

いくら、暑いからって・・・

横浜市内は、真夏のようなお天気が続いているある日のことです。
リリィーは、とっっっても甘えん坊!
身体の一部分が何かに、くっ付いていないと寝れないんですよ(笑)
いくら、暑いからって、こんな寝方は初めてです(ぶははは)
DSC_0260.jpg 
イナバウアー(爆)

お顔は、
DSC_0261.jpg 
ウツボ(笑)

そんでもって、
DSC_0262.jpg
リラックスし過ぎじゃあないのぉ~?

写真を撮り終えてから、大爆笑してしまいました。

リリママ&リリお姉ちゃんは、ツボにハマってしまい、大ウケ(大爆)

リリィーちゃん、中々、遣るねーのポチをお願いしまーす。

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

頭痛のサイン

エリザベスカラーを外し始めた頃から、ちょっと、おかしな行動をするように成ったリリィー。
ソファーや椅子に座って居る時、今までは、抱っこをして欲しい時にするサインとして、パパママお姉ちゃんの腕をリリィーの右お手手でチョンチョンと撫でます。
「抱っこしてちょうだい」と言った感じでしょうか。
そのチョンチョンに付け加えて、リリィーの頭をパパママお姉ちゃんのモモに擦り寄って来ます。これが、頭痛のサインです。
頭痛と言っても「ちょっと、頭が痛いかなぁ~」とリリィーは、思っているそうです。
痛みのサインの出し方は、個々に違うようです。
リリママは、リリお兄ちゃんやリリお姉ちゃんの小さい頃よくした「痛いの痛いの、飛んで行けー!」と、リリィーにおまじないをしています。

DSC02365.jpg 

義眼手術をすると、この頭痛から開放されるそうです。

リリィー、もう少しの辛抱だからね。

頑張ってぇーのポチをお願いしまーす。

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

左目眼圧上昇(5月18日)

5月18日に、DVMsどうぶつ医療センターへ行って来ました。
 飲料の自販機に、どうぶつ病院の名前が入っていました。
DSC_0216.jpg 
DSC_0217.jpg 

目の検査をし、眼圧を測ったら、な・なんと、眼圧が上昇していました。50→70に・・・
眼球の飛び出しも増しているようでした。

このままの状態にして置くと、眼圧がこれ以上に上昇してしまうかもしれませんし、眼球の飛び出しも進んでしまうかもしれません・・・
今以上に、草や物に当たってしまうかもしれませんので・・・

先生といろいろ話し合った結果、
6月1日(金)義眼手術(シリコンを入れる)をすることにしました。
全身麻酔をすることになりました。
リリママに抱っこされていた時、先生は、リリィーの事細かな行動を見過ごしていませんでした。
それは、リリィーが、興奮時に起こす過呼吸です。
当日検査をしてから、手術をしてくれるそうです。
本当に、有り難いことです。
感謝感謝です。

只、心配なのは、全身麻酔をすると言うことです。
リスクが高いので、眠りから覚めない子もいるんですよね。
そうならないことを祈るばかいです。


みなさまは、この写真を見てどう思われますか?
私達が、勘違いをしてしまった写真です。 

それは、こちらです 
 DSC_0212_20120520204218.jpg 
私達は、角膜が透き通ってきて、黒目が見えてきたと、思っていました。
ほんの少しでも、視力が戻ってきたのかなと、思っていました。

でも、違っていました。
黒く見える部分は、色素が付着しているので、そう見えるんだそうです・・・

受け入れ態勢が出来ていないリリパパ・・・

そんな姿を見ているリリママは、心が痛みます・・・



朝食&水抜きで来院したので、お腹ペコペコのご様子。
診察が終わって、待合室で、遅い朝食を済ませました。

DSC_0215.jpg
じっとパパを見つめるリリィー。
まだ、何か?欲しいのかなっ?

リリィー、今日も目の検査を頑張ったねのポチをお願いします。
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

母の日&父の日?

リリお姉ちゃんから母の日のプレゼントを貰いました。
DSC02350.jpg 
ハーブの入浴剤&スリッパです。
ハーブの入浴剤は、スウィートハーブの香り、アロマローズの香り、ホワイトフローラルの香り、そして、血液型B型用、海塩入りグレープフルーツイエローの湯の4種類が入っていました
身も心もリフレッシュが出来そうです(笑)

2、3日前に、リリお姉ちゃんとスリッパの話をしたばかりでした。
実は、リリママ、なぜか?、スリッパを買って履いても、すぐにダメになってしまうので、困っていました。
そんな時、リリお姉ちゃんが「掃除も出来るスリッパが在るよね?!」と、提案を出してきました
「そっか、なるほどねぇー・・・どこに売っているのかなぁ~?? ホームセンター?、ドンキー?、ドラッグストアーには、無いしねぇー」な~んて言う会話をしていたんですよー(笑)
早速、
DSC02353.jpg
スリッパを履いて見ました
う”ぅ~バランスシューズを履いているみたい。
でも、大丈夫!!
掃除をしながら、歩けばいいのだからね(爆)
汚れたら、洗って使えるので、経済的

リリお姉ちゃん、どうもありがとう~
流石、リリママの子! 
よく、気が付く子だねぇー
感心!感心!

