

ファッションセンター〇〇〇ら

昨日、リリパパが、休みだったので、
リリーも一緒に、ファッションセンター〇〇〇らへ
このビル?の中には、いろいろなお店屋さん
が、入っています。

リリパパと交代して、リリーを見ていることに。

先ずは、リリママが、リリーを見ていることに
成りました。

あっ!!

いい物、

見ぃ~つけた


RIMG10209.jpg 
いいねぇ~、いいねぇ~
RIMG10210.jpg 
暑いねー

もぅ~、

撮影は、

終わったよーーー

お疲れ様


実は、この車は、
 RIMG10211.jpg
クレープ屋さんなの

再び、ベンチに戻り、

リリパパを待つことに
RIMG10213.jpg 
それにしても、

暑いよねぇ~~~

リリママの隣で、お座りをしているリリー

リリママの影を利用して、

暑さを凌いでいるのだけど、

たぶん・・・

リリーは・・・

知らないと・・・

思う。

それにしても、リリパパ、遅いネェ~
いろいろ選んでいるのかな? 


これからの季節は、

今以上に暑くなるので、

暑さ対策をしなければ!!ですね



私も僕も同感と思っている方~

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

可愛いいこいのぼり

遊歩道の散歩途中、空き地に寄って
リリーとボール遊びをしました。
RIMG10166.jpg 
このボールは、室内用で、
ボールを出す練習をしたり、
他のワンちゃんのボールを横取りしない練習用でもあります。

今日は、このボールを使って思いっきり遊ばせる事にしました。

RIMG10159.jpg 
ちょっと前のリリーだったら、このお気に入りのボールでも、
咥えて離さなかったのに、
RUKUママさんから教えて頂いた事を実行してみました。
こーんなに、お利口さんに成りましたよ~

RIMG10176.jpg 
そんなに・・・

カジカジしたら・・・

壊れちゃうよー

RIMG10162.jpg 


空き地を後にして、再び、遊歩道を散歩して、帰る途中
とっても可愛いいこいのぼりに、出会えましたよ~。
RIMG10206.jpg 
保育園の園児達と先生が一緒に作ったこいのぼり

園児達のパワーと風に乗っていたこいのぼり。

デジカメで、撮るのが大変でした。

少々ボケていますが、お許しを・・・



私も僕も、こいのぼりを作ったこと
あるよーと言う方は、

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

こいのぼり

毎年、恒例の川を挟んでのこいのぼり

昨年よりもこいのぼりの数が、

増えているようなぁ~
RIMG10085.jpg 
2列も合ったかなぁ~・・・ 
 
多いいほど、賑やかで、

良いね


こいのぼりをバックに
RIMG10126.jpg 
撮ってみました


春風に乗って、

勢いよく、

泳いでいましたよ


もうーこいのぼりを飾った方~、
これからだよぉ~の方も

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

続きを読む

ラブラブ

ある日の午前中、リリパパの代わりに、
リリママと遊歩道をお散歩をしていると、
久しぶりに、ブンちゃんと会いました。
RIMG9813.jpg 
リリーから挨拶をしました。

RIMG9814.jpg 
この後、リリーからラブラブのチューを

動画にすれば良かったと、後悔したリリママ

RIMG9815.jpg 
ここは、遊歩道では、なくって・・・
歩道ですよ~~~

RIMG9817.jpg 
そうなんです~。

リリーは、散歩途中なんですが、

ブンちゃんは、散歩の帰りだったのです。

たくさん遊んできたので、

歩道で、動かなくなり・・・

一休みをしていました。


今度、会ったらリリーと、

おもいっきり・・・

遊んでネェ~

 

おまけ話し

ブンちゃんママさんとブンちゃんのお姉ちゃんは、
お顔も外見もソックリで、
リリママは、見分けが、つかない状態に・・・
失礼致しておる次第です・・・

こんな事もあるよーと言う方~、
えぇー・・・と、思う方~
  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

今日は、何の日?

自転車の前カゴにリリーを乗せて、
狂犬病予防注射をして来ました。
RIMG9898.jpg 
サー、下りるわよ。

どこからか、
「わぁ~、自転車にワンちゃんが、乗ってるぅー」
「ちゃんと、お座りしているよ」
「可愛いいなぁ~」
「超~ヤバイんだけど。マジ、可愛いいよ。」
「なんで、自転車におとなしく、お座りしているの?」
と・・・

そう言って下さると、ついつい嬉しく成っちゃうリリママ
親バカ丸出しですけど(笑)イヒヒヒ・・・


みんな、居る居る
RIMG9899.jpg 

リリーは、注射されても、全然平気でした。

先生に頭を撫で撫でして貰い、
「いい子だったね」と、褒められちゃいました

支払い待ちで、並んでいる時も
リリーは、ちゃんとお座りをして待っていました。

後ろにいらっしゃった方から、
「本当に、お利巧さんなワンちゃんですね。どうやって
躾を したのですか?」
と、聞いてくる方が、たくさんいらっしゃいましたが、
「今は~・・・お座り!と、言っただけですがぁー・・・」

「えっ?」

「それだけっ?」

「本当に?」

「そう言えば、このワンちゃん、ここに来た時、
ママさんと一緒にあいさつをしていたね

たくさんの方から、お褒めの言葉を
頂いちゃいました。

嬉しい、

嬉しい、1日でした。

こりゃー、

相当な、

親バカだよね~(笑)


私も僕も親バカだよ~んと思っている方~

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村












フラワーセンター

友達と一緒に、フラワーセンター大船
植物園へ行って来ました。

どんなお花が咲いているのか?
とっても楽しみです。

RIMG9838.jpg 
大船駅から徒歩16分と書いてありましたが、
バスで行くと、15分くらいかかりました

いざ、園内へ
RIMG9846.jpg 
石で出来た、アーチ型の門??

