

大雪

今年、初めての大雪が降りました。
DSC01576.jpg 
我が家の後ろにある竹林です。
DSC01595.jpg 

雪が止むのを待ってから、遊歩道を散歩しました。
外は、とっても寒いので、3枚重ね着をしました。
DSC01603.jpg 
いきなり、
DSC01608.jpg  
フワフワのカキ氷、食べ放題
DSC01611.jpg 
あまりの冷たさに、驚いたリリィー(笑)
サー、遊歩道を散歩するよ~
DSC01612.jpg 
春(4月)に成ると、桜が咲き乱れる穴場なのです。

DSC01613.jpg
歌にもありますが、「…いぬは喜び、庭かけ回り…」って、まさしくも、本当だったんですね(笑)
DSC01614.jpg 
雪の中でもボール遊びをしました。
でも・・・
DSC01617.jpg 
またぁ~、水分補給?
やっぱり、雪を食べていました。
しかし・・・リリママの膝痛が、悪化・・・
でも、中々雪と触れ合うことが出来ないので、たっぷり遊ばせました
再び、遊歩道を散歩。
あれ? 
DSC01623.jpg 
いつの間にか、咲き始めた紅梅の花

この紅梅に見とれて、うんP袋を置き去りにして行ったリリママ・・・
又、引返して・・・うんP袋を取りに行ったとさ(汗

リリママのドジッぷりに、
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


2ヶ月半ぶり

 今日は、ママの用事で、あっちこっち行っていたものだから、すっかり散歩が遅くなってしまいました。
外は、真冬が舞い戻って来たかのような寒さです。風もヒューヒュー吹いています。
それでも、頑張ってあおぞら公園へ行きましたが、先着が、居て・・・
じっと待って居るわけにも行かず、こうゆう時は、おいでの練習をしたり、リリママから、離れず歩く練習をしたり、チャンス到来です。どんなワンちゃんが居ても、真っ直ぐ前を向いて歩くことなんですが、リリィーは、誰に似たのか?頑固なところがあります。
そうこうしている内に、やっと、退散してくれたので、リリィーの大好きなボール遊びをしました。
DSC01560.jpg 
休憩をしていると、どこからか「こんばんはー」と。その声は、もしや、
DSC01565.jpg
あれ?引っ越したのでは?
「まだなんすよー。来月の下旬、母息子で、アメリカのロサンゼルスに行くす。親孝行をしていないんで」と笑いながら話すドージー&トラトンパパさん。パパさんと言っても、若いお兄さんなんですけどね(笑)
DSC01569.jpg 
とっても身軽で、もの凄いスピードで走ります
DSC01568.jpg
この写真は、パパさんの背中に乗っています
トラトン君は、甘え上手なんですよ(笑)
DSC01571.jpg
この日は、とっても寒くて、リリィーは、鼻を舐めていました。
DSC01573.jpg 
みんな、このパパさんが、大好き~
写真は、無いのですが、この日、ドージー&トラトンパパさんは、リリィーとボール遊びをしょうと、「リリィー!ボールちょうだい!」と言ったら「おおー、ついにくれたー(笑顔)マジ、リリィーは、凄過ぎ!!」と、大喜びをしていましたよー(爆)

おまけ話し

このパパさん(お兄さん)は、メチャクチャ面白い方なんですよ~(クククク)
どこが?と言うと「言葉遣い」なんですね(ププププ)
例えば、「ワンワン吠えて、うるせーんだよ!!マジ、しばくぞ!」と(爆)そこへリリィーが、近寄ると「リリィー、おまえもしばられたいか?!ワタチ、ワンワン吠えていないのに、しばられるんですかっ?!って思ってるだろう~・・・なぁー」って言ったんですよ(爆)
もちろん、敬語や丁寧語、タメ語も交えておしゃべりしますよ
楽しくって、もう最高ーですね

こんなお兄さんが、欲しい方~、
うちにも居るよの方~、
うーん、ちょっとねぇ~の方も、
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

雨上がりの遊歩道(2月24日)

今日は、朝から大雨が降っていました。
散歩に行けないリリィーでしたが、午後から雨が止むと言う事でしたので、それを待つことにしました。

雨が上がったので、リリィーと遊歩道を散歩しました。
今日は、どこへ行こうかなぁ~
DSC01534.jpg

ここは、夕方になるとワンちゃんや飼い主さん達の「溜まり場」。
そして、リリィーの後ろにある建物は、昨年の10月30日で、天然温泉を閉店致しました。知人と行ったり、リリお姉ちゃんと行ったり、結構行きましたね。

