

遊歩道散歩~あおぞら公園

今年の夏は、異常な猛暑続き

夜の散歩も遅い時間に切り換えました。

遊歩道の散歩が終わると、

いつも行きたい方向が有り、

動かなくなってしまいます。

それは・・・

何処かと言うと、

あおぞら公園なんです。

久しぶりに、行って見ることにしました。
RIMG11240.jpg 
だ~れも居ないあおぞら公園。

貸し切り状態です。

思いっきり、走り回ることが出来ます

RIMG11245.jpg 
右を向いたり、

RIMG11246.jpg  
左を向いたり、

RIMG11236.jpg
誰かが通るたびに、

見つめているリリィー

RIMG11249.jpg 
土の上が、気持ちがイイのか?

動こうとしません。



お水を飲んだ後、

前に1度・・・

座ったことのあるベンチへ

前足をベンチに載せて、

「座らせてぇ~」のおねだりをします。
RIMG11253.jpg 
ここでも、右を向いたり、

RIMG11255.jpg 
左を向いたりしています。


実は、右を向くのは、

あずきちゃん&ブリキ君が来るのでは??

左を向くのは、

RIKU君&サスケ君が来るのでは??

と、思っているからなんですよ~。

RIMG11259.jpg 
ちょっと、高い位置にあるこのベンチだと、

公園内を見渡すことが出来ます。

リリィーは、知っているのかしらぁ??

もし、知っていたら、

凄いと思いませんか~?

ワンちゃんにも、

こんな能力があるなんて?!(ウフ)

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


区役所デビュー

リリママの用事で、区役所に行きました。

ワンちゃんは、入ってもOKでしたので、

リリィーをカートに乗せて、

いざ、区役所内へ。
 
RIMG11201.jpg 
区役所デビューです 
RIMG11202.jpg 
リリィーは、おとなしくカートに乗っていました。

ここは、駐車場の出入り口です。
RIMG11204.jpg 
そうなんです!!

駐車場の整備員さんで、

面白いおじさんが、居るんですよ

リリィーを見て、

「パンダ犬!! 頑張るんだよ!」

って・・・言ったんですよ

リリパパとの中で、大爆笑してしまいました





みなさんも、そう見えますかぁ~??
  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

世界一に輝くなでしこジャパン 

録画しておいた、

アメリカVSなでしこジャパンの試合

観ていたリリパパ&リリママ

延長戦に成ってしまい、

途中で、終わってしまった・・・

慌てて、ニュースに切り替えて、

再び、応援・・・

リリパパ&リリママは、大興奮

PK戦で、

ついに、なでしこジャパン世界一

おめでとうー

金メダルだよー

メチャ、感動したよー




再認識をした上で、

リリママの教訓として、


「何を遣るのにも、諦めないこと」

「諦めない事が、大切なこと」






我が家にも、

サッカーボールが、

大好きなワンちゃんがいるよ

それは、リリィーなんだ
Image579.jpg
これは、サッカーボールの形をしたクッション。

本物も合ったんだけど・・・

なんせ、

サッカーボールを咥えて、

スタコラサッサと、走り回るから、

歯形だらけで、ボロボロに・・・



でも、ドリブル?は、得意なんでちゅよ~



うちの子もサッカーボール大好きだよーの方、

いや、サッカーボールに興味ないなぁ~の方も
  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

7月16日甥っ子初めての対面~送り火・・・続き

甥っ子が「僕が、リリィーと散歩をしてくるよ」

と言ってくれたので、

甥っ子に、お任せしました。

ところが、

門を出たまでは、良かったのですが、

リリィーが動かず、

そこで

リリママと甥っ子と3人?で、

散歩をすることにしました。

散歩コースは、

元、中央大学のグランド(現在は、都の所有物?!)の

外回り、1周です。

甥っ子とカラオケの話をして、

大盛り上がり

途中・・・

Pタイム

そして、帰宅。

中々、甥っ子と二人きりでは、

話すチャンスが無かったけど、

とぉーーーても、

楽しかったですよー




このお二人?さんは、
RIMG11191.jpg 
リリィーは「お手」をしているのですが、

その手を優しく握っているのは、

最初、ビビっていた甥っ子(汗)なんですよ

RIMG11196.jpg 
リリィーの背中を撫でている甥っ子

リリィーいわく、

「こんな顔をしていまちゅが、

恐くありませんよぉ~」(笑)


楽しい時間が、

あっと言う間に過ぎていきました。


又、会えるのを楽しみに、

待っているでちゅよ~


  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

7月16日甥っ子初めての対面~送り火

 今日は、送り火。

リリパパが、お休みだったので、

リリーも一緒にリリママの実家へ。

いつも、リリママの膝に座っているリリーでしたが、

この日は、運転するリリパパの膝に

どうしても、座りたくなってしまったリリー。

そこで、リリパパの膝に移動しました。
RIMG11145.jpg 
昔・・・よく見かけた光景のような
RIMG11149.jpg
外を見るのが、大好きなリリー

でもぅ・・・

ルール違反でないの?!