DSC02352.jpg 
すみませ~ん
リリィーが、覗いていたので・・・、慌てて写真を撮ったから、ボケボケになってしまいました

そして、リリお姉ちゃんから、1ヶ月早い父の日プレゼントを貰ったリリパパ
DSC02359.jpg 
ダハハハハ(爆)
リリママ、ツボにハマって大うけ
リリお姉ちゃん、中々、遣るねぇ~

ちなみに、リリママのまま(私の母)には、基礎化粧品+青汁を送りました。

みなさまは、何を貰いましたか?
なーにもの方も、自分へのご褒美をしたよーの方も、

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

励ましのお言葉に感謝

読者のみなさま、ワン友さん、ブロ友さん、お友達のみなさま、励ましのメールや電話、出会った時のたくさんの励ましのお言葉を頂戴致しまして、本当に、どうもありがとうございます。
心より感謝しています。

遊歩道で、飼い主さん同士でご挨拶だけの方々も足を止めて頂き、お話しをして、真剣に聞いて頂き、アドバイスも頂戴し、暖かく見守って下さり、とても感謝しています。
本当に、心よりありがとうございます。

今日は、リリィーの行きたがっている、あおぞら公園へ行って来ました。
DSC02300.jpg 
まだ、園内には入れませんが、外回りを散歩しています。
DSC02305.jpg 
当分、遊ぶことは出来ないかなぁ~。
これからの季節は、あまり目にはよくないかも・・・
砂ぼこりだったり、雑草が目に入ったり・・・と注意する点は、いくつもあるしね。
まだ、平衡感覚が戻って来ていないようだし、散歩をしていても、リリィーをずっと見ていないといけないから、もう少しの辛抱だね!
ゆっくり、リハビリをしようね。

DSC02324.jpg
休憩中のリリィーに、声掛けをしてくれました(笑)
この写真では、解りませんが、リリィーは嬉しくて、短いしっぽをフリフリしていましたよ(ウフ)

ごはんもしっかり食べ、元気に毎日を送っています。
左目の目の出方に少し変化があり・・・ほんの少しだけ、引っ込んで来たような感じに見える今日この頃です。

リリィー、もう少しの辛抱だよ。
がんばってぇーのポチをお願いしまーす。

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ショック・・・失明

DVMsどうぶつ医療センター横浜へ行って来ました。
DSC_0153.jpg

名前を呼ばれ、診察室へ。
診察台の上で体重を計り、9、7kg→9、8kgに成っていました。
エリザベスカラーを外してもらい、抜糸をしました。いろいろな目の検査をしました。
眼圧検査で、あることが発見されました。
右目の眼圧数値は、18に対して、左目の眼圧数値は、52で、非常に高い数値だった・・・標準の眼圧数値は、20。
これは、何を意味するのか?・・・
それは、恐れていた事が起きてしまった・・・
緑内障を引き起こし・・・失明に・・・
先生の口から「とても残念です・・・」と告げられてしまった・・・
思わず、絶句・・・パパもママも言葉を失いました・・・
ショック・・・
とても悔しく、辛い宣告だった・・・
今後は、左目が、大きく飛び出したり、充血、瞬き(回数、ショボショボ)などを観察しなければならない。
DSC_0152.jpg 
エリザベスカラーは、外したままでOK。
DSC_0154.jpg 
朝食&お水抜きで来院したけど、診察が終わって、待合室で昼食?! お水を少し飲み、眠くなってきたのか?大あくびをしていました。

お家に帰り、
DSC02293.jpg 
リリパパからよく頑張ったご褒美のブタの耳を貰っていました。
DSC02296.jpg 
もうー、夢中で食べています。
DSC02297.jpg 
エリザベスカラーが無いので、ちゃんと、両手で持って食べていました。

次回の診察日は、2週間後です。
それまで、3種類の点眼を1日3回1滴ずつ点すことになりました。 

DSC02298.jpg 
この点眼薬を点して、眼圧を下げる作用がある。が、どこまで下がるかは、解らないみたいだ・・・
結構、厳しい状況にいることだけは、間違いないようだ。

リリィーの左目・・・行く行くは、義眼(シリコンで、出来た物)を入れる手術をしなくては、いけない・・・(涙)
本当に、残念で、しかたがない・・・
1%でも可能性が有るのなら、それにかけてみるのもいいかもしれない。
諦めたくは、ない・・・

出かけていたリリお姉ちゃんが帰宅。
リリィーを撫ぜながら・・・
ポツンと言った・・・
「許せない!」と、一言。

頑張っているリリィーに、今一度応援ポチをお願いします。

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

雨上がり

大雨が上がったので、リリィーと散歩をしました。
空には、
DSC02277.jpg 
満月とまでは、ならないお月様が、ポッカリ浮かんでいました。
DSC02280.jpg 
今日も元気良く、遊歩道を散歩しました。
DSC02281.jpg 
向かって左上には、川を挟んで、こいのぼりが泳いでいました。
DSC02284.jpg 
リリィーの後ろに見える川は、増水しているのかな?と思いきや、そうでもありませんでした。
DSC02289.jpg 
いつの間にか?、藤の花が綺麗に咲き始めました。

遊歩道は、これから益々いろいろなお花を咲かせたり、いろいろなワンちゃんとの出会いもある場所です。
リリィー、楽しみだね!
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


プロフィール

リリひめ

Author:リリひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