折り返し点でもあるので、再び遊歩道を歩いていると、
DSC01540.jpg
久しぶりだねぇ~
今日は、ブンママさんとお散歩なんだね

こちらは、
DSC01543.jpg 
リリママは、初めまして。これからもよろしくね。と、ごあいさつをしました(笑)
リッキーママさんのブログによく登場していましたので、「もしかしたら、テオちゃんですか?」と、声をかけてみたところ、「そうですよ」と
あーー良かった! 当たってて
DSC01536.jpg 
「ブンちゃんが、着用しているのは、エプロンみたいですね?」と、聞いてみたら、「そうなんですよ。OOOーT店のペットショップで買いました。」と言って、教えて貰いました
泥はね避けなんですよ~

再び、散歩開始。
あれれれっ?
DSC01541.jpg 
テオちゃん、歩きたくないみたいですが、テオママさんは、このままグイグイ引っ張っていましたよ(笑)
DSC01542.jpg 
そんな光景を見ていたリリィーは、テオちゃんと一緒に並んで、歩き始めました

空き地で、ブンちゃんもリードを外してもらい、リリィーのボールで遊びました。
リリィー&リリママコンビとのブンちゃんと一緒のボール遊びは、初めてでしたので、写真は撮らず、ブンちゃんとリリィーとのボール遊びを観ることに専念しました。
リリィーは、ブンママさんからカエルのボールを貸してもらっていましたが、「花粉症?」なのか?ドンドン目が真っ赤になり、くしゃみも連発していましたので、ボール遊びは、中断して、急いで家に帰りました。

動物病院へ行き、アレルギー検査をしないと何とも言えないようで、でも、高額なので、取り合えず、結膜炎の目薬を貰って来ました。

早く、治りますようにのポチをお願いします。
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ご褒美

今日は、前々から行こうと思っていた温泉へ行って来ました。
年に2回、リリママのご褒美です(ウフ)
自転車で30分掛かります。
出迎えてくれたのは、
DSC_0164.jpg 
インコ達です。
DSC_0165.jpg 
以前は、銭湯でした。
宴会場もあり、カラオケもあります。
DSC_0167.jpg 
子供も大人も、十分楽しめます。
DSC_0166.jpg 
入浴利用券は、自販機で購入します。
ロイヤルコースは、すべて(1F&地下)の温泉に入ることが出来て、な、なんと600円!!
超~、低料金
中に入って行くと、軽食コーナーがあります。
リリママが、ハマってしまったソルトサウナー。お肌がツルッツルになります

タップリ温泉に浸ってたリリママでしたが、マッサージを予約するのを忘れてしまいました(トホホホ)

喫煙所で、一休みをしていると、
DSC_0169.jpg 
このママさん、大ジョッキー&缶ビールを持って来て、いろいろな事をぶちまけていました(苦笑)
ヒョンな話しから、ワンちゃんを飼っていることが解りました。
DSC_0168.jpg
レオお姉ちゃんは、キレ可愛くて、ある雑誌の読者モデルをしていたことがあるんですって!
レオママさんからのご要望で、レオお姉ちゃんのお顔は、載せられませんが、勝手に想像するのは、OKなんですって(笑)
レオママさん、いろいろな事(所)で、レオちゃんに助けられているんですって
私もリリィーに癒されていますよ~と、言ったら、「そうでしょ、そうでしょ」って言っていたレオママさんでした。

急いで帰宅し、リリィーとあおぞら公園へ
DSC01519.jpg 
大好きなボールを追いかけ、咥えてくるリリィー
パワー全開!!
DSC01523.jpg
誰か来たの?
RIKU&サスケ&RIKUママさんでした
たくさん遊んだ後は、お楽しみタイム(ルンルン)
RIKUママさんから、カンガルーのおやつを貰って食べました(うまうま)
写真を撮るのを忘れてしまいました(汗)
うーんと、ポテトチップのような形で、硬く、バリバリ、ガリガリと、音を立てて食べていましたよ
RIKUママさん、ごちそうさまでした

突然ですが、ここでクイズです。
これは、何だと思いますかぁ~?
DSC01526.jpg 
ノーヒントで、お願いします(笑) 

解っちゃった方~、 
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 

 