って事で、

再び、

リリママの膝へ、

戻りました。



そうこうしている内に、

リリママの実家へ着きました。



カーテン止めの位置をセットし直しました。

リリパパ、いつもすみませんねぇ~


遅い昼食
RIMG11150.jpg 
写真が、ボケていて・・・

ごめんなさいね

このサラダは、野菜の種類が、

たくさん入っています。

美味しかったですよ




埼玉県のどこだったか??

忘れてしまいましたが、

大学生の甥っ子が、

大学行事で、登山から帰宅する途中下車をし、

おばあちゃんのへ来ることに成りました。

リリィーとは、初対面です。
RIMG11190.jpg 
甥っ子は、ワンちゃんが、好きなんだけど・・・

屁っ放り腰~・・・

甥っ子の近所には、

ちゃんが、たくさん居るんだけど、

アレルギーなので、触れずぅー



リリィーは、と言うと、

大歓迎


今まで見たことの無い、

大歓迎振り



リリママのお兄ちゃんも帰宅
RIMG11166.jpg
リリママのお兄ちゃんは、

リリィーと会うのは、2回目なのだが、

リリィーは、覚えているみたいでした

凄いよね

  
リリママのお兄ちゃんは、

動物大好き人間


でも・・・

リリィーの大好きペロペロ攻撃には、

ちと・・・

困惑でしたが、

結局・・・

ペロペロ攻撃を・・・

受け入れていましたよー(爆)


リリィーの勝~(笑)




みんなが、揃ったので、

送り火をすることにしました。
RIMG11158.jpg 
本当は、焙烙と言うお皿の上で、

オガラやワラで作ったを焼くそうです。



ん??

リリママの後ろに、

カワイ子ちゃんを発見!!
RIMG11161.jpg 
ハルちゃんの頭を撫で撫でしたリリママ。

とっても、やわらかい毛並みでした


この後、リリィーは、

守り態勢に・・・

スイッチが入ってしまい・・・

NGでした。



あっ?!

送り火の途中に気づき・・・

最後まで・・・

燃え尽きるのを待ってから、

お水の入ったバケツをかけて、

無事、送り火を終えることが出来ました

ありがとうございました

                つづく

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村














サプライズ

7月14日0時00分に、起きました。

リリお姉ちゃんからのサプライズ

それは、

バースデープレゼントです
RIMG11137.jpg 
アニメのワンピースに登場するキャラクターで、

リリママの大好きなチョッパーです
          &
        プチケーキ
RIMG11140.jpg 
向って右にあるモンブランは、

リリママの大好物なの

お姉ちゃん、

どうもありがとう
 





それを横で見ていたリリパパは・・・

やばい!!!」と言って、

焦っていました・・・

 

まさか?!?!?!

忘れていたわけでは?・・・

あ~りませんよねぇ??


って言うかぁ~・・・、

ほとんど・・・

毎年・・・

忘れ去られていますけどね(苦笑)

RIMG11120.jpg 

そこで、リリママは、考えました

今、一番欲しい物を


なになに?

それはぁ~、

 

ヒ・ミ・ツ~(笑)ククク



みなさんは、大事な人の記念日は、

覚えていますか~?

