

大晦日

読者のみなさま、ワン友さん、ブロ友さん、
DSC00899.jpg 

DSC00904.jpg 

DSC00903.jpg 
どこ見てるのよ~・・・

今年最後のご挨拶でしょう?!
DSC00893.jpg 
みんな、忙しくて・・・
来ませんよー


こんなデコボココンビですが、

来年もよろしくお願いしま~す。

みなさまが、幸せな日々をお過ごし下さいますように。


来年もブログアップを待っているよーの方、
そうでない方も、 

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 

 


迷子札キーホルダー

12月14日(水)、我が家の近くにあるマックで、
風花ママさんのご紹介で、くうかげママさんと

お会いして、迷子札キーホルダー作製案を出し合いました。


初めてお会いしたのですが、
和気藹々とした感じで、前からのお友達みたいでした。

雑談も含めて、4時間もマックに居ました


23日に迷子札キーホルダーが、届きました。
こちらです
DSC00853.jpg 
いつも、お世話に成っているRIKUママさんに、
クリスマス
サスケ君へのサプライズです。

とっても素敵に出来上がりました
DSC00854.jpg 
くうかげママさん、年末だと言うのに、
お忙しい中、本当に、どうもありがとうございます
感謝していますよ



RIKUママさんと連絡を取り合い、昨夜お渡しすることができました
とっても、喜んでいましたよー
サスケ可愛いいと、親ばかぶりを発揮していたぐらいですからねぇ~(爆)

世界で、1つしかない、迷子札キーホルダーです


くうかげママさん、本当にありがとうございました
お世話になりました。

また、注文しました際、よろしくお願い致します


迷子札キーホルダー、素敵ねぇ~と、思う方~、
可愛いいねぇ~と、思う方~、

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

クリスマスイブ12/24~メリークリスマス12/25

リリママのお友達でもある
ペキペチャママさんからの贈り物
届きました。
ジャジャジャジャーン
DSC00839.jpg 
リリィーへのサプライズでした
おやつが、いっぱい
デンタルガムも入っていました。

ペキペチャママさん、ありがとう



リリママ特製オリジナルクリスマスパンを作ってみました。
DSC00856.jpg 
     
焼き上がったばかりです。
     ↓
DSC00858.jpg
名付けて「リリママ特製オリジナルいちごケーキ風クリームパン」って、
ところでしょうか?
長過ぎるぅー汗

ここだけの話しですけど、
本当は、クロワッサンを作る予定でしたが、
ここでも、リリママのどじっぷりが、
炸裂してしまいました

入れ忘れたものはぁー、
「タ」・「マ」・「ゴ」
あの「サクッ」と言う、噛んだ時の歯応えと、
食感は、タマゴが、重大なカギを握っています。

6時間も掛けて作ったのにぃー・・・

でも、プラス思考のリリママは、
失敗を恐れずに、成功にしてしまうのであ~る 

みんなで、試食タイム

リリママから。
次は、リリィー
DSC00862.jpg 
眼見状態のリリィー
早く、早く(byリリィー)
DSC00863.jpg 
ちゃんと、噛んで食べてねぇー
DSC00869.jpg
クリームが、落ちそぅー
DSC00870.jpg 
今度は、ちゃんと噛んでますぅ
DSC00871.jpg 
お待たせ 
DSC00872.jpg 
 あまりの大きさに、ビックリ
気を取り直して、もう一丁
DSC00880.jpg 
DSC00881.jpg 
あまりの美味しさに、
ウルウルするリリィー でした。



夕食は、
 DSC00844.jpg
牡蠣の蒸し焼きです。
レモン汁を掛けて食べました 

美味ひぃー 

リリィーにもおすそ分け
DSC00847.jpg                                                                                         
食べていいわよ~ん
DSC00848.jpg 
一心不乱で、もぅー夢中に食べています
  DSC00851.jpg 
もっと、楽しみながら食べればよかったね
DSC00852.jpg  
その目のサインは「おかわり、あるでちか?」
大丈夫!!毎日牡蠣三昧だよー(^0^)/



長いブログにお付き合いをして頂きまして、
どうもありがとうございました


サプライズをされた方~、
サプライズをして貰った方~、
私(僕)は、お仕事でちたの方~、

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

贈り物(12/23)

今日は、大忙しでした。

贈り物が、沢山あって!

