

やんちゃなコータ君VSじゃじゃうまリリィー

あおぞら公園で、リリィーと遊んでいたら、

コータ&コータママさんと、出会いました。

DSC00128.jpg 
こんなに、仲良しに成ったのは、

実は、

こんな事が合ったからなんですよ。


コータママさんが、リードを手から外すと、

いきなり、

コータくんに、スイッチが入り、
DSC00127.jpg 
リリィーの首を狙っていましたが、

まるで、ボクシングのように、

リリィーは、避けていました。

終いには、

リリィーのガルルの声に、驚いたコータくん。

ションボリしていましたが、

リリィーの遊ぼうワンに、コータくんは、

首を傾げ、

リリママを見て、

「何を言っているの?」と、

助け舟のサインを出してきましたので、

「コータ、遊ぼうと、言っているよ」と、言ったら、

リリママの言葉が通じたのか、

今度は、

リリィーと仲良く遊んでいました。

DSC00132.jpg 
 


コータママさんが、言っていましたが、

他のワンちゃんに、いつも首を狙われているんです。

それで、リリーちゃんに、やっているんだと思います。

何とか、止めさせないと・・・ 



首を狙うのは、

獲物を噛んで、咥える。

狩りをする時の行動です。



ペット(家族)として、

飼われているワンちゃんには、

不必要ですね!



対策を練って、

首狙いは、止めさせた方が良いですね。



ワンちゃんの為にも、

飼い主さんの為にも!




コータくんは、リリィーの口を舐めたり、

チューをしたりしていましたよ


な~んだ、のろけ話だったの?って思っちゃった方~

え~~? 違うでしょう??って思っちゃった方~
  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



ミニベーグル

前々から、 

薫くん&ヒナギクちゃんママさんから

教えて頂いたミニベーグル(プレーン)&

リリママアレンジのミニベーグル(ブルーベリー)の

コラボを作ってみました
DSC00066.jpg 
ブルーベリーの方は、

手順間違えちゃって~・・・

形が、イビツに成ってしまいました。



焼きたてのミニベーグルは、

外は「パリッ」、

中は「モチモチ」

おいひぃー


リリィーには、

冷ましてから、

ミニベーグル(プレーン)を

千切ってあげました。
DSC00113.jpg 
はい、どうぞ。

よく噛んで、食べるのよ~。
DSC00114.jpg 
いつもと、

違う、

感触だね
DSC00115.jpg 
噛むのが、

ちょっと、

大変な様子。

でも~
DSC00121.jpg 
この歯ごたえのある、

ミニベーグルが、

気に入ったようです




とっても、簡単なので、

みなさんも作ってみませんかぁ~?



作ってみたいなぁ~の方、

うーん・・・の方も 
  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ドッグカフェデビュー・・・後編

お腹もいっぱいに成ったことですし、

ハロウィン衣装を着て、

記念撮影会をしました

RIMG11941.jpg 
のんちゃん、良く似合っていて、カッコイイよ

RIMG11920.jpg
リッキー君、女の子に変身??

可愛いいですぅ
RIMG11921.jpg 
「この帽子、気に入っているんですがぁ~」

みたいな感じでしょうか?(ウフ)



ヤバッ!!

アンディ君の写真が、無い??

焦りまくるリリママ・・・

のんママさんにお願いして、

1枚写真を頂きました。
CAX2ABY5.jpg
うわぁー

よく、似合っているね

のんママさん、感謝です


う・・・そー・・・・

またまた・・・やっちゃいました

fuukaちゃんの写真が・・・

ありません・・・(ドッヒャー)

お絵描きに挑戦です。
RIMG11829.jpg 
下手くそで、

ごめんねぇ~

fuukaママさんに、抱っこされています。


いつの間にか??

ママさん達に着せて貰ったリリィー
RIMG11915.jpg 
どう?

似合うかしら??



ドッグカフェの店長さん(?)も写真を

撮って頂き、

それを店内に、

写真コーナーに、貼って頂けるそうです。

次回、来店するのが、楽しみです




楽のしい時間を過ごさせて頂きまして、

ありがとうございました




のんママさん、

お誘いしたのは、リリママの方なのに、

ワン友さん達を誘って頂きまして、

ありがとうございました

送迎までして頂き、

心より感謝していますよ




おまけ
RIMG12007.jpg 
ドッグカフェからおみやげを頂いちゃいました。

何が?入っているのか?

