

突然、筋肉痛に襲われてしまいました。
それも激痛にー・・・
しかも、ジワジワ来る寒気もあり、何枚着ても治らず、もしかしたら「熱」でもあるのかと思い、体温を計ってみたら、37、8度もありました。
私は、低体温なので、普通の人は、微熱でも私にとったら、熱、しかも、高熱くらいにあたります

何年ぶり・・・いや何十年ぶりかなぁ~? 
早目の対策をしなくっちゃ~
取り合えず、バッファリンを飲んで。

熱と筋肉痛に見舞われただけで、他には、なんの症状もありませんでした。
寒気は、ピタリと止まっていました。

今夜は、早く寝よーと

みなさんも風邪やインフルエンザなどにご注意下さいね

お大事にのポチをお願いしまーす
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


仲良し3人?組

我が家の近くにある郵便ポストに投函していたら、リリィーがグイグイリードを引っ張るので後ろを振り向いたら、RIKU&サスケ&RIKUママさんとバッタリ会いました
一緒に、あおぞら公園へ行きました
DSC01245.jpg 
いつもは、サスケ君リードをつけていましたが、この日初めてノーリードにしていました。
なんだか、嬉しそうなサスケ君
DSC01249.jpg 
このあどけないお顔が、イイんだよねぇ~
DSC01247.jpg 
地面が、凍っていて、RIKU君の吐く息が、白く成っていて、とっても寒かったです!
DSC01231.jpg 
RIKU君とリリィーは、ボール取りに、もぅー夢中に成って追いかけていました 
 DSC01232_20120127232600.jpg 
後方のお二人さん、唖然として見ているでは、ありませんか?!
DSC01242.jpg 
今日も元気いっぱいに遊んだね

そして、何より嬉しかったことは、リリママの両手に「RIKUく~ん、ボールちょうだい」と言うと、ちゃんとボールを出してくれること
サスケ君の身体に触れることが、出来たこと(ウフ)
アゴを擦ると「ゴロゴロ」と言っていたこと(笑)

又、リリィーと遊んでねぇ~
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





初ダウンコート

毎年、冬のお散歩をする時は、2枚重ねをして行きます。
DSC01107.jpg 
でも、道路横断待ちや休憩中の時、いつもガタガタ震えてしまいます
時には「うぅ~~」「ぶぅ~~」と、声を震わせながら散歩をしていました。

リリパパと相談して、ネットから購入してみました。
DSC01200.jpg 
フレンチブルドッグ用です。
ダウンコート(フード付き)
色は、ブラウン×イエロー
サイズは、L
DSC01202.jpg 
フードを被せてみました。
可愛いぃー(親バカ)
DSC01203.jpg 
いも虫でも、サナギでもありませんよー(笑)
こっちは、
DSC01208.jpg 
フードにファーが付いていて、歩いてもフードが、顔に被さらないように、工夫が施されています
DSC01211.jpg 
 芸人の人に(お名前が、出てきません・・・)似てる??
フードを取ると、
DSC01215.jpg 
赤ちゃんみたい?にぃ~・・・
DSC01216.jpg 
フードが無い分、首元がスッキリしています。
フレブル専門服は、カンガルーのような胸板でも安心して着られるのが、いいですねぇ~
流石です

今年の冬は、これで乗り切るぞぅ~
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

公園巡り・・・後編

いろいろなお家が立ち並ぶ中、素敵にお花をアレンジして、植えているお宅を見つけました
DSC01165.jpg 
いろいろな可愛いお花達が、植えてあります。
DSC01166.jpg 
リリママもちょっとマネをして、チャレンジをしてみようかしら
DSC01167.jpg 
クマさんと記念撮影
こっちは、
DSC01168.jpg 
スコップ?に素敵なの絵が描いてあります。
リリパパ&リリィーが、よく行っている公園へレッツゴー
DSC01170.jpg 
この袋は、もしや・・・
ジャーン
DSC01176.jpg 
大きな、焼き立ての焼いもです
DSC01179.jpg 
DSC01180.jpg 
DSC01182.jpg 
そ・それは・・・
DSC01185.jpg  
リリパパの指ですけどぉー・・・
DSC01187.jpg
それじゃ~、リリィーの顔が見えませんよぉ~
DSC01189.jpg  
おとなしく待っているリリィー
DSC01188.jpg  
でもぉ~、
DSC01191.jpg 
リリパパばかりで・・・ズル~い
特に女の子は、焼いもだーい好きな方が多いのでは?ないでしょうか?!
リリママは、独り占めをして、焼いもを美味しく頂きました