先ず、届いたのは、
DSC00824.jpg
海の幸が、盛りだくさん入っています。

これを1つ1つラップに包んでと言う
大仕事が、待っています。

DSC00825.jpg 
かま栄のかまぼこ達です。

これが、めちゃくちゃ美味しくて、
癖になりそぅ~

お正月まで、おわずけです。

DSC00826.jpg  
お酒を飲む人には、欠かせないおつまみ。

リリィーと散歩から帰宅したリリパパ担当の
筋子
DSC00827.jpg 
出来立てのアツアツご飯と一緒に食べると、
美味しさが、倍増します


こちらは、今年からリリママ担当(注文)の
岡山県産の牡蠣です。
DSC00828.jpg
塩水に浸けて置きました。
毎日、塩水の取替えをします。

夕食は、
DSC00830.jpg
リリパパの大好きなカキフライです。

リリお姉ちゃんからのサプライズで、
DSC00832.jpg 
フ○○○○○○○で購入したら、
DSC00833.jpg
フライドチキンが、付いて来たそうです。

DSC00836.jpg
ワンピーのクリスマスロールケーキです。

リリパパは、好きな分だけカットをし、
リリママは、チョッパーのフォークスプーンで、
リリお姉ちゃんは、ルフィのフォークスプーンで、
このまま、豪快に食べました


DSC00861.jpg 
リリィーのは、明日作るからねぇ~
楽しみに、待っててねぇー


みなさんは、どんな、クリスマスイブ&
クリスマスを贈りますか?

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




あおぞら公園・・・破壊物エスカレート(12/21)

DSC00806_20111222174810.jpg 


あおぞら公園に着くと、先ずすることは、
ゴミ拾いです。

リリィーも解っているみたいで、
お手伝い(?)をしてくれます(笑)
DSC00804.jpg 
ゴミ拾いが、終わると、
誰も居ないことを確認をして、
リードを外して、
ママと鬼ごっこをして遊びます。
ママは、いつも、鬼なんです!
リリィーは、猛ースピードで走るので、
追い越されてしまうからです

休憩を挟んで、ボール遊びをしました。
写真を撮り忘れてしまいました(汗



前日は、何でも無かったのにぃー、
かなり酷い行為です!!
DSC00802.jpg 
なぜ・・・
こんなことをするのか?!
DSC00803.jpg 
3台目の犠牲に成ってしまった自転車が、
こんなことに・・・

そして、
DSC00807.jpg 
これは、公園内に設置してある、
車椅子でも入れるWCです。

WCの上には、
DSC00808.jpg 
注意書きの看板があります。

この看板を無視してやる行為は、
断じて許すことではありません。

器物損壊罪と言う、罪だと記載されています。



みなさんは、どのように思われますでしょうか? 

絶対に許すべきことではないと思う方~
 ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




あおぞら公園・・・ゴミ拾い編

ワン友さん達と公園のゴミ拾いに参加しています。

今日のゴミは、こちらです。
DSC00717.jpg 
ここは、ゴミ捨て場所ではありませんよ!

DSC00718.jpg 
子供用の遊具が、壊されています

DSC00720.jpg
落書き・・・何箇所かに書かれています

DSC00742.jpg 
燃やす・・・雑誌やダンボール

ど~りで、

公園に着くや否や、きな臭いと思っていましたが、

これのせいだったんですね!

あと、

男子トイレの便器が、壊されているんだとか。

この写真は、撮りませんでしたが、

何が面白くてそんな事をするのだか?

理解に、苦しみます。

中高生が、よく、たむろをしている所は、見かけます。

ワン友さんのパパさんが、注意していたことが、ありました。


みんなが、気持ち良く使えるように、

これからも、ゴミ拾いを続けて行くつもりです。
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


皆既月食

クローゼットから三脚を持ち出し、

リリママのデジカメをセットし、

大張り切りなリリパパ


何でかって?

これを撮るためなんですよ

DSC00643.jpg
おやっ?