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

迎え火

今日は、先祖の霊をお迎えする日です。

リリママは、実家へ行き、

リリママのママと一緒に、

19時過ぎに、実家の門口で、

オガラをカットし、

積み重ねて、

火をつけて燃やしました
RIMG11130.jpg 
              水の入ったバケツを用意


オガラを燃やしたその煙に乗って、

リリママのパパの霊や先祖の霊が、

お家に帰って来るそうですよ。



リリママは、初体験

リリママのママに、

「これは、どうするの?」

「これは??」と、聞きまくり・・・

アタフタしてしまいました。


お蔭様で、

良い勉強に成りました



RIMG11131.jpg 
お仏壇の代わりです。



以前は、ここのスペースに、

リリママのエレクトーンが、ありました。



久しぶりに、母娘で、

夕食は、「とりみき」で、外食をしました。


生前・・・

実家へ帰ると、

よく、リリママのパパに、

連れて来てもらいました。


リリママのパパが、よく注文していた
RIMG11134.jpg
海鮮丼です。

まるで、定食みたいです。



こちらは、
RIMG11135.jpg 
焼きとりです。

本当は、

リリママの大好物の

とり皮塩焼きが、合ったのですが、

デジカメに撮る前に・・・

食べてしまいました



だって、

美味しいんだも~~~ん

カリッ、サクッ・・・



海鮮丼は、ヘルシーですね。

リリママには、有り難いです 

これも又、
 
美味しかったよー


リリママのママ~、

ご馳走様でした




又、16日も行きますからね~



みなさん、

迎え火をしたことが、ありますかぁ~??

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

お買い物ごっこ・・・手提げ袋編

珈琲豆が、入っていた手提げ袋を

リリーに咥えさせて見ました。

な・なんと、初チャレンジだと言うのに、

1回目で、クリアしたでは、

あ~りませんか
RIMG10952.jpg 
ソファーで、お昼寝をしていたリリーお姉ちゃん
RIMG10947.jpg  
手提げ袋が、気に入ったのか?
RIMG10950.jpg 
放したり、落としたりしません
RIMG10949.jpg 
手提げ袋を咥えたまま、仰け反るリリー
RIMG10951.jpg 
どんなに、お姉ちゃんが、

チョッカイ出しても

手提げ袋を

手放さなかったリリー

リリー凄~~~い

リリーは、天才

親バカ、炸裂してま~す(ウフ)

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

散歩~動物病院経由~軽散歩

今日は、動物病院へ行って、

8種混合の予防接種をして来ました。

ついでに、

左耳をよく掻くので、診て貰いました。

耳の洗浄と耳掃除をして貰いました。

リリーは、緊張のあまり、

小刻みに震え、

腰が、引けてしまいました。

リリママは、終始、

リリーに、声掛けをしたり、

頭や身体を撫で撫でしていました。

先生が「いい子だったね! 終わったよ」の声に、

診察台から速く下りたいリリー(笑)

診察室のドアが、開いた途端、

急いで出るリリー

まぁ~、

病院が、好きな子は、居ないと思うけどね(苦笑)



あおぞら公園の通り道で、

一生懸命手を振って下さる女性が居ましたが、

「誰だったけぇー・・・」

実は、リリママ、夜は鳥目に成ってしまい、

あまり・・・

見えないのです。

お互いに、歩み寄り、

あっ! あずき&ブリキママさんだ!!

お久しぶり~
RIMG11098.jpg
ブリキ君が、見違えるほど、成長していました。

RIMG11097.jpg
リリーは、あずきちゃんと遊びたくって、

「遊びたいワン」を連発していましたが、

今日は、予防注射をしたので、

先生に「おとなしくしていてねぇー」と、

言われたばかりでした(汗)


あおぞら公園で会ったら、

リリーと遊んで下さいね

うちも、予防注射したよ~の方、

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

暑さ対策・・・行水編

朝散歩から帰って来ると、

プールにお水を少し入れて、
RIMG11083.jpg 
行水しているリリー
RIMG11080.jpg 
お鼻も乾燥しているのかしら・・・

RIMG11081.jpg  
リリパパは、出勤時間が押し迫っているので、

この後、

プールから出たくないリリーを横目で見ながら、

抱き上げていました。



ごめんよー、リリー



これからも、

毎日、

プールで、行水が出来るからネェ~

やっぱり、夏は、プールだよねぇー
と思う方ー

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

暑さ対策?・・・川に飛び込む編

いつもの様に、リリパパとリリーは、

遊歩道を散歩していました。

川岸にある土手の雑草が、

きれいに、刈り取られていましたので、

土手に下りて、

ボールで遊んでいたそうです。 



ところが、

ボールが、コロコロと転がり、

川の中へ・・・



リリーは、ボールを追いかけ、

川の中へ、飛び込んだそうです。
 


ボールを咥えて来るのかと思いきや、

途中で、リリーは我に返り、

犬かきをして、

岸辺に戻って来たそうです。

ボールは、川の流れに身を任せ、

岸辺に辿り着き、

リリパパが、取ったそうです。



動画や写真が無いのが、残念です・・・




泳ぎ方は、誰にも教わっていないのに、

泳げるなんて、

凄いね




でもぅ~、

もう少しぃ・・・

きれいな川に、してね

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




プロフィール

Author:リリひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
