

苦手な掃除機

日頃から家事全般を手伝っているリリパパ。
腰痛持ちのリリママが出来ない掃除機をかけてくれました。
リリィーは、掃除機が苦手なようです。
DSC03146.jpg 
いつも、ソファーに避難するリリィー
DSC03148.jpg  
掃除機をかけているのは、リリパパなのにぃー・・・
リリィーは、気づいていないのでしょうか??
それとも、
DSC03150.jpg 
掃除機の先っちょで吸い込まれるとでも思っているのでしょうか?
時々、この先っちょを狙って来る時もありますが、今回は、しませんでしたよ~

みなさんのワンちゃんも怖いものや苦手なものがありますか? 

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 


 


美味しい物が届いたよ♪

この時期になると、いろいろな美味しいお届け物が、我が家にやって来ます。
今日は、こちらでーす。
DSC03124.jpg
リリママの伯父さん(母方の)からの広島産、安芸クイーンと言うぶどうが届きました
リリママの伯父さんに、感謝、感謝です
DSC03120.jpg 
ガサゴソとダンボールを開けていたら、リリィーがやって来ました。
DSC03121.jpg 
匂いだけでも嗅がせてあげようと思い、安芸クイーンの口を開けてみたら、思いっ切り嗅いでいましたよ
でも、残念なことに、リリィーには、あげれないのです。
聞いたお話によると、ぶとうを食べたワンちゃんは、死に至ってしまったと・・・
少しでも安全性の無い物は、リリィーにあげないようにしています。
なので、リリィーには、ぶどうの代わりに、梨を購入して、冷蔵庫で冷やしています。

みなさんのワンちゃんは、どんな果物が好きですかぁ~?

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

二人仲良くおやつタイム

横浜市内は、毎日猛暑続きですアヂィー
リリィーとの散歩は、夜遅くなってからにしょうと思っていますが、リリィーは、窓からジーっとお外を見たり、リリママが、動くとリリィーは後をついて来ます。
「お外は、暑いからまだ、散歩に行けないよ」と、何度か言っても「まだ~、まだ~」と言っているようなアイコンタクトで、リリママに訴えてきます。
窓からお外を見ると、風はあるようなので「散歩に行くよー」っと言うと、嬉しそうにクルクル回るリリィー♪♪

遊歩道を歩いて行くと、保育園があり、保育園に向かってうんPタイム。
「今日は、どこまで行こうか?」と、リリィーに言っていたら、急にリリィーは、方向転換をしてしまったので、橋を渡り、反対側の遊歩道を歩いていたら、ぶん太&ぶん太ママさんが歩いて来ました。
「ぶんちゃーん、ぶんちゃーん」と呼ぶと、スタスタ、リリィー&リリママの所まで来てくれました。
そして、ぶん太君が歩かなくなってしまうので、ぶん太お姉ちゃんもそこで、合流しました

おやつタイムにしました。
DSC03090.jpg 
この間、ぶん太&リリィーにおやつをあげたら、メチャクチャ可愛くって、写真を撮れば良かったと、後悔をしました。
でも、リリママ一人では、食べるシーンを撮るには、至難の技なので、今日は、ぶん太お姉ちゃんに撮って貰うことにしました
DSC03100.jpg 
リリィー家では、お座りをしてから、ご褒美(おやつ)を貰えると、シツケをしているので、ぶん太君もトライをして頂きました。
どうですか?
ちゃんと、お座りをしているでしょ?!
DSC03108.jpg 
ぶん太&リリィーが、おやつを眼見しているのを見ながらおやつを半分に千切っているリリママは、二人?のメチャクチャ可愛いお顔を見れて、満足満足

ぶん太お姉ちゃん、お疲れ様でした。
とっても助かりましたよぉ~
どうもありがとうー
また、よろしくね

お座りをして、おやつを待っている仲良しお二人さんに、
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

手作り手提げ袋

あるコンビニでタバコを1カート購入したら、ライターか、無地の手提げ袋どちらがいいですか?と聞かれて、あっ!っとひらめき、無地の手提げ袋を貰って来ました。

無地の手提げ袋にリリィーの絵を書くことにしました。
でもー・・・超~絵が下手くそなリリママ
そこで、パンダを思い浮かべ、まずは、下書きにチャレンジしました。
続いて、布専用のペンを使って色塗りをしました。
白黒だけですけどねアハ

先程、出来上がりました。
DSC03045.jpg 
どう?
リリィーに似ていますかぁ~

リリパパは、ヒゲを書きたがっていましたが、「やめてぇー!!」と、必死に止めました
だってぇー・・・
絶対に・・・
変な・・・
お顔に成ってしまうからぁー
危ない危ない。

