

悲しみを乗り越えて・・・

遊歩道を自転車で、走っていたら、

ん? フレブルのまゆちゃん?

早速、飼い主さんに声を掛けてみたところ、

やはり、そうでした。

実は、以前、フレブルのももちゃん(6才)を

飼っていましたが、

腎臓が、2個有るうち、1個しか・・・

機能していなくて・・・

突然、亡くなってしまったそうです。


ママさんは、ももちゃんの死を・・・

受け入れることが・・・

出来ず・・・

半年間・・・

お外に行くことが・・・

出来なかったそうです。


きっと・・・

身を引き裂かれる・・・

思いだったのでしょうね。


とても、残念です・・・


心よりお悔やみを申し上げると共に、
ご冥福をお祈り致します





そして、可愛いいお嬢様、

フレブルのまゆちゃん(生後8ヶ月)

お名前の通り、

まゆ毛模様が、有ります。

元気いっぱい!

やっと、

お会いすることが、出来ました。

ありがとうございました。


すみませ~ん・・・

デジカメ忘れて・・・

写真がありません(汗


いつ・・・

又・・・

お会い出来るか?

解りませんが、

それまで・・・

楽しみに待っていて下さいねぇ~


  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村









誕生日♪

今日は、リリパパのお誕生日

ちょっと、ここから失礼しま~す
RIMG10669.jpg 

リリパパが、選びました
RIMG10668.jpg 
チョコロールケーキ&ホットコーヒー

プレゼントは、いらないと言っていましたが、

リリパパの好きな
RIMG10671.jpg 
お赤飯を炊きました

で、レコチョクから着うたをプレゼント
             &
テンプレートを利用して、メールでメッセージを・・・

娘(長女)からのプレゼントは、
RIMG10719.jpg 
電動鼻毛カット
    &
フェイシャルペーパー

早速、切れ味を試していました。


リリパパに、

おめでとうのポチをお願いしま~す。

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




ミックス犬とお友達になった日

近所の公園で、

レディーお姉ちゃん(5才)が

声を掛けてくれました。

前に1度、パパさんと一緒に、

お散歩をしていた時に、

会いました。

覚えていてくれて、

どうもありがとうね

RIMG10555.jpg 

ねぇ~ねぇ~、そこのお二人さん
RIMG10557.jpg 
何を見ているのかなぁ??

リリママには、な~んにも見えませんよー


さーて、又、散歩の続きに、

行かなくっちゃ。

 
お、おおおおっ!

あれは、アザレアかなぁ~
RIMG10571.jpg 
思わず、パチリ

今日も元気よく、

走り回るぞい


RIMG10574.jpg   
 もうー、疲れちゃったのぉ?

と・・・思ったら、

ワンちゃん発見!

ヤバッ!!

リード、リード・・・

リリーは、走り出し

リリママ
「こらっ!! ダメ!! 待て!!」

ワンちゃんのお姉ちゃん達も

「こら~ジュン!!ダメだよ!!首輪が
取れちゃったよ!!」
と・・・

飼い主さん達は、

焦りまくっていると言うのに、

等の本人達は、

何やら、涼しい顔をしていました。
RIMG10609.jpg 


RIMG10612.jpg 
ジュンくんのお姉ちゃん達に、

いっぱい、いっぱい、

撫ぜて貰いました。

ありがとうねぇ~

RIMG10585.jpg 
みんなが、「可愛いい、可愛いい」と、

言って下さるので、

リリーも・・・

リリママも・・・

嬉しいです

これからも、

みんなに・・・

愛されるよう

頑張りますので、

応援をよろしくね

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

小さな空き地

遊歩道の散歩帰りに立ち寄る

小さな空き地です。

実は、今まで遊ばせていた「あおぞら公園」では、

リリーのお友達でもあるワンちゃんに弟が出来、

ロングリードにして、

「躾の練習」をしています。

リリーは、遊びたい一心だけなんですが、

明らかに、

邪魔をしている事が解り、

しばらくの間は、

この小さな空き地で、遊ばせる事にしました。
RIMG10473.jpg
元気いっぱい
RIMG10490.jpg 
ドンマイ!

