

お出かけ・・・リリママ編

リリママのパパの3回忌法要のため、
リリママ&リリママのママ&リリママのお兄ちゃん
と岡山県井原市へ行って来ました。
RIMG9307.jpg 
東京発、博多行き 「のぞみ」

リリママの唯一の楽しみは、
RIMG9312.jpg 
駅弁です

リリママのママのは
RIMG9309.jpg 

リリママのお兄ちゃんのは、
RIMG9316.jpg 
どの駅弁も、美味しそうです


1泊目の宿は、「歴城荘」
ビジネスホテルです。
夕朝食が付いて、1名5700円くらいです

起床5時20分
RIMG9331.jpg 
太陽が、2つ???

歴城荘の番犬が、居ました
RIMG9339.jpg 
お名前が、解りません・・・
RIMG9348.jpg 
「お座り」
「お手」
「おかわり」も出来ます。

リリママをクンクン・・・
臭いを嗅ぎ・・・

そして、

リリママの足にしがみつき・・・

××××・・・

きやぁーーーーーーー

引き離しても・・・

磁石のように・・・

××××・・・

リリーの臭いがするのかなぁ~~~

                                  ーーーつづくーーー

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ストレス解消法・・・ぷちぷち編

誰もが、一度は鳴らしてみたくなる「ぷちぷち」

リリーもだ~い好き

最初は、「ぷちぷち」を鳴らせませんでしたが、
今は、おてのもの

RIMG9199.jpg 
お姉ちゃんが、持っている「ぷちぷち」を
強引に奪い捕ろうとしています。

RIMG9248.jpg 
「ぷちぷち」が大き過ぎて、振り回しています

RIMG9243.jpg 
中々、手ごわい「ぷちぷち」

RIMG9242.jpg 
千切れませ~~~ん

RIMG9239.jpg 
こうなったら、ヤケクソです

RIMG9203.jpg 
これは、ワタチのよぉー

RIMG9204.jpg 

ならば、
RIMG9225.jpg RIMG9211.jpg 
あっ?!

RIMG9209.jpg 
眼見状態・・・

そんで、
RIMG9218.jpg 
優しく咥えた!
RIMG9217.jpg
咥えながら、「ぷちぷち」を引っ張るリリー
RIMG9223.jpg 
ウルウルしながら、お姉ちゃんを見つめるリリー

ぶりっ子攻撃に・・・

優しいお姉ちゃんは、リリーにあげました。 

いくら、食いしん坊でも・・・

ぷちぷちは、食べませんよ!

その代わり・・・

散らかしますけどね(笑) 

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 



 

初めて犬を飼った記念日

平成19年3月19日午後4時30分に、
我が家へ
RiRi.jpg
4年前は、こーんなにちぃーさかったんですよぉー
生後2ヶ月のリリィーです
Image102.jpg 

かわいいですぅ

親バカ丸出しですけど
Image104.jpg  
このダンボール箱のお家に入って来ました。
 Image111.jpg
こんな格好で寝ていました
Image123.jpg 
生後4ヶ月のリリィー
初めてのお散歩です

Image147.jpg 
ナイススマイル

この頃は、まだ、デジカメが無かったので、
携帯で、撮っていました。

ピントが、合ってなくって、

見ずらくって、

すみません


今は、
RIMG9166.jpg 
こーんなに大きくなりました         4才
RIMG9175.jpg 
女の子ですが、筋肉隆々で~す

これからも

いっぱい・・・

いっぱい・・・

みんなに

笑顔を・・・

よろしくね

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

みんな、あおぞら公園に集合

ちょっと遅めの散歩
公園に着くと、あれは、リュウちゃん?
ん?? RIKUちゃん??

放射能対策をしていたリリママは、
メガネが、曇って、よく見えませ~~~ん

あの声は・・・RIKUママだよね!
誰かに、「これはーリリママにぃー、リリーでしょ
あっちから来るのは、リリーのお姉ちゃん!
あれ? リリママと同じ格好をしているよ」と・・・
RIKUママの彼に、言っていました。
「初めまして、いつもお世話に成っています」
と、先に言われちゃって。
「いいえいいえ、お世話に成っているのは、私とリリーです」

RIKUママさんは、彼のことを「おにぃ」と呼んでいますが、
とても可愛くて童顔でした(こんな事を書いたら叱られてしまうかも~・・・)

RIMG9117.jpg 
よーく見ると、人間の赤ちゃんがいるよ
RIMG9120.jpg 
カリンちゃんは、ワンちゃんが、だ~い好き
RIMG9121.jpg 
リュウちゃんが、近づいて来ても、大丈夫