これは・・・

間違えちゃいました(エヘヘ)





少しずつ、お月様が、変わって行く瞬間です
DSC00651.jpg 
玄関先で撮りました
DSC00664.jpg 

真っ暗に成ってしまい・・・

DSC00684.jpg
神秘的でした。

しかし、

寒いやら、

上をずっと観ていたので首がぁ・・・

リリママは、途中で、退散しちゃいました。

リリパパは、かなり長く皆既月食を観ていました。




私も僕も皆既月食を観たよ~の方、
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

昼散歩・・・後編

あおぞら公園から、

遊歩道を散歩しました。 
DSC00609.jpg  
大きな鯉や鮒が、泳いでいます。

DSC00610.jpg 
このような縦看板が、至る所にあります。

川は、急に深くなっている所があるので、

大変危険です
DSC00611.jpg 
今日も元気よく、

カモ達が来ていました。


       DSC00608.jpg
        珍しいお花(?)を発見!

       DSC00613.jpg

DSC00617.jpg
ワタチの方が、可愛いい??

DSC00636.jpg 
結構、歩いたね!

リリィーもリリママも頑張りました。

小さな公園で、休憩中。




いつも歩いている所でも、

まだまだ、

見ていない光景が有るように思いました。



昼散歩もイイかもね

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


昼散歩

リリパパは、早出勤でしたので、

リリママと散歩をしました。

あおぞら公園へ行く前に、

頼んで置いた物を貰いに、

動物病院へ行きました。

道路わきに、お花が咲いていました。 

DSC00550_20111210112759.jpg DSC00552_20111210112852.jpg  DSC00551_20111210112825.jpg  
                               
        
DSC00553.jpg 
匂いを嗅いでいる所は、

落ち葉の方です

DSC00554.jpg 
チョッピリ、すまし顔気味 


DSC00556_20111210131407.jpg DSC00558_20111210131428.jpg   



あおぞら公園へ、レッツ ゴー!
DSC00560.jpg 
早速、大好きなボールで遊びました。
DSC00562.jpg 
このボールは、メチャクチャお値段が高いのですが、

どんなに、噛んでも壊れないんだとか?!

光らせることも出来るのですが、

ベンチの角とか、足で踏むとかしないと、

光らせることが出来ません
DSC00565.jpg 
ボールを咥えて、

リリママの所まで持って来るのも大変なんですよ

唾液で、滑っちゃって・・・ 




          ・・・後編に、つづく・・・



この硬いボールをお持ちの方~、

持ってないよーの方も、 

  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 





                    

あっ! 居た!!

昨日、リリ姉さんの頼まれ事で、

郵便局へ行った帰りに、

何の気に無しに、川を覗くと、
DSC00515.jpg 
毎年、どこからか?

遣って来る鳥を見つけました。

DSC00516.jpg 
カモもやって来ました。





この子も、

どこかで、

見かけたような・・・

カバンの中から、デジカメを取り出しているうちに、

居なくなってしまった鳥さん・・・

に乗りながら捜していると、





あっ! 居た!!






今度は、慎重に・・・

DSC00520.jpg   
結構、大きな鳥です
DSC00521.jpg   
歩いているところをパチリ    



この鳥の名前をご存知の方~、

いらっしゃいますかぁ~??



見たことあるよーの方~、

名前までは、解らないよ~の方も
  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


リリ姉さんのお蔭で、

珍しい(?)鳥と出会うことが出来て、

感謝です

ありがとぅ


寒い日のお寝んね

今日から冬入り。

雨が降っているせいか、

とても寒い。

リリィーは、お寝んねの時間が、近づいている
DSC00487.jpg 
お鼻が、乾いているのかしら?

DSC00490.jpg
お手手を舐めて、

DSC00495.jpg 
リリィーの鼻息で、白く成り、

DSC00498.jpg 
眠りに入るリリィー


そして、
DSC00500.jpg
ゆっくり、おやすみ

リリィーは、

フワフワ、

モコモコしている所が大好き!!

みなさんのワンちゃんも好きですか?

 


ちなみに、リリママも・・・

フワフワ、モコモコが、大~好き
  ポチッとしてね! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



プロフィール

リリひめ

Author:リリひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
