

左目から出血・・・そして、緊急手術(3月29日)

ママと一緒にベッドで寝ているリリィー。
今朝も「おはよー、リリィー」と、この言葉から今日1日が、はじまります。
一緒に起き、抱っこして1階へ。
そして、いつものように「ごはんを食べようね」と、言いながら用意をして、「ごはんだよー」言ったら、リリィーは、ハウス(バリケン)の中に・・・
おかしい・・・
リリィーに歩み寄ったら、リリィーも歩み寄って来て・・・
さっきまでは、何ともなかったのに・・・
左目から出血していた・・・
血が、湧き出ていると言った方が、当たっていると思う・・・
激痛が、襲ってきたようで、尋常ではない身体の震え・・・
泣き叫ぶリリィー・・・

急いでリリィーを抱き上げ、リリお姉ちゃんの名を呼んだ!
しかし、出勤前の身だしなみをしていたリリお姉ちゃん・・・洗面所のドアを開け「急いで、お父さんを呼んできてー。リリィーの左目から出血しているのー」と叫んだ私!

急いで車で、動物病院へ。
待合室に居る時、2回目の出血・・・
よく見たら、目の水も一緒に出ていた・・・
リリィーのほっぺたとママの胸の間に、きれいなタオルを挟んで見た。

そうこうしているうちに、名前を呼ばれ、診察室へ。
3回目の出血があり、このままリリィーを預けることになり、家で、電話連絡を待つことに成った。

暫くすると、私のスマホに動物病院から電話が掛かって来た。
緊急手術をすることに成った・・・
麻酔が完全に覚めたら、再び電話連絡を下さることに成った・・・

想像もしていなかった出来事・・・
ただ・・・
ただ・・・
動揺してしまった自分が居る。
なんとも、切なく・・・
なんとも、苦しく・・・
なんとも悔しく・・・
そんな思いが、右往左往した・・・
そして、止め処も無く・・・
涙が、零れ落ちた・・・

1番辛く、苦しいのは、リリィーなのにぃー!

私は、じっとして居られず、洗濯をすることにした。
リリィーの物も。
きれいに洗って、ふわふわのハーフケット達。
入院に成った時でも、焦ることなく用意が出来る。

パパは「なんでだー?!・・・辛い・・・」言いながら、両手で、頭を抱え込んでいた・・・

そして、再び私のスマホが鳴り、動物病院から電話があった。
結構、奥深くまで傷があったので、左目を保護するのと、目の乾燥を防ぐと言うことになり、上まぶたと下まぶたを縫わせて頂きました。
今後の事ですが「集中治療が必要」なので、このまま、入院と言うことに成りました。


18時30分~パパママは、リリィーの面会に行きました。
リリィーは、3段あるうちの1段目のサークルに入っていました。
エリザベスカラーを着けて、
  
 
DSC_0035.jpg
上まぶたと下まぶたを縫い方を考えていましたが、普通の縫い方だと、点眼薬を点ける時に、糸を引っ張って少し開いた所から注すと、恐がったり、痛かったりするので、それは止めて、写真のように縫うことで、点眼薬を注しても痛くは無いし、糸を引っ張った時の違和感が無くなるそうです。
先生のご配慮、ありがたいことです。

DSC_0036.jpg
右手は、点滴

リリィーの病名が、変わりました。
「角膜穿孔(かくまくせんこう)」重傷だそうです。

角膜炎に成ったその日、パパが購入した本、
DSC01962.jpg 
この中にも少しだけ載っていました。


写真を載せようか?どうしょうか?と、迷いましたが、もう2度と、このようなことが起きない、起こさない為にもと思い、ブログに載せることにしました。

明日から夕方、動物病院へリリィーの面会に行きます。


読者のみなさま、ワン友さん、お友達のみなさま、ご迷惑、ご心配をお掛け致しまして、申し訳ございません。

リリィーが、1日も早く治りますように、影から見守っていて下さいね

また、ご報告致します。

影から見守っているよ~の方、
応援しているよ~の方、
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



新しい、小さなお友達

この頃あおぞら公園へ行くと、新しいお友達と出会える機会が、増えて来ました(笑)
夜は、特に、ワンちゃん&パパさんが、多いですね。
今日は、シュナウザーのルルちゃん(7才)とノーリードで、遊ぶことが出来ました。
初めましての時は、リリィーや相手のワンちゃんの様子を観るため、写真は、撮りませんでした。
又、出会った時に、ご紹介致しますねぇ~。

そして、リリィーとボール遊びをしていたら、小さくって、可愛いい小型犬のロングヘアチワワ&パパさん(お兄さん)が、やって来ました
最初は、リードを離さず、パパさんとお話しタイム。
リキ君は、リリィーと遊びたくって、ピョンピョン跳ねて、リキパパさんにアピールをしていました。
その願いが通じ、持っていたリードを手から離したら、リキ君、リリィーに「遊ぼぅーワン」と、可愛いい声で、言っていましたよ
リキ君は、嬉しそうにリリィーの後を追って走っていました。
しかし、反対周りに成った時、今度は、リリィーがリキ君を追うようなことになり、途中でリキ君に追いつき、リリィーは、リキ君を見ながら横並びに成り、それにリキ君は、ビックリしてしまい(汗)、コテっと服従のポーズをし「ワィ~ん」と一声。
第一ラウンド終了(あははは)