CMに「たーらこー、たぁーらこー・・・」に出てくる
キューピーさんに似ていて、
とっても、可愛いいなぁ~~

実は、リリママ、赤ちゃんが、大好きなんですぅ

こちらでは、
RIMG9116.jpg 
ボールをじっと見つめながら、お利巧に待っているRIKUちゃん

こっちでは、
RIMG9125.jpg 
ボールを出す練習中 
RIMG9124.jpg 
ボールを離して為るものかと、必死のドージーパパさん

しかし、「くそ~、くれねぇーー」
と・・・


ならば、この方は、どうかしらぁ~??
RIMG9118.jpg 
リリママが、尊敬しているRIKUママさんです
そして、「シツケの先生」でもあります。

こちらは、お手本です
RIMG9119.jpg
よーーーく見ないと解りませんが、
RIKUちゃんは、RIKUママさんが持っているハンドタオルの上に、
ボールを出す瞬間です。

RIKUちゃんのように、

誰が居ても・・・

ボールを・・・

きちんと・・・

手の平に・・・

出すことが・・・

出来るようにしょうね

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

東日本大震災・・・ペット犬編

大地震が起きてから毎日ニュースを見ていたら、被害に遭われたのは、人間だけではなく、ペット(犬)も被害に遭っていました。
 
 
偶然、カメラがある犬を写していました。
木材にリードを繋いでいましたので、たぶん飼い主さんが来て、犬を繋いで、避難場所へ行ったのではないかと思われます。
 
その犬のしっぽは、うなだれていました。
 
 
その翌日のニュースだったか、
たまたま居合わせたインタビュアーの人達が犬を発見しました。
 
その犬は、途中まで、インタビュアーに近寄って来ましたが、すぐに「ワンワン」と2回吠えて、元の場所に戻ると、1人のインタビュアーの方が「よく見たら、もう1匹いる・・・動かない・・・死んでいるのかなぁー・・・こんな光景は、見たくなかったなぁ~・・・」とつぶやいていました。
と、 その時でした。
「あっ!動いた!生きている!!」
 
頭を上げ、体を動かし懸命に、
「ここに居るよー」
と、サインを出していました。

犬の体は、泥だらけでした・・・  

必死に耐えている・・・

そんな犬の姿を見ていた私は、絶句・・・

そして・・・

後から後から涙が出てきて・・・

止まりませんでした



インタビュアーの人は、心底から2匹の犬の事を心配していました。
 
なぜかと言うと、
それまでのインタビュアーの方は「敬語や丁寧語」を使用してインタビューをしていましたが、
つぶやいた言葉使いが、普通に成っていました。
 
 
一日も速く、飼い主さんと会えることを願っていますよm(__)m
 
 
犬は、飼い主さんと一緒に避難場所には行かれないと(黴菌があるとか・・・)、聞きましたが、
せめて避難場所そばに犬が居られるようにして欲しいと願うばかりです。 
  
  
被害に遭われて居るのは、人間だけでは、ない・・・

ペット・・・

犬も被害者なんだと言うことを

忘れてほしくありません! 


飼い主さんを待っている犬たちに
会えますように
    m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

大地震

みなさんは、大丈夫でしたか?

被害に遭われていらっしゃる方が居りましたら、
心より、お見舞い申し上げます


リリパパ&リリママ&リリーは、お花屋さんにいました。
会計を済ませ、
さー、帰るよーと、
お花の入った袋を持った途端、
リリパパが、
地震、地震だー」
その声に、びっくりして
お花屋さんのお姉さんと慌てて、
外へ出ました。

立っているのが、やっとでした。

お花屋さんの中に置いて有る物、
壁に掛かっている物などが、左右に大きく揺れて、
今にも落ちそうでした・・・

そんな中、

リリーは、と言うと、
マイペースで、落ち着いていました。

良いんだか・・・

悪いんだか・・・

たぶん・・・

家の中だったら・・・

こんなに・・・

落ち着いては・・・

居なかったのでは、ないかと・・・


電話、携帯は、中々繋がらず、

リリママのママや、リリママのお兄ちゃん(一家)の
安否が、心配でしたが、
夜中に、無事が確認出来ましたので、
安心しました。

ただ、リリママのママの家の中は、
何十年も閉まっていた雨戸が、開いていたり、
壁掛けが、落ちたり、
食器が、落ちたり、
シャンデリアの一部が、天井から剥がれたりと、
地震の大きさが、物語っています。

まだまだ、1ヶ月くらいは、余震に注意が必要のこと!!