R駅付近の駐輪場までお散歩

リリお姉ちゃんは、リリママのを借りてR駅付近の駐輪場まで乗って行きます。
昨日は、仕事が終わってから、お友達と会っていたらしく、真夜中に帰宅。
今朝、リリお姉ちゃんに「、使うよ?!」って言ったら「無いよ」ってなことになり・・・
リリパパが、早出勤だったので、お散歩がてら、R駅付近の駐輪場までリリィーと一緒に行きました。
途中に、
DSC01497.jpg 
ここは、幼稚園
外壁を塗り替えてありました。
DSC01500.jpg 
あっ!!見ーつけた
園内に、
DSC01501.jpg 
リリィーに、似てる?
この頃、あまり見なくなった
DSC01503.jpg
公衆が、ありました
ここの公園で一休み
DSC01504.jpg 
DSC01505.jpg 
DSC01509.jpg 
注意事項が、書かれてありました
DSC01511.jpg 
とっても、静かな公園でした。

さー、駐輪場までがんばろうね!
駐輪場に居るおじさんに断わってから、を出してもらいました。
リリィーは、前カゴの中におすわりしていました。
たまーーーにしか、乗らないのに、おとなしく、乗っています。
絶対、飛び降りたり、動いたりしません
のバッテリーが、ほとんど入っていませんでしたが、ここまで来たのだから、ペットショップへ寄りました。
DSC01512.jpg 
購入した物は、
DSC01517.jpg 
ご褒美用の大豆スナック。
の鼻。ぺたんこボール。
大豆スナックに関しては、試食がありましたので、食べさせて見たところ、「カリカリ」といい音を立てながら食べていました

のバッテリーが、残り1目盛りが、点滅し始めました・・・
ヤバッ!
ギアーを2に切り替えてペダルをこぎ、家路に着くことが出来ました(ふぅ~)

おまけ
DSC01513.jpg
こんな感じで、に乗っていました
DSC01515.jpg 
時々、ママを見ていたリリィー。
「いい子だねぇ~」と、言いながら頭を撫ぜると、又、前や横を見ていました。
とってもお利口さんでした

お利口さんに、出来たよーのポチをお願いしま~す。
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

バレンタインデー

昨夜、仕事から帰宅したリリお姉ちゃんは、彼T君にバレンタインデープレゼントを渡すために、手作りチョコクッキーを作りました。
完成したチョコクッキーは、こちらです
DSC01485.jpg 
可愛いいでしょう?

こちらは、リリパパ用です。
DSC01484.jpg 

そして、こちらは、4種類のチョコクッキーです。
DSC01487.jpg 
一番人気は、ベイクドチーズケーキ
レモンが、しっかり利いていますが、チーズの本来の味を壊さないで、サッパリとした味になっていました。
凄ーーい

DSC01480.jpg 
焼き上がったばかりのブラウニーです。

居間に居たリリィーは、
DSC01481.jpg 
美味しい物を貰えるのではないかと・・・
DSC01482.jpg 
オーブンで焼く前からこんな状態で、リリお姉ちゃんをずっと見ていましたよー(笑)

おまけ話し
ハプニングもありました(笑)
リリお姉ちゃん、いきなりやっちゃいました
DSC01489.jpg 
無塩バターの計量間違え&砂糖の計量間違え
なんでか?と、言うと、
DSC01490.jpg
ここ! 小数点を見落としていましたー(爆)
流石!? 私の子!
ドジップリも似ているとはぁ~(ププププ)
大ウケでした(爆)

みなさんもそんな、経験をしたことが、ありますかぁ~?
内容は違うけど、あるよ~の方、
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

RIKUママさんからリリィーへのプレゼント

今日も元気よく、あおぞら公園へ行ってボール遊びをしていると、リュウ&リュウパパさんが来ました。
DSC01440.jpg
リリィーのボールが大好きなリュウ君。
仲良くボールで、遊んでいました。
DSC01442.jpg 
ワンバウンドで、咥えるリュウ君!
流石です。
カッコイイー
DSC01437.jpg 
リュウ君と一緒に走って、ボールを追いかけていましたが、その前から、かなり走り込んでいましたので、もぅー、バテバテ気味です。
休憩にしました。