焼いも大好きな方ー
そうでもないよーの方も
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

公園巡り

今日は、3人?で、お散歩に行きました。
リリィーは、嬉しそうにピョンピョン飛び跳ねていました

DSC01108.jpg 
この狭い道路に車が通るんですよー

川には、
DSC01114.jpg 
○○サギが、居ました。

リリパパがよく行く公園です
早速、ボール遊びをしました。
DSC01119.jpg 
DSC01116.jpg 
暑くなってきたので、
DSC01121.jpg 
リリパパに、洋服を脱がせて貰っていました。
DSC01122.jpg 
新しい首輪です。
お似合いよぉ~
DSC01123.jpg 
ボールを見ています。
DSC01127.jpg 
嬉しそうに、走り回っています。
DSC01134.jpg 
リリパパにブラッシングされて、気持ちよさそぅ
DSC01140.jpg 
特に大好きなボールは、ピューピュー鳴くカエルくん。
DSC01147.jpg 
いろんな方向に転がります。
DSC01153.jpg
ちょっと油断していると、
DSC01155.jpg 
こんなことにぃー!
待ってぇー
DSC01156.jpg
パパ~、持って来たよ
DSC01164.jpg
今日も元気いっぱいに遊んだね


   ・・・・後編へつづく・・・
 
   
   ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

♪Happy Birthday♪

今日は、リリィーのお誕生日です
DSC01079.jpg 
リリママは、大忙し

バースデーケーキでは無くて、バースデーパンを作るんだって!
DSC01062.jpg  

DSC01063.jpg   

DSC01067.jpg 

完成品をどうぞ
DSC01072.jpg  

こちらは、
DSC01087.jpg   
人間用です。
        
生クリームが、たっぷり入っていて、早速、リリお姉ちゃんが食べて「美味しいよー」と、言っていました。


DSC01082.jpg 

まさか? 寝仕度では?
DSC01086.jpg 
床暖が、付いているのです。

漸く、リリパパのご帰宅。
やっと、バースデーパンが食べられるぅ~と、思ったら、
DSC01088.jpg 
リリパパが、珍しく歌っていました  
ちゃんと、リリパパを見て、聞いているリリィー。
5才に成ると、こうゆう事も出来るように成るんだね。
リリィー、凄ーーーい!(かなりの親バカ)

どうぞ、召し上がれ
DSC01089.jpg 
最初に食べたのは、イチゴ?
DSC01090.jpg 
口からぽろりと出していました。
リリパパにお願いをして、リリィーが、食べ易いように、カットをして貰いました。
DSC01093.jpg 
DSC01099.jpg 
リリィーの大好きなパンが、無くなってしまいました。
でも、大丈夫!
DSC01104.jpg 
イチゴも好きなので、きれいに完食しました。
「ママ~、美味しかったでちゅよ」byリリィー

みなさんは、美味しい物は、先に食べますかぁ~?
それとも、後にたべますかぁ~?

お誕生日おめでとうのポチッとをお願いしま~す。
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

朝散歩・・・こんな楽しみが待っていた編

今日も元気に、リリパパと一緒に朝散歩へ行きました。

いろいろな公園に立ち寄っているそうです。

ある公園では、こんなお友達が居ます。
  DSC_0063.jpg  
リリィーに、よく似たお友達(笑) 

       DSC_0075.jpg
何の匂いがするのかな?

 
  DSC_0055.jpg
焼き芋です。

美味しそう~

  DSC_0062.jpg
食べた後は、運動??

  DSC_0067.jpg  
休憩中のようです 

  DSC_0051.jpg    
小さな抵抗をしていますが、

リリパパは、お仕事に行かなくてはいけないので、

公園を後にし、お家に帰って来ました。



うちの子も焼き芋すきだよーの方、

私(僕)も好きだよ~の方、

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





リリママの実家へ新年のご挨拶

リリお兄ちゃんが、自分のアパートに帰るので、送って行きました

その足で、リリママの実家へ行きました
門口で、リリママのママが、待っていてくれました
寒いのにぃ、ありがとうね。

リリママのママとのおしゃべりが弾み過ぎてしまい、デジカメで写真を撮るのをすっかり、忘れてしまいました

リリィーの好きなイチゴを頂きました。
でも、リリママのママがあげても食べません。
いつも、リリィーにあげている家族からしか食べないのです。
たま~に、ワン友さんで、リリィーによく接して下さる方やリリィーと遊んで下さる方には、最初からいきなりは食べず、様子をみたり、臭いを嗅いだりして、安全だ!と思ったら、食べるんですよー。

リリママのママの手料理は、物凄~~~く!美味しいのに・・・
今回は、煮物や丸餅(父方の本家の伯母さんの手作り)を焼いて、磯部餅にして、美味しく頂きました
リリママのママ~、ご馳走様でした