たまには、横から
RIMG10476.jpg
撮って見た

トレードマークの黒丸模様

子ウシにも見える

RIMG10492.jpg
ちょっと、一休み

RIMG10513.jpg 

RIMG10534.jpg 

RIMG10541.jpg 
蓮華草の上は、気持ちがいいのかなぁ~

RIMG10522.jpg 
今日もいっぱい、いっぱい遊んだね


リリママの小さい頃、

よく、蓮華草で、

冠を作って遊んでいましたが、

ここに有る、蓮華草は、

どれを摘んでも、

茎が、短くって出来ませんでした。

又、機会がありましたら、

冠を作ってみたいと思っています。


蓮華草で、冠を作ったことあるよー

蓮華草じゃなくっても作れるよーの方は、

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

久しぶりに会ったワンちゃん&初めて会ったワンちゃん

小さな公園で、休憩をしていたリリママ&リリー。

そこへ、レオンちゃん&レオンママさんと
お会いしました。
RIMG10455.jpg 
リリーが、「遊ぼう~ワン」と言うと、

それに答えるかのように、

レオンくんも「遊ぼうーワン、遊ぼうーワン」

しばし、絡み合って、遊んでいました。



レオンくん、リリーのお尻の臭いを嗅ぎまくり、
RIMG10459.jpg 
こーんなラブラブに・・・

暑さが、熱さに変わった瞬間でした(汗



遊歩道散歩開始

ん?

あのワンちゃんは?

見たことないなぁ~?

初めまして
RIMG10471.jpg 
つくば市に在る保健所から引き取って来たそうです。

お名前を聞くの忘れちゃったよーーー

実は、このワンちゃんのお顔に、

リリママは、惚れてしまいました

お顔の模様、筋肉の付き具合い・・・

体全体の骨格などなど・・・

リリママには・・・無いもんで・・・アハッ?

アハハハハハハッ(苦笑)

壊れちゃったリリママに

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




 

休憩所??

元気いっぱいに、ボールと遊ぶリリー
RIMG10428.jpg 

リリママの方が、ダウンしそう・・・

リリママの脚の間から顔をだし、
RIMG10431.jpg 
休憩中・・・

日陰を見つけたようです。

ムムムム~!

オヌシ中々遣るのー

帰りに、小さな公園に立ち寄り、

お水タイム

こんな所でも、
RIMG10454.jpg 
またまた、休憩中!

冷たくって・・・

気持ち良さそうー

そんでもって、

カワウソに、見えるのは、

リリママだけかしらー(笑) 

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 



 

母の日

人間の娘からプレゼントを貰いました。

娘が、言うのには、

「お母さんにはぁー・・・」

「これだ

と、思ったんだそうです

それが、こちらです
RIMG10388.jpg 
             ハンドタオル&ハンカチーフ

しかも、

フレブルの刺繍&絵柄入り

娘よ

ありがとうー

とっても、

嬉しいぃ~よー


娘のサプライズは、

もう一つありました

それが、こちらです
RIMG10406.jpg 
          イチゴ&抹茶のプチロールケーキ
                   と
               プチチーズケーキ

リリパパにもおすそ分けをしました。

リリパパ「よく、気が付く子だねぇ~」

と、感心していました

 
重ね重ね、

「ありがとうー

「美味しかったよー

「ごちそうさまー

 
 おっと! 

忘れては、いけない

我が家のアイドル 
RIMG10055.jpg
ワタチだって、

いつも、

リリママに・・・

感謝してまちゅよ




母の日に、何かしてあげた方~、
あっ! 忘れたぁ~方も

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

PET博2011・・・続き編

この大きな動物は、いったい何だったのか?
と、不思議そうに見ているリリー
RIMG10261_20110505104256.jpg 
何やら、興味があるご様子
RIMG10264_20110505104516.jpg 
リリーは、ここから動かず、眼見状態


再び、移動開始

あっ! 