RIMG9848.jpg 
桜も満開

RIMG9864.jpg 

RIMG9855.jpg
真っ赤なチューリップが咲いていました
RIMG9856.jpg 

RIMG9858.jpg 
これは、観たことがあります
RIMG9859.jpg 
ブットレア?・・・
初めて知る花の名前です。

RIMG9866.jpg 
リリママの後ろにあるのは、
お家の形をしている休憩所なんですよ

そして、そして、メインは、こちらです
RIMG9857.jpg  
うわ~~~、
まるで、チューリップのジュータンのようです
RIMG9862.jpg 
リリママは、綺麗なお花に、すっかり
心を癒されて来ました。

この次に、来た時は、
素敵なバラが咲いていることと思います。



帰宅したら、リリーは
RIMG9879.jpg
ちゃんと、お留守番(?)をしていましたよ




リリママ同様に、お花を観て、
心が癒されたよ~と思った方、
そうでもないかなぁ~と思う方も、

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

節電

節電を行ってから

1ヶ月が経ちました。

被災者の気持ちに成って、

キッチンの電気を消して、

料理をしてみたところ、

いつもある所の料理器具が、

どこにあるのだか?

解らない状態・・・

思っていることよりも、

はるかに、

困難だということが、

解りました。

灯りが、無い生活は、

人を脅かし、

気持ちも

落ちて行くのでは、

ないでしょうか?!


これからも、

節電をしていきます。



1日も速く、

電気が、普及出来ますように

そして、

灯りが、点きますように・・・

祈るばかりです

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

さくら

昨日、リリパパ&リリママ&リリーと大池公園
(こども自然公園)へ散歩をして来ました。
RIMG9691.jpg 
桜は、まだ、満開ではありませんでした
RIMG9695.jpg
きれいですね

RIMG9637.jpg 
リリーは、モデル??
RIMG9649.jpg
「おすわり」
「待て」の号令に、
ジッとしているリリー

RIMG9619.jpg 

RIMG9618.jpg 

RIMG9621.jpg 

RIMG9620.jpg
オレンジ色の金魚?
鯉って言うのかなぁ~・・・

こんな鳥も居ましたよ
RIMG9654.jpg 
体、全体は、真っ黒だけど、
翼は、白色
初めて、見ました

こんな所に
RIMG9678.jpg 
お花が、咲いていました

リリーは、
RIMG9668.jpg 
春の匂いを嗅いでいます。

なぜか? リリママをチロ見しながら・・・

RIMG9613.jpg 
リリーは、疲れを知らないのかしら??

リリママは、もぅ~ダメー・・・

股関節が、

悲鳴をあげてるじょ~・・・

1時間30分の散歩でした。



おまけ
RIMG9679.jpg 
リリーは、どこに居るのか?
解った人~は、

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

嬉しい知らせ

友達からの電話

3/17に書きました「犬の被害編」

その2匹の飼い主さんが、見つかりました。

1匹は、きれいに洗ってもらい、

飼い主さんと避難場所へ

もう1匹は、衰弱が酷いため、

動物病院へ搬送されて、入院。

でも、

本当に、

良かった。

発見されて・・・

私は、

涙を拭っても、

拭っても・・・

止まりませんでした。

飼い主さんに、

会えて、

本当に、

本当に、

良かったね。


  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

お出かけ・・・リリママ編 続き

リリママのパパの3回忌法要を
無事に終えることが出来ました。


リリママのママの実家は、広島県福山市に
あります。
RIMG9559.jpg 
子供達いわく、まるでお城のようです

RIMG9431.jpg 

2年前に、お邪魔した時は、
ネコちゃんが、40匹ぐらい居たのですが、
今は、10匹に・・・

警戒心が、あるようで、デジカメで撮るのが、
結構大変でした
RIMG9384.jpg 

RIMG9391.jpg 
昨年生れたクロネコちゃん
ちょっと、風邪気味のようです。
こたつの中に、入りたくって、私の顔を見ながら、
「にゃ~」と・・・
こたつ布団を開けると、トコトコと入って、
横になって寝ていました。

RIMG9398.jpg 

RIMG9392.jpg 

RIMG9443.jpg 
このネコちゃんは、左前足が骨折していました。
3本足で歩いています。

ネコちゃんが、座っているジュウタンの下は、
大きな石。

ネコちゃんのために、登り下りし易くしていました。


このネコちゃんは、
RIMG9466.jpg 
家ネコちゃんだったのですが、
玄関の隙間からお外に行ってしまい、
戻って来た時には、
皮膚病にかかっていたそうです。
伯父さんが、ネコちゃんにアカチンを塗っていました。
ネコちゃんは、おとなしくしていましたよ。
RIMG9465.jpg 



今日の夕食は、伯父さんの車に乗って、
「大一」うどんすき
RIMG9409.jpg 
RIMG9410.jpg 
RIMG9411.jpg
手前のエビは、活きたままやって来て、
リリママのお兄ちゃんが、お箸でエビを掴み、お鍋の中へ。
リリママは、エビが飛び出さないように、押さえ係り・・・
ひょえ~~~・・・

だが、食べれば、美味しい美味しい
エビに感謝
伯父さんに、感謝。

ところで、「うどんすき」は、すき焼きみたいな物なのですが、
肝心な「うどん」を撮るのを
すっかり忘れていたリリママでした・・・
ドヒャーン・・・

又、やって・・・

しもぅ~た・・・
 

 ドジなリリママに、
  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



プロフィール

リリひめ

Author:リリひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