みなさん、これからも十分気をつけて下さいね
RIMG8940.jpg 

 
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします

   ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

練習 続き編~

「はい、ちょうだい」の練習をするリリパパRIMG8790.jpg 
今度は、どうかなぁ~
RIMG8791_20110307172046.jpg 
「これは、ワタチの獲物・・・」
「そう簡単には、あげないワン」
と、言いたげなリリー

リリパパ、何か変・・・

手に何か、持ってる・・・
RIMG8792.jpg
練習中断・・・

これより先は、ブラッシングシーンをお送りしま~す
RIMG8794.jpg 
RIMG8795.jpg 
しっぽも丁寧に、ブラッシングをするリリパパ

RIMG8796.jpg 

RIMG8797.jpg 
マジ、気持ち良さそうにしているリリー
RIMG8804.jpg 
ボールを咥えたまま
RIMG8806.jpg  

RIMG8807.jpg 
すっかり、リラックスしているリリー
RIMG8811.jpg   
小顔に成るブラッシングかなぁ~

RIMG8808.jpg  
リリパパのおかげで、

リリーの毛並みは、

ツルッツルで、

やわらかい

ブラッシング効果

抜群


RIMG8815.jpg 

どう?

きれいに、

成ったでしょう?


きれいに成ったねと、思う方~、

うーーーん・・・と、思う方も

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


「はい、ちょうだい」の練習・・・リリパパ編

午前中の散歩は、リリパパの担当なんですが、
で、呼び出されて、あおぞら公園へ

先ず、リリーを呼び戻してみました。
リリパパを見ないで、リリママの所へ
駆け寄って来ました。

凄いじゃ~ん

「よしよし、いい子いい子」
リリママは、リリーの体全体をマッサージをするみたい
に撫ぜて・・・やり過ぎ? 

リリパパにバトンタッチ

リリパパ頑張ってー
RIMG8770.jpg 

RIMG8771.jpg
さー出来るかなぁ~
RIMG8772.jpg 

RIMG8774.jpg 
ん?・・・左手にボール??
RIMG8775.jpg 
「・・・」

まぁー、

最初から

上手く

いきません。

毎日、

少しづつ

やりましょうね。

      ・・・つづく・・・

リリパパに頑張ってーのポチを
お願いしま~す 
  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ひな祭り

リリママの雛人形は、娘に譲りましたが、
なんせ置く所が無いのでアタフタしちゃいました。

取りあえず、リリママの部屋の机の上に飾ってみました。
RIMG8854.jpg 
お美しいとは、このお雛様のような顔立ちのことを言うのでしょうね。

お雛様の後ろに有る「金の屏風」は、
お菓子が入っていた箱の底に、敷いてあった物を
再利用してみました。


そして、そして、
我が家のちらし寿司です
RIMG8824.jpg 
人間用です。

市販のちらし寿司の元を使用し、
ケーキ型に詰めてみました。

 

RIMG8842.jpg 
ワタチも女の子よ~ん。

これは、浴衣なんですよ。

どう?

似合うかしら?
  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

手作りパン

リリーのためにパンを作ろうと、大張り切りのリリママ。

レシピ本を読んでいるうちに、「あ~、これもいいなぁ~」
「あっ! これは、まだ作ったことがないなぁ~」と、
考案中。

それでもって、出来たのが、
これです。
RIMG8603.jpg
ココアパン

リリーは、食べられませ~~~ん

なんで、こーなるの。

古いギャグで、

ごめんねー、ごめんねー。

ってなことで、

新たに、パンを作り直すことにしました。

今度は、大丈夫です

ご覧下さい
RIMG8624.jpg 
フランスパン風食パンです

RIMG8627.jpg 
完全に、冷めてからカットをすれば良かったのですが、

トータルで、7時間もかかってしまいましたので、

リリママは、速く試食がしたくって、我慢が出来ませんでした


リリーお待たせ、

はい、どうぞ

よく噛んで

食べてね
RIMG8668.jpg 
写真、ブレブレで、ごめんなさい
RIMG8701.jpg 
 
このパンの特徴は、

耳は、カリッ、サクッ

中は、しっとり、ふわふわ。

味は、フランスパンなんですよ

材料を聞いたら、

きっと・・・

ビックリしますよー

私(僕)もパンを作ったよ~と言う方、
作ってみたいなぁ~と思う方
  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



プロフィール

Author:リリひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