ブルちゃん発見!
RIMG10270.jpg 
お洋服とリードが、お揃い

RIMG10276.jpg 
このワンちゃんは、ジャックラッセルテリアかなぁ~??

犬種をあまり知らないリリママ(汗



日本ペットモデル協会が、行っている
ペットモデル撮影会がありました。

記念にもなるので、リリーを参加させてみました。

女性のカメラマンが「折角、黒丸模様があるので、
すみませんが、お洋服を脱がせてください」と言われて、
いざ、台の上へ。

これまた、びっくり!!

カメラ目線で、難無くクリアー

遣る時は、遣るのよってな、か・ん・じ(笑)

女性のカメラマンが、リリパパに「撮りましたか?
まだ、撮ることが出来ますよ」と言われ、
慌てたリリパパ(汗汗)
それが、これです 
RIMG10279_20110505133008.jpg  
どう?

様に成っているでしょう?

リリパパの立った位置が、良くなくって、

リリーが、真っ直ぐに向いて写っていませ~ん(汗

これも又、いい写真なのかも?!と、

プラス思考のリリママ(笑)





おまけ話し

これは、
RIMG10289.jpg 
                           入場券

これは、
RIMG10288.jpg
          おもちゃ&ドイツ製高級牛革のリード
                    と、
                   おまけ
RIMG10283.jpg 
とうもろこしガムを頂きました。

すっごく、美味しそうな・・・

香りがする、とうもろこしガム。

早速、

リリパパから貰っていました。

「・・・」

あれ?!

もぅー食べちゃったのぉ~

ちょっとは・・・

味わって食べてよネェ~

と、思うリリママ&リリパパ

だって・・・

美味しいんだも~ん、とでも

言いたげなリリーでした。



家の子も食いしん坊だよ~ん
と、言う方ー

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





PET博2011

パシフィコ横浜で、5月3日~5日まで開催しています。

今日は、初日で、
リリパパもリリママも、リリーも初体験です。

と、その前に、
リリパパは、車のキーをロックしたか?どうか?・・・
忘れてしまい、再び、駐車場へ

リリママとリリーは、待って居ることに・・・
RIMG10235.jpg  

いそいそと戻って来たリリパパ。

サー、行くわよ~
RIMG10282.jpg
どんなワンちゃんが、いるのかなぁ~

ちょっと、ちょっと、
RIMG10238.jpg 
いきなり、覗き込みですかぁ~??

RIMG10239.jpg 
ん? 初めて出会ったワンちゃん

RIMG10240.jpg
居ました、居ました。 フレブルちゃん。

お名前が解らず、ごめんなさい
RIMG10243.jpg
何やら、ないしょ話でもしているようなお二人(?)さん

RIMG10244.jpg 
肝心な、お顔が撮れていなくって、ごめんなさい


ポチタマの〇つ〇と君が、いましたよー


こんな子達も居ましたよー
RIMG10249.jpg 
                           ヒツジさん
あれ? 後ろに、アヒルさんも居ました

RIMG10252.jpg 
                          ミニブタちゃん

ォオオオオオ
RIMG10256.jpg 
         リリママの好きな おうまさん
RIMG10260.jpg 
折角、おうまさんの調教師の方が、リリーの真ん前まで
連れて来て下さったのに、
リリーったら、おうまさんの大きさに、
ビックリ仰天
後退りをしてしまいました

残念でしたが、
又の機会にチャレンジしてみたいと思っていま~す
                       
                 ・・・つづく・・・


PET博2011に、行って来たよ~、
これから行くよーの方も

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



プロフィール

リリひめ

Author:リリひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