と、そこへ、見慣れない子がやって来ました。
DSC01455.jpg 
とっても元気いっぱいの女の子
お母さん犬は、ビーグルで、お父さん犬は、柴なんですって
チャチャママさんは、とっても、お上品なお方なんですよ(うふ)
あれ?「RIKUママー」と、声をかけたら「まだ、居るでしょうー?!」「居るよー待ってるねー」と、言っていたら、チャチャママさんが「あなたのお友達は、楽しそうなお友達がたくさんいらっしゃっていいわねぇ~」とおっしゃっていました(笑)
そうこうしているうちに、RIKU&サスケ&RIKUママさんが公園に戻ってきました。
DSC01245.jpg 
今回は、写真が無いので、以前撮った物を載せることにしました。
RIKUママさんが、上げたい物があるとのことで、それがこちらです。
DSC01461.jpg 
ドッグショーへ行った時、購入したんですって
RIKUママさん、ありがとう
メチャクチャ、嬉しいです
どれもこれも、初めて見る物ばかりです 。
早速、マグロをあげてみました。
DSC01462.jpg 
DSC01463.jpg 
臭いを嗅いでいます。
DSC01464.jpg
とっても硬いマグロ
DSC01466.jpg 
よく噛んでいます。
DSC01467.jpg  
DSC01469.jpg 
マグロの肉片も付いているので、味わって食べています。
DSC01470.jpg
DSC01476.jpg 
強い歯ですね!!
マグロの骨を半分に割ってしまいました。DSC01477.jpg  
時間をかけて、よく噛んで、味わって食べていましたよー。
RIKUママさん、どうもありがとう
ごちそうさまでした

みなさんのワンちゃん(他の動物も含む)も何か?もの凄ーく硬いオヤツを上げたことある方~、逆に、もの凄ーく軟らかいオヤツを上げたことある方~、
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ブタの鼻

以前に買っておいたオヤツで、ブタの鼻をあげてみました。
DSC01368.jpg 
とっても硬いおふのような感じです。
DSC01369.jpg 
DSC01371.jpg 
DSC01377.jpg 
DSC01380.jpg 
唾液と混ざると、ネルジェラのアイスのように、よく伸びます。
しかし、ブタの鼻が、小さくなっていくと、丸飲みをしてしまい、吐くと、言うようなことになりますので、飼い主さんが、しっかり見ていないといけません。
なので、リリパパにお願いをしました

うちの子もブタの鼻が、好きだよ~の方~、
まだ、上げたことの無い方も、
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

低学年の男の子と遊ぶ

ちょっと早めのあおぞら公園へ行きました。
あおぞら公園の出入り口でパピヨンと出会ったのですが、パピヨンが、ガルルーと威嚇をしていたのでNG。
飼い主さんが、すみませーんと言って立ち去りました。
公園の中央に進むと、
DSC01341.jpg 
大きくなってしまったと、アトムパパさんが言っていました。

DSC01343.jpg 
とっても、お洋服が似合うショコラ君。
アトム君が、威嚇攻撃をして来ても、1歩後ろに下がるくらいで、ほとんど動じません。
アトムパパさんが「ボールで遊びたくって、イライラしている」だって!
DSC01339.jpg 
リリィーはマイペース!
パピヨンもシーズーが居なくなったのを確認してから、リードを離して、ボール遊びをしていたら、アトム君もリードを離していました。
案の定、アトム君もリリィーもボールの交換っこをしていました。
いつものことなんですが、取り合えず、アトム君のボールは、お返しして、リリィーの光るボールで遊びました。

DSC01344.jpg


そこへ、小学低学年の男の子3人がやって来て、
DSC01348.jpg 
RYUTO君は、パグ犬を飼っていて、
AYU君は、チワワ犬を2匹飼っているんだって
DSC01350.jpg 
RYUTO君は「リリィー可愛いいね」と、何回も言っていました。
RYUTO君、ありがとう

RYUTO君、リリィーからボールを手に出して貰いたくって、
DSC01353.jpg 
チャレンジしていました。
いつもだったら、中々ボールをくれないのに「奇跡」が起きました
RYUTO君の手に、ボールを出したでは、ありませんか?!
これは、前代未聞です。
ボールを出したら、すぐに、いい子いい子してね。と言ったことも、ちゃんと、実行していました。
何とも、微笑ましい光景では、ありませんか
いっぱい、RYUTO君、AYU君と遊んでもらったリリィーでした。
RYUTO君、AYU君どうもありがとう

まだ、うんPをしていないリリィーは、遊歩道を散歩しました。
無事にうんPも出て、スッキリしたリリィー
小さな公園で休憩をしている所へ、
DSC01356.jpg 
大の仲良しコンビ
DSC01360_20120207204825.jpg 
この後、熱烈なキスをたくさんしていましたよ 
今日は、いろんな子と遊ぶことが出来て良かったね


おまけ
今日は、リリお兄ちゃんの誕生日
おめでとうのポチッをお願いしま~す。 
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 

 

恵方巻き(節分)

