

ポイントで・・・

以前から欲しかった

対面式ペットストローラーが、届きました。

早速、リリーを乗せて見ました。
RIMG10983.jpg 
やや、不機嫌気味(?)

RIMG10985.jpg 
色は、ブラウン

RIMG10987.jpg 
前ファスナーを止めようと思ったら、

リリーは、びっくりして・・・

飛び降りてしまい・・・

リリパパの椅子の下に・・・

リリー、ごめんね

RIMG10989.jpg 




早速、試乗しに、オ〇〇〇ッ〇へ
RIMG10994.jpg  
ここは、ペットコーナーです。

前輪のタイヤが、2個ずつ付いているので、

小回りが利いて、快適な走りです


以前は、ペット専用のカートで、
RIMG10966.jpg 
こんな感じでした。

カートを押す度に、

リリーが、よろけていました。


ペット専用のカートが、無い所は、

ずーーーと、

リリーを抱っこしていないといけないので、

大変でした


今度からは、リリママもリリパパも楽チンです

おまけに、リリパパのおかげで、

ポイントを使用したので、

0円でした

ありがとう






うちにもあるよぉー

まだ、無いなぁ~の方も

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

カーテンレールの付け替え・・・後半 続き編

風船と遊んでいたリリーでしたが、

飽きてしまい、

それを観たリリママは、

カーテンレールが、入っていた

袋を膨らましてみました。
RIMG10886.jpg 
                    大きな風船に!
RIMG10888.jpg 
大はしゃぎのリリー
RIMG10889.jpg 
振り回しています

空気が、抜けてきたので、

再び、膨らまして
RIMG10891.jpg
もぅー、夢中で遊んでいました。
RIMG10894.jpg 
等々、袋が破けて、中身を出し、

満足げなリリー

そうこうしている内に、

カーテンレールをすべて、

付け終えました。
RIMG10893_20110629152541.jpg 
リリパパ、リリママのママ、

お疲れ様でした。

リリママもリリパパのお手伝い(?)を

ちゃんと、しましたよ(ウフ)

釘を・・・

5本ほど・・・

手渡し・・・

リリママのママとバトンタッチして、

懐中電灯を照らしました(笑)




おやつタイムです。

今年初のメロンとロールケーキ
RIMG10895.jpg 
リリーは、お座りして待機。
RIMG10896.jpg 

リリーが、食べやすい大きさにカットしました。
RIMG10903.jpg 

RIMG10904.jpg 
無我夢中で、メロンを食べていました。
RIMG10907.jpg 
あっという間に、完食
RIMG10910_20110629153843.jpg 

RIMG10899.jpg 
〇〇ン〇〇ブ〇のロールケーキ

リリーには、ワンちゃん用のビスケで、

我慢してもらいました。




昼間、寝ていないリリーは、

もう限界に・・・
RIMG10902.jpg 
白目向き出しで、寝ていました。




又、来月、

リリママの実家へ行き、

今まで使用していたカーテンを

撤去しに行きますよ~と、

言っていたのに、

リリママのママさんは、

せっかちなのか(?)、

小窓に、新しいカーテンを

付けちゃいました。
CAASQL1G.jpg 
今まで合ったカーテンも・・・


リリママのママさ~ん、

無理しないで下さいねぇ~。


みんな、頑張ったねのポチを

お願いしま~す

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

おかげ様で、

リリー左前足の怪我が、治りました。
RIMG10913.jpg 

RIMG10914.jpg 
元気100倍!

夕方の散歩を再開しました


ご心配して下さったワン友さん、

読者のみなさま、

ありがとうございます


リリー、元気に成ったね~のポチを
お願いしま~す。 

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

カーテンレールの付け替え

昨日、リリパパママとリリーを連れて、

リリママの実家へ行って来ました

一休みをしてから、車で、

埼玉県和光市に在る〇〇〇ュ〇へ行って、

カーテンレール、食器水切りカゴ?、長靴、

リリーのおやつ、ドッグフード(缶詰)

などなどを購入し、帰宅しました。






先ずは、遅い昼食を。

リリママのママが、〇ブ〇〇レ〇〇で買った

ビーフカレーライス
     +
タップリ野菜サラダ(リリママのママの手作り)
RIMG10862.jpg 
コンビニのビーフカレーが、

こんなに美味しいとは、知りませんでした。


それに、

レタスが、パリッパリ

サラダだけでも、お腹いっぱい(笑)




昔は、カーテンレールが、見えないのが、お洒落でした。
RIMG10892.jpg 
でも、カーテンを外したり、付けたりする事が、

とっても、大変なんですよ

カーテンもクリーニング店に出していましたからね~・・・

お家で、ジャブジャブ洗いたいじゃない



リリパパの出番です。

ファイト!!