リリパパも一緒に夜散歩をしました。
リリママと行くコースを覚えているらしく、曲がり角に差し掛かると、スムーズににリリパパを誘導していました(笑)

帰り支度をしている時の写真を少しだけ撮ることが出来ました。
DSC01015.jpg
ほとんど、寝ていないリリィー
DSC01017.jpg 
もぅー限界が、近づいて来ています。

リリママのパパに、ご挨拶
DSC01020.jpg
リリパパと一緒に
DSC01022.jpg 
「だってぇ~いつもママは、忘れるでちょっ?!」byリリィー
確かに・・・いろいろ遣っていると、忘れちゃうのよねぇ~って、リリママのパパに帰りのご挨拶をするのを忘れちゃったリリママでした・・・


今度は、忘れないじょー、
いやいや、又忘れるよ~の方、

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

避難の後は、美味しい物が待っていた♪

昨年購入した人間用のゲーム。
リリお兄ちゃんと3人で、ゲーム開始 
  
このゲーム機は、実際行うのと同じで、身体全体を使うので、リリィーは、些か困惑気味 
DSC00978.jpg
落ち着いて昼寝も出来ない状態 
リリお兄ちゃんの動きが、気に成るご様子 
DSC00977.jpg
DSC00980.jpg
なにやら危険を察知したのか? リリパパの時は、ソッポを向くリリィー

その結果、 
DSC00981_20120106212024.jpg  
パソコンデスクの下に、避難避難

それを見ていたリリお兄ちゃんは、
DSC00975.jpg 
ヨシヨシ大丈夫だよと、優しくリリィーに撫ぜ撫ぜ
DSC00976.jpg 
怖かったでちゅーと、リリお兄ちゃんに甘えるリリィーでありました(笑)


今夜は、明日帰るリリお兄ちゃんのために、夕飯は、ジンギスカンにしました
リリパパが、セッティングをしてくれるので、リリィーもリリママ&リリお兄ちゃんも食べるだけです
DSC01014.jpg 
こちらは、人間用です。



 
DSC01001.jpg
よし!食べていいよの合図に、
DSC01002.jpg 
もう、無我夢中
DSC01005.jpg 
実は「うまうま」って、リリィーが言っているのです
マジ、ホントなんですよ
DSC01009.jpg 
そうこうしている内に、完食~
DSC01013.jpg 
リリパパ、美味しかったよぉ~(byリリィー)


みなさんのワンちゃんも「うまうま」と言う方~、
マジかよ!可笑しんじゃないのぉ~と、思っちゃった方も
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



謹賀新年・・・年頭のご挨拶&初詣

読者のみなさま、ワン友さん、ブロ友さん、
DSC00996.jpg 

DSC01000.jpg 

DSC00988.jpg 
マジ、可愛いぃー

今年も親バカ炸裂が、始まりました


DSC00908.jpg 
昨年の大晦日に、リリお兄ちゃんが「僕も手伝うよ」って、
言ってくれましたので、エビと重箱に詰めるのを手伝ってもらいました。
優しいリリお兄ちゃんです
おかげ様で、早く、おせち料理を作り終えることが、出来ました。
リリお兄ちゃん、ありがとねぇ~

DSC00972.jpg 
今年は、リリママのママが作っていました、
お雑煮にしてみました

こちらは、
DSC00910.jpg 
おせちのようなお菓子です       
DSC00911.jpg
ワンちゃん用のようかん!
初めて見ました


我が家の近くの神社に、リリパパと3人で、初詣に行きました。
DSC00926.jpg
徒歩20分くらいでしょうか?
DSC00927.jpg 
なんで、こんなに晴れ着が、マッチしているのかなぁ~と、思ってね(自己満足気味のリリママ)

DSC00932.jpg
リリパパと一緒に、願い事を。
リリィーは、何をお願いしたのでしょうね?!

DSC00933.jpg
リリパパに、抱っこされて、おみくじを引くリリィー
DSC00936.jpg
ここの下から、音が気になるリリィー

実は、
DSC00937.jpg 
ここからなる音が、気になっていました(笑)

リリィーが、引いたおみくじは、
DSC00942.jpg
末吉でしたよ~
DSC00952.jpg
それを結ぼうとしているリリパパをじっと見ているリリィー

リリパパを待っていると、
DSC00957.jpg 
往き行く人達から「可愛い」「着物を着ているよ」などなど、
言われると、嬉しく成っちゃうリリママパパ


初日だと言うのに、長ーーーいブログにお付き合いをして頂きまして、どうもありがとうございます



読み疲れちゃったよ~の方、
大丈夫!平気平気の方~
そうでは無い方も、
お年玉代わりに、

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



プロフィール

リリひめ

Author:リリひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