楽しみです





読者のみなさまへ

写真が、ボケボケに成ってしまい、

編集に、悪戦苦闘・・・

まぁー、

いつもの事なんですが・・・

お見苦しい所が、有るかと思いますが、

お許し下さいねぇ~
  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村








ドッグカフェー デビュー

今日は、待ちに待った、

ドッグカフェーに行って来ました。

のんきちゃん&のんママさんの

乗せてもらい、

途中で、fuukaちゃん&fuukaママさんを

乗せて、

いざ、現地へ。

ドッグカフェーの駐車場で、

待っててくれたのは、

リッキー君&リッキーママさんと、

アンディ君&アンディママさんでした。

リリママにとっては、

初めましてなのです。

朝散歩の時、

リリィー&リリパパと遊んでいる

ワン友さん達なんですよ。

RIMG11820.jpg 
リリママの行きたかったドッグカフェー

リリィー&リリママは、

ドッグカフェーデビュー



早速、中へ入って見ると、

最初に迎えてくれたのは、
RIMG11822.jpg 
この子達です。
RIMG11823.jpg  
小物達が、大活躍をしています。
RIMG11893.jpg 
ハロウィンの模様替えです。

素敵でしょ?



今日、集まって来て下さったワンちゃん達を

ご紹介致します。

RIMG11842.jpg  
あおぞら公園で、

リリィー&リリパパと遊んでもらっています。

リリママとは、初顔合わせなんですが、

ちゃんと、のんちゃん(ノンキちゃん)の方から、

ご挨拶をしに来てくれました。

リリママ感激

RIMG11837.jpg  
あおぞら公園のお友達です。

リッキー君は、撫ぜられるのが苦手なようです.
 
もの凄~く、

ゆっく~り、

頭からしっぽに向って撫ぜ、

リッキー君が、「気持ちがイイ」

「いっぱい、褒めてもらえる」と、

感じたらしめたものですよ

是非、遣ってみてね 

RIMG11845.jpg   
クリクリお目めが、

めちゃくちゃ可愛いfuukaちゃん

RIMG11852_20111022000845.jpg 
あおぞら公園のお友達です。

ぬいぐるみでは、ありませんよ。

たま~に吠える声が、

面白過ぎ

人間語に近いかなぁ~

RIMG11884.jpg  
我が家のアイドル犬、リリィーです。

リリママと初めてドッグカフェに来たと思えないほど、

落ち着いていました。

リリママの方が、興奮気味でした(汗) 



こちらは、
RIMG11863.jpg 
ワンちゃん用の昼食(?)です。

RIMG11865.jpg 
リッキー君もfuukaちゃんもおとなしくしているのに、

RIMG11866.jpg 
食いしん坊のリリィーは、
RIMG11867.jpg 
品良く食べるのは、向いていないようです。
RIMG11870.jpg 
洗わなくってもイイぐらい、

小鉢が、ピッカピカ




次は、ママ達の昼食です
RIMG11871.jpg 

RIMG11874.jpg 
リッキーママさんが、注文しました。

 RIMG11876.jpg
のんママさん&アンディママさんが、注文しました。

RIMG11877.jpg 
fuukaママさん&リリママが、注文しました。 


どれもこれも、

美味しそうでしょ?




             ・・・後編へつづく・・・  

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 





    
 

偶然

あおぞら公園で、いつものように、
RIMG11770.jpg 
ボールで遊び、

RIMG11768.jpg 
休憩をしていると、

女の子が「可愛いい~、触っても大丈夫?

噛まない?」と、言いながら、

近寄ってきたので、

「大丈~夫よ。噛まないしね。

しゃがんで、いい子いい子してね」と、言うと、

優しくリリィーを撫ぜてくれました。

側に居た、男の子(弟)は、

最初、おっかなびっくりでしたが、

リリィーを撫ぜることが出来ました。
RIMG11776.jpg 
 そこへ、この子達のママさんが来て、

「すみませんね。リリ、リリー、

パパが、待っているから早くぅ~」

えっ!!

「リリ・・・リリー」・・・???

リリママの聞き間違え??

その子供達のママさんが、

「お名前は、何て言うの?」

「リリィーです。」

そのママさんもビックリしていました。

こんな、偶然が、あるんですね

この女の子のお名前も

「リリちゃん」なんですって

本当に、ビックリしちゃいました。





みなさんも、偶然、

自分の名前が一緒だったことありますかぁ?

まだ、遭遇していないなぁ~の方も
  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ワンちゃん全員集合


あおぞら公園で、遊んでいると、
RIMG11756.jpg 
コータ君&コータママさんが、寄って来てくれました

「この頃、パパが、コータと一緒に散歩を

しなくなっちゃって・・・」と。

「お疲れモードなのでは?」

「リリーちゃんは、パパと朝散歩をしていて、

いいねっ」って。

リリパパは、朝散歩当番で、

リリママは、夕方(夜)散歩当番なんです

でもぅー・・・、

時々・・・

夜散歩をして貰っちゃう時も、ありますけどね(汗





RIKUママさんとは、

もう、会えないかなぁ~と思い、

公園を、出掛かっていたら、

あっ!!