オー(^о^)/


リリーが、邪魔しないように、

持って来た風船を膨らまして・・・

本当は、風船を膨らますのが苦手なリリママは、

一人で「キャーキャー」言いながら、

風船の口を縛り、

出来たよ~(汗
RIMG10866.jpg 

RIMG10867.jpg 
でもねぇ~・・・
RIMG10870.jpg 
スイッチが、入っちゃうと、

中々・・・

風船を離さないリリー

それでも、

リリママのママには、加減しているみたい(笑)



リリママのママは、リリパパのお手伝いをしようと、

懐中電灯を持ち・・・

リリパパの指示に従って、工具を手渡ししていました。



一人遊びを始めたリリー

ところが・・・
RIMG10878.jpg 
強引に、風船を取りに行かないリリー


                     後半につづく


  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

アクシデント

朝散歩から帰宅するや否や、

リリパパ「ボールで遊んでいたら、

リリーの爪から、出血した」と。

リリママ「又~・・・ちゃんと、見ていないとダメでしょう。

去年もそう言う事が、遭ったのにぃー、忘れたの?」

と、激怒

リリママ「ちゃんと、きれいに患部を洗って・・・」

怪我をしてしまったリリー
RIMG10854.jpg
痛そう・・・

  


夜遅くに、

リリパパのバイクの音を

聞きつけ、

リリーは、ソファーから降り、

玄関に向おうとしたら、

突然・・・

リリーの足に、異変が起きた!

それは、

ビッコを引いていたこと!

さっきまでは・・・

なんでも・・・

無かったのに・・・



よーく、見ると、

左前足首を曲げて・・・

3本足で歩いていた・・・


骨でも・・・

折れているんじゃないか?

と、心配するリリパパ



おまけに、

リリパパに「なんで、リリーと一緒に

居るのに、気付かなかったのか!」

と、逆切れされてしまった・・・




翌日、リリパパとで、動物病院へ行って来ました。

念のため、

レントゲンを撮ってもらいました。

骨には、異常が見つかりませんでした。

フゥー、一安心です。


「遊び過ぎないように」と、言われたそうです。

痛み止めの注射をしたとか・・・

ばい菌が、入るといけないので、

舐めないように、して下さい。

舐めてしまうようであれば、

エリザベスカーラーを着用して下さいとも、

言われたそうです。

なので、

久しぶりに、
RIMG10856.jpg 
エリザベスカーラーを付けてみました。
RIMG10857.jpg 
これを付けると、

リリーは、動きません。

「おいで~」と、言っても来ません。

まぁ~、

そのうち・・・

テコテコと・・・

歩くのを待っているしか・・・

ありませんねぇ~



リリパパさん、

散歩は、程々にして下さいね。

そして、

リリーから、

目を離さないで下さいね。

頼みましたよ。




人間は、泣いたり、言葉に出したり出来ますが、

ワンちゃんは、自分の体で、サインを出します。




リリー、痛かったら・・・

泣いていいんだよー

我慢しないで・・・

いいんだよ~。



リリママは、

つくづく・・・

そう・・・

思います。




リリーに、お大事にのポチを

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




お花屋さんへ・・・Part1

リリママの趣味のお話しです。

えっ?!

そんな話は、聞きたくないって??

まぁ~、まぁ~、そんなこと言わずに、

聞いちゃって下さいな(笑)

誰もな~んにも言ってないよーって

アハハハハ




リリパパの運転する車で、リリーも一緒に、

〇〇〇ゅ〇へお花を買いに行きました。
RIMG10724.jpg
リリーは、おとなしく、カートにお座りをしていました。

欲しいお花は、見つかりませんでしたが、

ミニガーデン用に、

お花を購入しました。



お会計の時も
RIMG10725.jpg 
お花を袋に入れているところをマジマジ見ていました。

でも、やっぱり・・・
RIMG10727.jpg 
暑くて、可愛いい舌を出していました。

もう少しで、終わるからねぇ~。

待っててねぇ~。





我が家に、到着

リリママは、早速ミニガーデンに、

購入した、お花を植えました。
RIMG10851.jpg 
お花の名前を覚えるのが、大変でしたので、

デジカメに撮って来ちゃいました。

エヘヘヘへ

RIMG10843.jpg 
今一つ、本物の色合いが、出し切れていない・・・

もっと、デジカメの操作方法を勉強せねば・・・(苦笑) 

反省を含めて、 

もぅ一丁
RIMG10849.jpg 
ムムムムムゥ~・・・

やっぱり・・・

もっと・・・

デジカメの操作方法を・・・

勉強してきま~す



リリママに、ファイトのポチを

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



雨の日の遊び方

100均で、見つけたボールです。

バウンドすれば、光りますが、

カミカミしているうちに、

空気が抜けてペチャンコ気味

時々、

空気が逆流して、

「ピッ」

「ピピ」

と、鳴ります。

そして、

このボールに、可愛いい目玉が書いてあり、

我が家では、

「目玉オヤジ」と、呼んでいます(笑)