何を入れようかなぁ~?
リリィーのご褒美盛りだくさんがいいかな?
後で、リリィーに聞いてみよーっと

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

最高のサプライズ

今日は、リリママの誕生日
リリお姉ちゃんと横浜駅付近にあるビブレで待ち合わせをしました。
なので、リリィーはお留守番です。
DSC_0533.jpg 
みんなお出かけをするのが解っているようです。

リリお姉ちゃんは、午前中仕事でした。
DSC_0537.jpg 
会社のビルから出て来たリリお姉ちゃんを撮ってみました。
ドトールではないけれど、そのような所に入り、アイスコーヒーを飲み一休み。
電車の中のクーラーが効き過ぎてしまい、鼻水が止まらなくなってしまいました。
リリお姉ちゃんと一緒にあるマンションの10階へ行きました。
リリママが、体験したかったことです。 
それは、
DSC03002.jpg
アロマオイルボディ&フェイシャルトリートメントです。
この日は、フェイシャルはしないで、その分、ボディに時間をかけてくれました。
アロマオイルは、好きな香りを3種類選べることができ、それぞれ効能があるので悩みましたが、ユーカリ、オレンジペコ、ゼラニュームにして、ブレンドをしたアロマオイルの香りを嗅がせてもらったところ、ほのかに甘いフローラルのような香りでした。
リンパマッサージも初体験でしたが、とーーーーても気持ち良かったですよ
リリお姉ちゃんに感謝です。どうもありがとう
素敵なリリお姉ちゃんのサプライズに大満足していたリリママでしたが、これだけでは終わりませんでした。

急いでお家に帰り、リリィーにご飯をあげてくれたり、洗濯物を取り込んでくれたりのリリお姉ちゃんは、パワー全開です

◯ダ○◯◯カラオケで、夕食を取ることにしました。
DSC03003.jpg 
リリママが歌っている間に、リリお姉ちゃんがお小皿に取ってくれました。
DSC03004.jpg 
食べやすいようにカットされていました。
DSC03005.jpg 
リリママもリリお姉ちゃんも大好物ですルンルン

そして、更に更に、リリお姉ちゃんからのサプライズがありました。
DSC03010.jpg 
Birthday Cakeです
     &
DSC_0539.jpg 
シャンパン風味で、ノンアルコールです。
リリママは、あまりの嬉しさに思わず涙が出そうになりました。 
とってもとっても、Happy~な1日でした。
リリお姉ちゃん、どうもありがとう。
感謝感謝です

お留守番をしてくれたリリィーへのご褒美です
DSC03013.jpg   
リリィーの大好きなブタの耳
食べる前から、美味しい口?ではなく、舌を出しています(笑)
DSC03014.jpg 
DSC03015.jpg
ちゃ~んと、お手手で押さえて食べています。
DSC03017.jpg 
でも、気をつけて見ていないと、丸飲みをしてしまいますウヒョー
DSC03021.jpg 
コワいよ、その顔は・・・
とっても固いので、結構長い時間楽しめるようですよ。
でも、ある程度ブタの耳が小さくなったら、ササミと交換します。
丸飲みしたら、大変ですからね。

長ーーーいブログにお付き合いをして頂きまして、どうもありがとうございます。

おまけ

リリパパは、リリママの誕生日当日の朝、気づいたようです
リリパパからのプレゼンとは、とっても軽くって、でも、これでリリママの大好きなお花がたくさん買えますよ
リリパパ、どうもありがとう

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

やっと、出会えたね♪・・・後編、お願い事が叶った日

まゆちゃんが、まゆパパ・ママさんの家族の一員になる前に、ももちゃんと言うフレンチブルドッグ居ました。

遊歩道を散歩をしていると、よく会っていました。
アトピーに悩まされていました。
とっても、おとなしくって、リリィーがちょこまかしていても全く動じず、落ち着いていました。
でも~・・・ある日、腎臓の病で、この世を去って逝ってしまいました。
今から1年6ヶ月前のことです。
まゆママさんは、3ヶ月間、お外に出られなかったと、言っていました。
それを毎日見ていたまゆパパさんは、これでは、いけないと思い、まゆちゃんをお家に連れて来たそうです。
とっても優しいまゆパパさんです。

