

症例の無い病と闘う日々・・・Part2

発病をしてから、2週間が経ちました。

いくらか、

症状が、治まってきている様に見えますが、

まだまだのようです。



リリィーの気が少しでも紛れるようにと思い、

リリパパママとリリィーを連れて、

大池公園(こども自然公園)へ行って来ました
RIMG11373.jpg 
リリパパママと一緒のお散歩は、

楽しいみたいです
RIMG11375.jpg
池を覗くリリィー

何か、居るのかな?
RIMG11382.jpg 
近寄って来てくれたのは、
RIMG11376.jpg 
カメさんです。

でも、

リリィーには、見えていなかったようです。

「あそこ、あそこ」と、言っても、

見ているところが違っていました(アチャ~)



リリパパ流、ミスト?タイム
RIMG11377.jpg 
ミストと言うよりも・・・

リリィーは、大きな口を開けて、

水を飲んでいましたよ(ウヒャヒャヒャ)

RIMG11381.jpg 
ちょっと、一休み。

気持ち良さそう~ 


帰りの駐車場までは、上り坂。

リリパパママには、

結構・・・

キツイ坂道・・・

しかし、一気に登らないと、

後が辛くなるので・・・

リリママは、リリパパを追いぬ越して

ラストスパート


お家に帰り、

リリィーの様子を見ると、

まだ・・・

ちょっと・・・

見えない虫を追いかけていました。



もう少し・・・

治るまでには・・・

時間が・・・

掛かりそうです。 



症例の無い病に、
負けるなぁ~のポチを
お願いします
  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


症例の無い病と闘う日々

1週間くらい前に、

それは、突然やって来ました。

たまぁ~に、リリィーの好きな、

引張りっこをして遊びます。
RIMG11405.jpg 
このニワトリと。

ニワトリの頭の部分に、

音の鳴る物が、入っていましたが、

壊れて鳴らなく成ってしまいました。

それでも、リリィーは、遊びたくって持ってきます。



ところが・・・

ニワトリを引っ張ったり・・・

振り回したりしているうちに、

目が回ってしまったのか?、

おかしな行動をするリリィー・・・
RIMG11396.jpg 
リリィーが、動くのでボケていますが、

明らかに、いつもとは違う行動をしています。
RIMG11393.jpg 
右に、クルクル回ったり・・・

何かが飛んでいるのを

追いかけるような動きをしたり、

時には、

飛んでいる虫(何も居ない)をパクッと、

口で、捕まえる行動に・・・

次の日、リリパパママとリリィーを連れて、

朝一で、動物病院へ行ってきましたが、

待合室や診察室では、緊張をしているようで、

家の中でやるような、行動は、しませんでした。

結局、様子を見ると言う事になり、

当分の間は、引張りっこは、禁止に成りました。




リリィーは、食欲は有るのですが、

目の焦点が、合わず・・・

発症してから4日目に、

以前掛かったことの有る動物病院へ、

リリパパママとリリィーを連れて行ってきました。


リリィーは、緊張していて、

症状が出ない為、

リリママが、デジカメで撮ったビデオを

診て貰うことにしました。


院長先生は「うーーーん、僕は、三十何年間遣っているけれど、
 
症例が、無いなぁ~・・・」と。

そこで、動物病院へ来る前に、

家の中で、いろいろと、リリィーに検査を

試みたことを話してみました。


リリーのお姉ちゃんのヘアバンドを借りて、

眼帯のように使用し、

物を動かして見ました。

これは、クリアしました。

次に、

何か?追いかける行動をした時や、

何か?捕まえる(口で)行動をした時に、

両手を1拍手して見ましたら、

「ハッ」として、気付いてくれて、

これもクリアしました。


次に、名前を呼んでみる。

これも「うん?」みたいな感じになり、

呼んだ人を見るので、クリアでした。


宅急便や郵便、訪問者などには、

いつものように、吠えていました(番犬)


朝日が、沢山入る居間のカーテンを閉めたり、

開けて見たりもしました。

おかしな行動をする時と、

しない時があります。

院長先生は、リリパパが、試みた事柄を、

カルテに書いていました。


症例が、無い為、

リリィーの様子を見る事と、

てんかんの軽度の粉薬を2週間を

朝と夜のごはんに混ぜて食べさせることにしました。



読者のみなさま、

ブロ友さん、

ワン友さん、

もし、リリィーのような病にかかったことあるよの方、

いろいろと情報を教えて下さいね。





リリー、お大事にのポチを
お願いします。

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


こんな所で、お昼寝?

キッチンには、エアコンが無いのに、

なにも・・・

こんな所で・・・

お昼寝をしなくても・・・

イイと思うのですが・・・
RIMG11276.jpg 
冷たくって、気持ち良さそうに寝ています。
RIMG11279.jpg 
あっ! 起きちゃった

リリママ専用の椅子なんですが、

リリィーは、痛くないのかなぁ~??

RIMG11282.jpg 
そうそう、これが、普通の寝方ですよね

1部・・・

椅子の脚が、リリィーに当たっていますが、

身体のどこかに、

くっ付いていないと、

安心出来ないようです

甘えん坊なのかも~



うちも、変わった寝方をするよ~の方~、

うーーん、そんなこともないかなぁ~の方も、

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

サプライズ・・・Part2

今日は、リリーのお姉ちゃんの誕生日

RIMG11014.jpg

リリママもお姉ちゃんのマネをして、

0時過ぎにを渡しました。

の大きさにビックリしたおねえちゃんは、

うわぁー、デカッ

「ありがとう

早速を開けていました。
RIMG11288.jpg 
ワンピースグッズです。

写真には、ありませんが、

フェイスタオルもあるんですよ

ルフィが、大好きなお姉ちゃん




そうそう、

昨晩は、ケンタを買いに行った時、

リリママが、選んだ「?ボックス」

どうか、当りますようにと、

願っていたら、

な・なんと、

大当たり~

ジャジャジャジャ~ん
RIMG11289.jpg 
お姉ちゃん、大喜びでした

フゥ~、 良かった良かった

お誕生日おめでとうのポチを

お願いしま~す

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おでこに・・・

今日は、シャンプー日

リリパパは、リリィーをシャワーに入れてくれました。

リリパパが「なんだ、リリィーのおでこは?」

確かに・・・

オカシイ・・・

リリィーのおでこが・・・

ポツポツと、

ハゲているように見える・・・

間を空けて・・・

9箇所くらい・・・

それが、こちらです 
RIMG11266_20110805150441.jpg
痛そう、痒そうな感じがします。

でも、リリィーは、そんな素振りは、見せません。

いったい、何かしら・・・ 

気にし出したら、止まらないリリママ

なので、動物病院へ行って来ました。


毛を少し採って、

検査をしてもらいました。

実は、以前、リリィーが、1才未満の頃、

アカラス(産みの親からもらったもので、

ちょっとした事で、出現する皮膚病の1種)

に成ったこともあり、

それも含めて、検査をしてもらったところ、

アカラスでは、ありませんでした。

この時期、草むらに潜んでいる虫や、

湿度の関係で、カビ(マラセチア、糸状菌)、

いわゆる、感染症と呼ばれるものですが、

先生は「感染症と言うと、恐ろしいものだと

思われがちですが、そうではないものもあるので

安心してください」と、おっしゃっていました。

ハゲているのでは無く、湿疹ができ、

皮膚が盛り上がっているのだそうです。

抗生物質のお薬をもらってきました。

短毛犬は、皮膚病に成り易いのだそうです。



ごめんね、リリィー・・・

これからは、

毎日、身体チェックしょうね。 

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 




 

プロフィール

リリひめ

Author:リリひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
