗅ぎ、眼見!

「行くよー」の掛け声に
RIMG7792.jpg 

しかし、ボール遊びは気乗りがしない様子でしたので、
「呼び戻し」の練習をしました。

先ずは、リリママが練習
1対1の時は、スムーズに出来るのですが、娘や他の人が居ると、
この「呼び戻し」が、出来ないのです。

「待て」の合図をしても勝手に動いてしまってー

そこで、リリママは、RIKUママさんから教えて頂いている
「しつけ方」の第2ステップを実践することにしました。

すると、どうでしょう~!

リリママ、ビックリ!

効果覿面!!

リリママの左隣にピタッと付いてお座りをしているリリーが
居るではないですか

すぐに、「いい子いい子」をいっぱいして、頭を撫で撫で
そして、リリーは、必ずアイコンタクトをしてきます。
リリママもリリーの目をジッと見つめて・・・

こんなリリーを見ていると、愛しくなります。

                       つづく

相当な、親ばかだなぁ~と思う方は

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村




節分の日

みなさんは、もう、南南東に向って、
恵方巻きを食べましたか?

我が家やは、かっぱ寿司で、恵方巻きを
購入しちゃいました。
RIMG7755.jpg 
結構、食べ応えがあります。
リリママは、胸焼けをしてしまいました。

リリーは、
RIMG7685.jpg
リリパパの膝で、スヤスヤおねんね


本当は、恵方巻きを作る予定でしたが、
これのおかげで作れませんでした。
RIMG7756.jpg
ニトリで購入しましたレンジ台。
大掃除状態になってしまいました。

まだまだ、後片付けは残っていましたが、
のんびりと遣ることにしました。

リリーと娘を連れてあおぞら公園へお散歩

さっきの疲れは、どこへやら。

リリーに癒されているリリママに
  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村

プロフィール

リリひめ

Author:リリひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