今回、こんな早くリリィーとまゆちゃんが出会えたのは、きっと、いつもお空から見守って見ていてくれているももちゃんのお陰だっと思っています。
お買い物帰りに出会った日、「今度は、リリィーちゃんと会いたいですね!」のまゆママさんのお願い事をももちゃんが叶えてくれたのだと思いますよ
今、ももちゃんは、「虹の橋」に居るんですよ~。
腎臓の病も治り、美味しいご飯も食べ、お水も飲み、おやつもあるんですって。
みんなで、仲良く遊んでいるそうですよ。
「虹の橋」って知っているよ!っと言う方が多く知っていらっしゃるかと思いますが、リリママは、いろいろ調べているうちに、この「虹の橋」に出合いました。
本屋さんに行って、注文したところ、1ヶ月待ちでした。
DSC03030.jpg 
この「虹の橋」の本は、子供向けに訳されています。
そう言えば、本屋さんに行ったら、子供の絵本コーナーを探していましたね。

ももちゃん、これからもお空で、まゆパパママさんを見守って見ていて下さいね。

DSC02925.jpg 
パンダスタイ付けて、赤ちゃんみた~~い(笑)って、ももお姉ちゃんが言っているのかもしれないね。
ねぇ~、リリィー

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






やっと、出会えたね♪

7月8日のお話しです。と、その前に、6月下旬だったと思います。
買い物帰りに遊歩道を自転車でこいでいたリリママ。ふと見ると、まゆちゃんらしきワンちゃんとまゆママさんらしきママさんが歩いていたので「まゆちゃーん?」と声をかけてみました。
すると、ママさんが振り向いて下さり「お久しぶりですね。リリィーちゃんはお元気ですか?」と聞かれ、「元気ですよ」と言いたかったけど、「しかじか、こうで・・・」とお話しを聞いて頂きました。
「えっ?! うそー・・・そんなことがあったなんて・・・酷過ぎます・・・大変でしたねぇ~・・・」っておっしゃっていました。
「今度は、リリィーちゃんも一緒に会いたいですね」と言って、バイバイしました。

そして、7月8日、リリィーと遊歩道を散歩していたら、ん?あのワンちゃんは、まゆちゃんだよねぇ~。「まゆちゃんですか?」
と、パパさんらしき方に声をかけてみました。
「そうです。まゆです」と。
あぁーやっぱり、まゆちゃん&まゆパパさんでした。
まゆパパさんとは、この日が「初めまして」だったのにぃー・・・ご挨拶もそこそこになってしまい、すみませんでした
こんなに早く、まゆちゃん会えるとは思ってもみませんでした。
DSC_0514.jpg 
リリィーは、態勢を低くして、バッグの間から覗いて見ていました。

まゆちゃんが、生後4ヵ月ぐらいの時に、まゆママさんとお散歩デビューをしていた時に出会ったんだよね
DSC_0519.jpg
元気いっぱいのまゆちゃんなんですが、動き回ってしまうので、まゆパパさんが抱っこして下さり、携帯でパチリ。
まゆパパさん、ご協力をありがとうございます。

メチャクチャ可愛いぃーまゆちゃん
左お目目の上にマユゲがあるんですよ~
DSC_0515_20120713164143.jpg 
まゆちゃんもリリィーもじっと見つめ合っていました
この後、まゆちゃんが「遊ぼうーワン」と吠えると、リリィーは、それまでおとなしくしていたのに、急にスイッチが入り「遊ぼう~遊ぼう~」の連発吠えをしちゃったものだから、まゆちゃんがびっくりしてしまいました。
まゆちゃん、驚かせてしまって、ごめんね 
そうだ、まゆちゃんにご褒美をあげよう♪♪
DSC_0534.jpg 
小分けにして、持ち歩いています。
小さく千切って、まゆちゃんにあげてみました。
カリポリとちゃんと噛んで食べていました。
リリィーにもあげていたら、リリママの左肩からヌゥーっと大きなお顔が・・・
ゴールデンでした。「カンガルー、食べる?」と一応ワンちゃんに聞き「はい、どうぞ」 そのワンちゃんママさんが「どうもすみません」と言って恥ずかしそうに去って行きました。

それから、又会いましょうねと、言ってまゆちゃん&まゆパパさんとバイバイしました。

再び、散歩をしていたら、今度は、まゆママさんとばったりお会いしました。尽かさず、リリィーの左眼を見て「とってもきれいな眼(義眼)ですね。」
これは、たまたま、色素が付着して、黒目に見えるんですよと、説明をしました。
とってもお優しいまゆママさんです。
ブログを読んで頂いたようです。
リリィーちゃんが・・・なんでぇ~・・・と言う思いに駆られたそうです。
ご心配をお掛けしまして申し訳ございませんでした
陰ながらリリィーを応援して頂きました事、心よりどうもありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

ー・-・-後編へ続きま~すー・-・- 

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 

 