DSC01853.jpg 
中々遊ぶお友達が、居ないんだとか・・・
DSC01852.jpg
体重は、2、3kgなんだって。
軽くっていいですね。 リリィーは、10kgあるんですよ。
ほとんど、筋肉モリモリなんですぅ(だははは
とっても、可愛いいリキ君

DSC01854.jpg
リリィーは、少々不満気味。

リキ&パパさんとバイバイしてから、又、ボール遊びをしました。

リキ&リキパパさん、今日は、ありがとうございました。
又、お会いしましたら、リリィーと遊んで下さいねぇ~。

小型犬と仲良く、楽しく遊べたよ~のポチをお願いしま~す(笑)
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

家族に成った記念日

我が家に、可愛いいフレブルの赤ちゃんがやって来ました。
RiRi.jpg
生後2ヶ月のリリィーですぅ。
命名の由来は、リリママの誕生日花、ユリから付けました。
オタクだったリリママは、小文字の「ィ」を付けることで、同じ名前のワンちゃんは、居ないであろうと思いました(笑)

国際交流?
Image596.jpg
この男の子は、リリィーの頭をいい子いい子したくって、何回も何回もチャレンジしていましたよ。
側に、男の子のママさんと1才ぐらいの妹さんを抱っこしていました。
待つこと1時間、漸く、リリィーの頭を撫ぜることに成功した瞬間です。リリィーも出来るだけ、低くなった体制で居ました。
なんとも、微笑ましい一時でした。
この写真は、携帯で撮った物ですが、実は、リリママのママのお気に入りの写真でもあるんですよ(笑)

現在は、
DSC01822.jpg 
どう?と言わんばかりのリリィーです。

5年も経つと、
DSC01826.jpg 
退屈なのか? 大あくびをしていました。

リリパパは、可愛いい可愛いいと、よく言いますが、可愛いいだけでは、育ちませんのよ。

リリィー、これからも、笑い有り、癒し有り。時には、リリママの鶴の一声有り(爆)・・・いろいろあるけど、よろしくね。
そして、いっぱいいっぱい、素敵な思い出を作って行こうね。

家族に成った記念日おめでとう
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

梅の花まつり(3月14日)後編

大池公園に、こんな子がいました。
DSC01747.jpg 
カメが、日向ぼっこをしていました。
DSC01749.jpg 
毛虫のようなツボミが、たくさん付いていました。
DSC01750.jpg 
初めて見たお花です。
DSC01754.jpg 
以前来た時は、閉まっていましたが、今日開いていましたので、
立ち寄ってみました。
DSC01755.jpg 
トウモロコシの茎で作ったリースが、飾られていました。
DSC01756.jpg 
昨年のかかしコンテストで見事3位内に選ばれた写真です。
リリママの好きなチョッパーかかしが、2位でした。

こちらは、
DSC01761.jpg  
金網越しから撮った「めだかの学校」と題して、音譜や歌詞が書かれてありました。
DSC01751.jpg 
リリィーの大好きな場所を覗き見していました。
DSC01762.jpg 
今日は反対周りの散歩です。
DSC01767.jpg 
お目当ては、リリィーの方へ寄って来てくれているカモ達です。 
DSC01770.jpg  
DSC01771.jpg
シンクロでもしているような息がピッタリのカモ達ですぅ。
DSC01773.jpg 
少しずつリリィーの元から離れて行ってしまいましたが、ずっと見ていましたよ。
DSC01775.jpg 
リリィー&パパママは、休憩中です。
空を見上げると、
DSC01777.jpg 
 まるで「馬」に見える雲が、ゆっくりと大空を歩いていました。

ホント、馬に見えるねぇ~と思った方~、
う~~ん、どう見ても雲にしかみえないよーと思った方も
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

梅の花まつり(3月14日)

リリィーを連れて、大池公園(こども自然公園)へ行って来ました
DSC01695.jpg 
昨年の大地震~少しずつ工事をしています。
DSC01696.jpg  
可愛いワンちゃんが、トコトコやって来ました。
DSC01698.jpg 
「こんにちは~」と、挨拶を交わしただけになってしまいました。
DSC01702.jpg 
春らしく?、ミニスカ付きTシャツにしてみました。
DSC01706.jpg 
梅の花をバックに写真を撮って見ました。
DSC01713.jpg 
梅花の種類名がたくさんあり、びっくりしました。
DSC01716.jpg 
登り旗が、あちらこちらに置いてありましたよ。
その中で、初めて見た梅の木がありました。
DSC01720.jpg 
ここで、問題です。
これは、誰の手でしょうか?
DSC01721.jpg 
①ゴリラの手
②チンパンジーの手
③オラウータンの手
それともー・・・の手(うふふふ)

DSC01723.jpg 
これは、紅梅でしょうか?
DSC01725.jpg
桃色も可愛いですね
DSC01729.jpg  
橋を渡ったところに、
DSC01731.jpg 
黄色お花が咲いていました。
これも梅の花の1種かしらぁ~?
DSC01734.jpg 
橋を渡るリリィー&リリパパ
DSC01735.jpg 
1輪の梅の花&つぼみ
DSC01737.jpg 
橋の上で写真を撮ってみました。DSC01739.jpg
これは・・・
なんだったかしら??