今日は、節分の日
早めに、リリィーと散歩をしました。
鬼はー外。福はー内。と、小声で豆まきをしました。
本日の主役は、
DSC01333.jpg 
いつも大きくなってしまいますので、小さく作るつもりが、やっぱり、太く成ってしまいました
北北西に向かって、無言で一気に食べるはずが、喉詰まりをしそうになり、「詰まるぅ~」と、言ってしまいました
ドッヒャーン ガビィーーーン
残りの恵方巻きは、黙ってお願い事を思って完食しました。

ワタチのこと・・・忘れていませんかぁ~?
DSC01362.jpg
スマンスマン
いいアイディアが、浮かばずNG
ごめんねぇ~

ちょっぴり、ふてくされているリリィーでした。

恵方巻きを食べた方~、
福豆を食べた方~
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

今年、初大池公園(こども自然公園)・・・後編

ここは、思い出のある場所でもあります。
リリお兄ちゃんやリリお姉ちゃんの幼初期時代に家族揃って、お弁当を作ってみんなで来たり、保育園のクラス会で来たり、お友達同士で来たりなどなど。
DSC01285.jpg 
遊具の説明&注意が、詳し書かれてあります。
こども達の時は、無かったですね。
DSC01286.jpg
結構、大人も楽しめますよ
DSC01289.jpg 
DSC01291.jpg 
こんな立て札、初めて見ました
DSC01293.jpg
もう少し先にある山道を下って行きます。

DSC01297.jpg  
張り切り過ぎて、少々疲れ気味です。
ここは、
DSC01299.jpg
リリィーのお気に入りの大池なんですよ
DSC01300.jpg 
カモ達が、寄って来てくれました
DSC01301.jpg
あれ? どこを見ているの?
DSC01304.jpg 
只今、カモ達を眼見中
DSC01307.jpg 
ものスゴーーーく、興味が、おありの様子
DSC01308.jpg 
DSC01311.jpg 
これは・・・
DSC01312.jpg 
リリパパママも解りませーん
 
休憩もしたし、帰るよー
DSC01319.jpg 
左側の水田は、2校の学校が協力して、お米を作っています。
DSC01320.jpg 
きれいな夕日です。
DSC01322.jpg 
帰りは、ちょっとだけ、近道をしました。
リリパパ、バテバテ気味です。
DSC01324.jpg 
やっと、駐車場に着きました。

さー、買い物をして帰るよ~

おまけ
DSC01313.jpg 
結構広い公園です。

これからの季節は、うめの花や、桃の花、そして、桜が見れますよ~
これも又、楽しみなんですよ

長い話しに、お付き合いを頂きまして、どうもありがとうございます

もっと短くまとめてみますので、よろしくです。
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

今年、初大池公園(こども自然公園)

ご心配おかけ致しましたが、おかげ様で、熱も下がり(35、8度)あの激痛だった筋肉痛もウソのように無くなりました

今日は、リリパパと3人で、大池公園へ行って来ました
DSC01262.jpg 
この看板に書かれていることは、当たり前のような話しですが、うんPの後始末をしていかない飼い主さんが居ると言うこと。私は、遭遇したことがあります

DSC01264.jpg
リリィーは、先頭をきって歩いています
DSC01267.jpg
リリィーの後ろに居るリリママを見て、確認をしています。
DSC01268.jpg 
鳥は、解るけどぉー、隣の獣は、何が潜んで居るのかなぁ~?
DSC01269.jpg 
至る所に、このような看板が、多々ありました。
DSC01271.jpg 
以前は、この手摺やベンチは、ありませんでした。
ご年配の方や、お身体がご不自由な方のために取り作られたのだと思います。
DSC01272.jpg 
さー、行くわよー
DSC01274.jpg 
枯れ葉が、たくさん落ちていました
DSC01275.jpg 
リリパパは「何で、ママの方を見るんだ?! パパが、居るじゃないか」と言っていましたよ~(笑) 
DSC01277.jpg 
空気が、乾燥しているからでしょうか?
DSC01278.jpg 
大地震の傷跡が、まだ、残っていました・・・
あの日は、悪夢のようです・・・
DSC01281.jpg  
 後ろ姿も可愛いぃですぅ
DSC01282.jpg 
ここら辺は、地面が凍るのでしょうか?

・・・・・後編へ続く・・・・・

写真をいっぱい撮ってしまったリリママ
編集に追われていまーす
いつものことだけどねぇ!(苦笑)

そんなリリママに応援ポチをお願いしま~す。 
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 

 

プロフィール

Author:リリひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