キタァーーー

リリィーも大喜び

再び、

公園内へ。



RIKUママさん、ガソリンが切れてしまったので、

ちょっくら買ってくるわーって、

いつものことだけどね(笑)



ラブラドールのリュー君&リューパパさんも来て、

ワンちゃん達は、暫し、

リリィーのボールで遊びました。

RIMG11759.jpg 
RIKUママさんに言わすと、

RIKU君は、反抗期か?!

ボールを独り占め?

たまには、いいんじゃない?

光るボールなので、

RIKU君は、ボールを出したり、

咥えたり、

ボールの感触を楽しんでいるようでした。

RIMG11761.jpg 
RIKUママさんが、連れて来て下さった、

トイプードルのアッシュ君とは、

リリィーは、会うのは、2回目なんですが、

一緒に遊ぶのは、

この日が、初めてなんですよ!

難無く、クリアしちゃいました(ウフ)


アッシュ君は、メチャクチャかわゆすぅ

リリママのしゃがんでいるアンヨに、スリスリ。

アンヨの間に入って来てクンクン。

2本足で立って、お手ては、

リリママの膝の上に、チョコンと乗せて、

チューをしてきたり、

優しく、ホッペを舐めてくれたり、

リリママは、最高の気分を味わいました

ありがとうー。アッシュ君



おっと、

忘れてはいけないのは、

サスケどん。

デジカメ操作に・・・

四苦八苦しているリリママは、

サスケ君のお顔が・・・

写っていなくてNG・・・

なので、

この間撮った写真を載せることにしました。
RIMG11661.jpg 
横向きで、ごめんねー(

今度、

会った時は、

真正面から撮るからぁ~・・・

許してちょうだいねぇー




今日は、約3時間も遊んじゃいました。

楽しかったね

リリィー!!


又、公園でお会いしましたら、

仲良く遊んで下さいネェ~
  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村











何ヶ月ぶり?

リリィーとあおぞら公園へ行ってきました。

子供達が、サッカーをしていたので、

仕方が無いから、

雑草が、ボーボーに伸びている方へ行こうとしていたら、

「リリママー、リリママー」と・・・

あの声は・・・

もしや・・・

呼ばれた方へ行って見ると、

RIKU君、サスケ君、RIKUママさんが居ました。

「何ヶ月ぶり~?、やっと会えたね

「昨日も来ていたんだけど、

は、しょうか?どうしょうか?

でも、こんなことで、するのも変か??

と思ってしなかった」と、RIKUママさん。

リリィー&リリママの事を思っていてくれて、

超~、嬉しいよー



「リリママ、あれからリリちゃんの調子はどう?」

そうだ!そうだ!

肝心な事を話さなくっちゃ~、

聞かなくっちゃ~

RIKUママさんに、いろいろ聞いていたら、

シビレを切らしたリリィーは、

「遊ぼうワン」を連発しちゃったからか?

サスケ君にスイッチが入ってしまって・・・

RIKU君も寄って来て・・・

ワチャワチャに成ってしまいました。

リリママ固まる・・・

トラウマが、蘇って来ちゃいました。
(このトラウマの話は、今度にしますね)

リリママは、UFOキャッチャーのように、

リリィーを吊り上げ、

抱っこをして、

ベンチに座り、

リリィーに、

「大丈夫、大丈夫!」と言いながら、

身体全体を擦りました。

特に、下半身を。

突然の出来事に・・・

恐かったのでしょう・・・

リリィーの下半身が、

震えていました。



震えが、納まったので、

リリィーを下ろし、

再び、リリィーの

「症例の無い病」の話をしていたら、

2R開始??

ドッヒャーーー

流石のRIKUママさんも

堪忍袋の尾が切れて・・・

このままだと、良くないので、

リリィーとサスケ君だけ、

3R開始。

お互いに吠えまくっていましたが、

威嚇では、無く、

文句を言っているような感じでした。

RIMG11654.jpg 
リベンジが、出来たかなぁ~
RIMG11656.jpg 
サスケ君とは、遊んだことが無かったのです。

これから、会っているうちに、

きっと、仲良く遊べるように成ると思います。




みなさんもそんな経験をしたこと、

ありませんかぁ~? 

あったよ~の方も、

無いかなぁ~の方も、

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

プロフィール

リリひめ

Author:リリひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