リリパパ、リリィーの約束?・・・後編

リリィーの大好きな大池にやって来ました
DSC02840.jpg 
何か?いるの?
DSC02838.jpg 
不思議と、ほとんど生き物がいませんでした。
平日だからかなぁ~・・・
遠くの方に、
DSC02843.jpg 
カメさんが、日向ぼっこをしていました。
たぶん、リリィーには、見えていないと思います。残念。

大池公園(こども自然公園)の正門?付近で、
DSC02851.jpg 
リリパパと記念撮影。
しかし、
DSC02845.jpg 
朝散歩をしていたので、リリィーの体力ももう限界に・・・
DSC02869.jpg 
あらあら、ストライキを起こしてしまいました。

でもぅー、
DSC02868.jpg
リリママが歩き出すと、リリィーは慌ててリリママの所まで来ます。
そして、一緒に歩きます。
リリパパは「何でだ?! パパがいるのに」と言って悔しがります(ウシシシ)

今日は、いっぱい歩いたね。
リリィーは,リリパパママ以上に歩いているよね。
凄いね。良くがんばったね!


おまけ

DSC02892.jpg
DSC02893.jpg   
証拠写真を撮ってみました
リリパパ、ここは、ダメですよ

雑草には、ノミやダニがたくさん居るんですって
大きなお目目に傷もつき易いので、そもそもNGなんです。
でも、リリィーは、草の上が涼しいし、気持ちが良いみたいなので、毛足の短い雑草は取り合えずOKにしています

ちなみに、夕方、夜散歩の時は、リリィーの洋服に人間用の虫除けスプレーを散布してから、リリィーに着せています。

みなさんは、どんな虫除け対策をしていますか?
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



リリパパ、リリィーと約束?

 6月29日のことです。
朝散歩に行った、リリィー&リリパパでしたが、短時間で帰宅。
ん? どうしたの?
「リリィーと約束をしたんだ! 後で、大池公園(こども自然公園)へ行くと」
ということになり、車に乗って行って来ました。
DSC02809.jpg 
しかし、いきなりリリママに叱られるリリパパ
なぜかと言うと、このリリィー歩いて居る所は、葉の長い雑草だらけなのです。
「楽しくない」と逆切れするリリパパ。
しかし、リリパパが、どうぶつ病院の先生がおっしゃっていた注意事項を無視し、勝手な行動をとっているからそうなるのですからー・・・
ざんね~ん!
ったくもうー、何度言えば解るんだか。

リセット、リセット。

DSC02813.jpg 
ちょっと歩いたら、リリィーうんPタイム。早っ!

歩いて行くと、紫陽花が、あちらこちらに咲いていました。
DSC02818.jpg
こちらは、
DSC02819.jpg 
これから咲く紫陽花。
DSC02822.jpg 
紫陽花と言ってもいろいろな種類がありますが、覚えきれませんでした

DSC02825.jpg 
こっち側は、リリィーは入れません。
ふれあい動物コーナーになっています。
DSC02826.jpg 
そうそう、コースに戻って戻って
DSC02832.jpg 
リリィーが見ていたのは、
DSC02833.jpg
まだ若いカモでした。  

DSC02835.jpg 
 この橋を渡って行くと、リリィーの大好きな場所があります。
後編へと続きますので、お楽しみに待っていて下さいね。

いつもの事ですが、写真を撮り過ぎてしまい、編集に時間がかかっています。
もう暫くお待ち下さいね。 
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 

    

 

仲良しのお友達

あおぞら公園に行ったら、だぁ~れも居ませんでしたが、ゴミが散乱して・・・もの凄いことになっていました。
なので、ゴミ拾いをして来ました。

遊歩道を歩いていたら、あっ! ぶんた君&ぶんたママさん&ぶんたお姉ちゃんがいました。
DSC02912.jpg 
ぶんた君、カメラ目線で、ナイススマイル
もぅー少しでお家に着くんだけど、この蒸し暑さじゃ~、バテバテにもなるよねぇ~

そんなことは知らずに、
DSC02914.jpg
リリィーは、ぶんた君のお尻のにおいを嗅いでいました

ぶんたお姉ちゃんが、なんとかしてこの二人を並ばそうとしているのに、
DSC02916.jpg
ぶんた君もリリィーも後ろ向きになってしまいました。
まぁ~、それでも、可愛いんだけどね

ぶんた君一家は、みんなリリィーを可愛がって下さいますし、遊んで下さいます。
今回のこともブログを読んで下さり、ぶんたパパさんが泣いてしまったそうです。
ご心配をおかけしましてすみません

ぶんたパパさ~ん、これからもリリィー家をよろしくお願いしますね。
又、リリィーと一緒に遊んで下さいね~
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
プロフィール

リリひめ

Author:リリひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
