

チーズ入りフランスパン

今回は、RIKUママさん&リリママのコラボで、

手作り、 チーズ入りフランスパンを作ってみました。

DSC00419.jpg 
オーブン用の鉄板が、1枚しかないので、
2回に分けて焼きました。
DSC00430.jpg 
焼き時間と温度を

2回に分けて変えてみました。


こちらは、
DSC00418.jpg 
RIKUママさんから教えて頂いた

手作りチーズです。



焼きたてのチーズ入りフランスパンをカットして、

試食タイムです。
DSC00420.jpg
先ずは、リリママから

次は、リリィー

フゥフゥ、
DSC00421.jpg
良く噛んで、食べてね
DSC00422.jpg
どう?

美味しい?
DSC00425.jpg
よ~~~く、

噛んでいます

チロ見しながら・・・
DSC00426.jpg 
リリパパ「美味しいよ
 
リリィー「うまうま」



RIKUママさ~ん、

手作りチーズが、引き立っていて、

超~美味しいよー





みなさんは、

1回目に焼いたチーズ入りフランスパンと、

2回目に焼いたチーズ入りフランスパン、

どちらを試食してみたいですかぁ?




1回目に焼いた方の方~、

2回目に焼いた方の方~、

いやいや、両方食べてみたい方も、
  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村







あ・あの子は、もしや・・・

ウォーキングを兼ねてのお買い物に行ってきました。

遊歩道を通り、
DSC00359.jpg 
年に、何回か咲く、
DSC00364.jpg 
枝垂桜が、咲いていました。
DSC00367.jpg 
川の土手は、綺麗に刈り取られています。






あ・あの子は、もしや・・・




DSC00371.jpg 
初めて、

ママさんとお散歩をしている所を見ました
DSC00368.jpg 
ピーくんは、とても、

人懐っこいミニです
DSC00376.jpg 
こんなに、リリママに、近寄って来てくれました

リリママ、大興奮


力が、強いので、お散歩が大変なんだって!

この写真では、見えないかなぁ~・・・

立派な牙が、2本、斜め外側に生えていました。

女の子には、牙が、無いんだって!







DSC00378.jpg
夕日を見ながらお家に帰りました。





お散歩をしているミニブタさんに出会った方や、

珍しい動物とお散歩をしている方~

そうでは、ない方も、
  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村










ディスクにハマってま~す♪

あおぞら公園へ行き、

ディスクを転がしたり、

飛ばしたりして遊びました。
DSC00345.jpg 
草むらの上だと、取り易いようです。
DSC00349.jpg 
空中キャッチは、

まだ、出来ませんが、

地面スレスレで、

咥えたことは、あるんですよ。
DSC00350.jpg
リリィーが、立ち止まって見ていたのは、

女子高校生達が、

美味しい物を食べていました。

その匂いに誘われちゃったのかもね。

DSC00353.jpg 
今日は、リリィーのお友達は、

だ~れも来ませんでした。

心なしか?

ちょっぴり、

寂しそうです。



明日は、夕方から雨みたいなので、

その分、たくさん遊びました。

読者の皆さんは、

何か?ハマっている物(事)が、ありますかぁ~?

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






症例の無い病~3ヶ月

症例の無い病から3ヶ月が経ち、

今現在は、発作が出なくなりました。

読者の皆様、

ブロ友さん、

ワン友さんの温かく、見守って下さったお陰です。

ありがとうございます。


リリィーの事を心配して、

お見舞いのお電話や

お見舞いメールを下さったお友達、

本当に感謝しています。

どうもありがとうございます。



又、皆様のお力をお借りする事が、有るかと思いますが、

その時は、どうぞご指導のほど、

よろしくお願い致します
  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

リサイクル

昨年、ファ〇〇〇セ〇〇〇し〇〇〇で、

買って置いた乳児用のジャンパー。
DSC00290.jpg 
そろそろ、

リリィー用に、リサイクルしなくっちゃーってことで、

ミシンを出して、

えーーーーと、

どうやって、糸を通すんだっけぇーーー???

ミシンの上糸通しに、四苦八苦・・・

下糸にもーー悪戦苦闘・・・

なんせ、

ミシンを使用するのは、

何年ぶりなのでぇ~~



そんなこんなして、

ここまで、出来ました。
DSC00298.jpg
しかし、

リリママのドジッぷりは、

ここでも発揮しちゃいました

袖が・・・

裏表・・・ 

まぁ~、

ご愛嬌と、言う事で、

勘弁してネェ~(ウヒャヒャヒャ)



早速、

リリィーに、着せて見たら、
DSC00294.jpg 
やって・・・

しもぅーたー・・・

リリィーんのお胸がぁーーー

ファスナーが、上がりましぇ~ん



でも、

大丈夫!!

リリママは、何やら、

ひらめいたようです

頭の中で、

イメージが、出来たんだって!(ウフフフ)

又、明日、チャレンジしますね 



DSC00296_20111113233630.jpg 
フードを被せて見ました。

リリィーは「又、始まった!」と、思っているみたい・・・

って、言うかぁ~・・・

たぶん・・・

早く、脱がしてぇーて感じでしょうか?



チャレンジ精神のリリママにぃー、

モデルを頑張ったリリィーに、
  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村













あおぞら公園全員集合

この日は、いろいろなワン友さんと

会うことが出来ました。
RIMG12062.jpg 
ドージーくんは、トラトンちゃんを

守ろうとしているのか、

ベンチのしたから、

ガウガウ攻撃に、

リリィーは、タジタジ

なので、

距離をおいて、

様子を伺っています。


続いてやって来たのは、

RIKUママご一行様
RIMG12050.jpg 

RIMG12023.jpg 
ボス的存在と、

RIKUママは、言っていますが、

きちんと、挨拶の出来るマダムですね。

RIMG12024.jpg 
あどけないお顔のサスケくん。

リリィーと挨拶が、出来ました

リリママが、言うのも喃々ですが、

凄ーーーい、進歩なんですよ

ねぇ~RIKUママ~ 

RIMG12045.jpg
この写真で見ると、

RIKUくん、小さく見えますが、

実際は、

くまさんみたいに、大きいんですよ。

水難救助犬の練習を西湖でしたり、

この公園でもロープを咥えて、

RIKUママを引っ張ると言う、

練習をしています。

大人しくって、お利口なRIKUくんです。


そこへ、
RIMG12038.jpg 
ディスク大会に出場しているルーチェくん登場。

RIMG12049.jpg
リリィー目的は、ルーチェくんのディスク

この日もリリィーは、ルーチェくんのディスクを咥えて、

持って来ちゃったので、ルーチェママに返しに行ったら、

「それは、おもちゃみたいなディスクなので、

いいのですよ」と言っていましたので、

みんなで、ディスクで遊んじゃいました。

RIMG12060.jpg 
今日も元気良く、

みんなと仲良く、

一緒に遊んで、

楽しかったね



いっぱい、

遊んだので、

お家に帰ったら、

爆睡していました



そうそう、

リリィーは、イビキをかくのですが、

読者のワンちゃんもイビキをかきますか??
  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ちなみに、リリパパもイビキをかきますけどね(笑)
プロフィール

リリひめ

Author:リリひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