・・・後編に続く・・・

いつものことですが、写真を100枚ほど撮り、編集に追われています。もう少しお待ち下さいね
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ホワイトデー

朝から「ヤバイ、ヤバイ」と言って焦りまくるリリパパ。
そう、今日は、ホワイトデー
リリお姉ちゃんとリリィーにあげる物を考えていませんでした。
大池公園(こども自然公園)・・・こちらは、後日記載しますので、お待ちくださいね
大池公園の帰りに立ち寄ったケーキ屋さんへ行ったリリパパ。
DSC01791.jpg 
R駅付近にあるケーキ屋さんです。
DSC01792.jpg 
車内からジーっと見ているリリィー

ジャーン
DSC01797.jpg
ワンピは、リリママが購入した物です
そして、
DSC01800.jpg
ペットショップへも立ち寄って、リリィーへのプレゼントです。
DSC01796.jpg 
偶然にしても、凄くないですか?
DSC01795.jpg 
リリパパに「絶対、リリィーから目を離さないでね。」とお願いしたのにぃー・・・案の定・・・もどしてしまいました。
リリパパは、罰が悪そうに・・・時々リリママを横目で、チラチラ見ながら後方付けをしていました。

おまけ
DSC01803.jpg
二人で仲良く食べたのかなっ?!

リリパパからのプレゼントに、リリお姉ちゃんは「ワーイ!!やったー」と、大喜びをしていましたよ(笑)

みなさんは、どんなプレゼントを頂きましたか?
チョコ?
クッキー?
指輪・・・?
それとも、何も貰っていないよーの方も、
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

新しいお友達&ディスク犬?

あおぞら公園に着くと、いつものワンコ連れの先着かと思ったら、それは、それは、可愛いいフレブルちゃんでした。
DSC01648.jpg 
人懐っこくて、可愛いいコモモちゃん
コモモちゃんは、パイドなんですよ。
左耳をよーく見ると、黒い毛がぁ~あるんですけど・・・解りますか?(苦笑) 後、シッポにも黒い毛がありました。
又、お会いしましたら、写真を撮って来ますね
コモモパパさん(お兄さん)は「(彼女さん)と一緒にコモモを育てようね」と、言ったんですって(微笑み)
優しいコモモパパさんです。
 
これからもよろしくお願いしますね。

コモモちゃんとバイバイしてから、リリィーのリードを外し、いつものようにボールで遊んでいると、ルーチェ&ルーチェママさんが、ディスクをしにやってきました。
DSC01663.jpg 
ディスクを遣りたくって構えています。
DSC01667.jpg 
リリィーは、ルーチェママさんのディスクをじっと見ています。
DSC01664.jpg 
ルーチェ君は、早く飛ばしてーモードに入っています。
DSC01666.jpg 
ルーチェ君と一緒に走り、落としたディスクを拾っていました。
DSC01670.jpg 
前は、思いっきり、ルーチェ君の邪魔をしていたリリィーでしたが、今日は違っていました。
飛ばしたディスクをジャンプして咥えそうに成りましたが、30cm手前で、ディスクが落ちてしまいました。
DSC01671.jpg
それを見ていたルーチェママさんは「リリィーちゃん、凄いね!! 取る(咥える)んじゃあないかと、びっくりしたわー・・・ 私が、もう少し遠くへ飛ばしていたら、取れた(咥えた)かもね!」と、言っていましたよ(笑)

目指すは、「ディスク犬?」
でも、その前に・・・
ディスクを飛ばす練習をしないとね(苦笑)

すぐ、まに受けるリリママ(親バカ)

リリィーに、素質があると思う方~、
やっぱ、ディスクを上手に飛ばせるのか?心配の方~、 
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 

 

ひな祭り(3月3日)

今日は、ひな祭り。
DSC01646.jpg 
リリママがお嫁に行く時、一緒に持って来ました
年代物なので、破損したりしていますが、自分で直しています。

DSC01628.jpg 
今年は、ひと工夫しました。
緑色は、菜の花(お花が咲く前の物)を使用しました。
TVで、やっていたレシピを頭の中へ入れ、応用してみました。
材料は、オリーブオイル小さじ1、ニンニク1欠片、菜の花(お花が咲く前の物3cmカットをした物
フライパンに、これらを入れて炒めるだけです。
ニンニクは、捨てます。
簡単なので、みなさまもやって見ては、いかがでしょうか?

リリィーは、と言うと、
DSC01631.jpg 
目を開けて・・・
寝ています(汗

みなさんは、どのようなひな祭りでしたかぁ~?
うちは、男ばかりだからぁ~の方も
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

Author:リリひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