りりーのお気に入りのボールです。


遊んでいるうちに、こんな所に・・・RIMG10617.jpg
ボールが、入ってしまいました。

長女のスリッパの中へ・・・
RIMG10618.jpg 
呆然と・・・立ち竦むリリー

RIMG10621.jpg 
助け舟を出しているリリー

自分で、ボールを出そうとしていたら、

余計に、スリッパの奥へ・・・ 
RIMG10623.jpg 
優しい長女は、スリッパを斜めにしてくれました。

「これなら、取れるでしょ?!」
RIMG10642.jpg 
お姉ちゃん、ありがとぅ

やっと、取れまちた



今度は、こんな所に入ってしまいました
RIMG10664.jpg 

「・・・」

信じられませーーーん!!

もうーしょうがないなぁ~・・・

はい、どうぞ





しか~し・・・

な・ん・で・・・

こ・ん・な・・・

ところに??




またまた、やってくれちゃいました(爆)
RIMG10665.jpg 
留めの3連発・・・
 
ホールインワンの練習ですかぁー??

ここまで来ると、

笑いしか出で来ない、リリママ

ワハハハハアー

イヒヒヒヒ・・・

笑いツボに嵌った!

ククククク・・・

涙を・・・

流しながら、

大爆笑していたリリママであった。



ホント、笑っちゃたよの方~、

どこがぁーと、思った方も、


  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



東日本大震災被災者の方々へのエール

リリママの実家が在る、

練馬区内では、

可愛いい登り旗を発見しました。


リリママのママが、

携帯で撮った写真です。
CA3D0093.jpg 
応援メッセージが、書かれてありました。

1日も早く、被災者の方々が、

安心して、暮らせるようにと、

願うばかりです


私も僕も応援するよ~の
ポチをお願いします。

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

紫陽花

遊歩道を散歩していると、

四季折々なお花と出会います。

昨日まで、

ツボミだった紫陽花ですが、

今日は、

8分咲きに成っていました。
RIMG10767.jpg 
昼間見るのと違って、幻想的ですね。

RIMG10773.jpg
ベンチで、一休み

RIMG10784.jpg 
ママしゃんも疲れちゃたでちゅか??



さー、帰るよ、と言っても、

動かないリリー

もう少し、

ここに居たいようでしたので、

ママも汗が引いてから、

お家に帰ることにしました。


汗っかきのリリママ

家に着くなり、

汗が、一気に流れ落ちましたとさ。

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

墓地見学

今日は、リリママのママの頼まれ事、

墓地見学に行って来ました。

リリママの実家⇔墓地まで、

石材店の社員さんが、送迎して下さいました。

向った先は、埼玉県内です。

墓地と言うと、

遠方、

又は、近場。

高台で、急坂道・・・

車を降りてからも、

急斜面を登ったり、

道幅が狭かったり、

人一人歩くのが、

やっとと、言うのが、現状でしょうか?



今回の墓地見学をした所は、

なだらかな坂道、

駐車場から、

墓地は、

平坦な道なので、

小さなお子様でも、

体の悪い方や不自由な方や、

お年寄りの方でも 、

お墓参りが、出来るように、

ご配慮が、きちんと成されていました。


山の景色も見わたせ、

墓地の隣近に、

芝桜や、パンジー、ペチュニアなどなどの、

お花が、植えてありました。

今後の参考にする事にし、

実家へ戻りました。


やっぱり、お墓は、

自宅から、近い所に

在った方が、

何回もお墓参りに行けるので、

いいなぁ~と、思いました。






おまけ話し・・・その1

1ヶ月半ぶりに、実家へ行ったのですが、

実家へ行く道中に、

以前お花屋さんだった所が、
RIMG10720.jpg 
ドッグカフェー成らぬ、キャットカフェーに成っていました。

びっくりです。

元々、

お花屋さんのおにいさんは、ネコ好きで、

裏に回ると解るのですが、

一部屋をネコ専用にしてあります。

しかも、全面、

窓ガラスに成っています。

もちろん、

冷暖房完備が、施されています。

今回は、写真を撮りませんでしたが、

次回のお楽しみに。




おまけ話し・・・その2

リリママのママが、

りんごのワイン煮を作ってくれました。
RIMG10721.jpg
見た感じは、グロテスクですが、

味は、サッパリして、

甘くなく、

美味しかったですよ

ご馳走様でした



りりーは、お留守番をさせて来ちゃったので、

早々と、御暇しました。





ただいま~
RIMG10738.jpg
ごめんね~・・・汗 

サー、ごはん、ごはん

そんなことで、

騙されないワンと、

言ったか? どうか、

解りませんが、

食いしん坊のリリ姫は、

ガツガツ・・・

ドッグフードを食べていましたよ~ん   





ワンちゃん、一人で、お留守番が、出来る方~
まだかなぁ~の方も

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

                
プロフィール

リリひめ

Author:リリひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
