

ブヒブヒカバさん

今日は、リリパパママは、お出かけをしましたので、お留守番をしていたリリィーに、お土産を買って帰りました。
DSC03540.jpg 
この試供品は、フレブル用です。
早速、プレイランドドッグトーイシリーズのブヒブヒカバさんをリリィーにあげて見ました。
DSC03542.jpg 
このブヒブヒカバさんは、チョコレートの香り付きで、ほのかに
甘い香りがします。
DSC03543.jpg 
このカバさんの手足、耳、鼻が短いので、咥えるのに四苦八苦しています(苦笑)
DSC03544.jpg 
このカバさんを押すとブヒブヒ鳴きます。
DSC03545.jpg 
今度は、後ろ足を咥えようとしています。
チョコの甘い香りを楽しんでいるようにも見えます。
しかし・・・
DSC03547.jpg 
リリィーのイライラが、マックスに・・・
DSC03550.jpg 
あ~あ!
リリィーが、カバさんを振り回すからブヒブヒ鳴いていました。
1R終了! カーン

実際のカバさんの鳴き声を聞いたことがありませんが、ブヒブヒ鳴くのかしらね?
カバさんの鳴き声を聞いた方~、いらっしゃいますかぁ~?
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


大好きなソロ君一家

22日のお話です。
今日は、先にあおぞら公園へ行ったけど、あっちこっちで、花火をしていたので、遊歩道を散歩しました。
小さな公園で一休みをしていると、ソロママさんが声をかけて下さいました。
DSC03433.jpg 
リリィーは、もー嬉しくて嬉しくて堪りません
ベンチから落ちちゃいそうになり、ソロママさんがリリィーの左隣に座って下さいました。
DSC03435.jpg 
興奮しすぎて、落ち着かないリリィーをソロママさんは、リリィーの体全体を撫ぜたり、ソロお姉ちゃんは、ソロ君を気遣いながら、リリィーのお尻を落ちないようにガードしていました(笑)
いつも、すみませ~ん。
DSC03436.jpg 
以前は、リリィーが積極的にソロ君にご挨拶をしに行っていたのですが、ちょっと怖かったソロ君は、ソロママさんやソロパパさんの後ろに隠れて居ました。
でも、この頃のソロ君は違います。
ソロ君の方からご挨拶をしに来てくれます
DSC03441.jpg 
ソロ君一家は、みんなでリリィーを可愛がって下さいます。
リリィーにも話かけて下さいます。
悪夢のような出来事の時も、真っ先にリリィーを気遣って下さいました。
ソロパパは、反対方向から斜め歩きで、リリィー近づき、必ず、リリィーに話し掛けながら頭を撫ぜてくれたり、体全身を撫ぜてくれたりして下さいます。
リリィーも体勢を低くして、上半身と下半身をクネクネして、嬉しさ行動をしています。
いっぱいいっぱい、リリィーを抱きしめて下さったり、いっぱいいっぱい、体全身を撫ぜて下さいました。
心優しく、温かさを感じました。
本当に、有難いことです。
感謝感謝です。
リリィーは、ソロ君一家が、大好きです

これからもよろしくお願いしますね。
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

美味しい物が届いたよ♪・・・Part3

今日は、リリパパの叔母さん(小樽)から美味しい物が届きました。
リリィーが何やら覗きこんでいたので、下に置いて見ました。
DSC03472.jpg 
クール便で届いたので、冷え冷え状態です。
あっ! 舐めた! 冷たくて思わず舐めてしまったようです(笑)クス
DSC03476.jpg 
かま栄のかまぼこは、小樽にしか売っていないのです。
かには、甲羅付きで、中にたくさん身が入っています。
高級品のようです
メチャクチャ、美味しいですよ
たまりましぇ~ん(笑)

お気遣いありがとうございま~す

私(僕)も食べたことがあるよーの方~、
私(僕)も食べてみたいなぁ~の方~、
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

シャンプー後のご褒美・

今日は、リリパパが仕事休みなので、リリィーをシャンプーしました。
いつものことですが、リリィーは、頭をシャンプーされるのが嫌いなようです。
なので、シャンプーをしたら、ご褒美をあげています。
シャンプー後のご褒美は、こちらです。
DSC03399.jpg 
鯛入りちくわです
DSC03400.jpg 
食べやすい大きさに、カットをしてみました。
低カロリーなんですよ
DSC03401.jpg 
初めて食べるので、リリママもスタンバイ中エヘッ
さ~、召し上がれ
DSC03403.jpg 
よく噛んでいるのは、最初の一口だけでした(笑)

この頃、食べた後の舌舐めを中々撮らせてもらえず、四苦八苦しているリリママ
やっとこさっとこ撮れました。
DSC03413.jpg 
ズームにし過ぎて、リリィーの体が大きくなってしまいました(クゥー)

もっと、デジカメのお勉強をしないとね(汗
リリママがんばってぇ~(byリリィー)
は~い!がんばりまーす! 
  ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

美味しい物が届いたよ・・・Part2

リリパパのまま(小樽)から美味しい物が、た~~~くさん届きましたよールンルン
ダンボールを開けた途端、リリィーがやって来ました。
DSC03392.jpg 
匂いを嗅いでも、匂わないと思いますけど・・・
箱の中身は、こちらです。
DSC_0687.jpg 
ゼリーの詰め合わせです。
早速、冷蔵庫へ入れて置きました。
DSC_0689.jpg 
あまとうのサブレは、いろいろな味があります。
チーズ、チョコ、アーモンド、ウォナッツ、イチゴ
早い者勝ちと、言ったところでしょうか?!
DSC03478.jpg
こちらは、昨年からの美味しいおかきです
すみませ~ん あまりの美味しさに負けて、写真を撮る前に食べてしまいました(苦笑)
DSC03393.jpg 
あれっ? 覚えていたの?
見覚えのある形&模様だよね。
DSC_0686.jpg
結構大きいメロンです。
マンモスメロンなんて、初めて聞きましたよ~。
これは、リリィーの大好物なので、おすそ分けが出来そうです
8月22日が食べ頃と書いてあります。

みなさんは、マンモスメロンって知っていましたかぁ~?
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ロングリード

1週間ぐらい前から、あおぞら公園や空き地で、ロングリードを使用してボール遊びをしています。
2年半ぶりかしらぁ~
DSC03357.jpg 
夜遅くにあおおぞら公園へ行ったので、真っ暗
DSC03364.jpg 
おNEWボールは、ヒツジだったか? ウシだったか? それともカバだったかぁ~?

打ち上げ花火の音に、
DSC03363.jpg 
ビックリしていました

今日は、いっぱい、いっぱいおNEWボールで遊んだね
DSC03380.jpg 
ロングリードにも慣れてきたね
絡まないように、上手くロングリードを飛び越えていましたよ~

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

気になる物

この頃帰りの遊歩道で、リリィーが気になる物があります。
何回も振り向いて見ます。
それは、何かと言うと、
DSC_0655.jpg 
パイロン(カラーコーン)の看板です。
確かに、ここ、2週間ぐらい前から置いてありました。
リリィーは、結構、赤い色に反応しやすいですね。
まるで、のように(笑)

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

仲良くさせてもらってま~す

遊歩道をリリィーと散歩していると、いろいろなワンちゃんと出会います。
そして、四季折々のお花も見られて、とても楽しいです
DSC03262.jpg 
お花の名前は解りませんが、
DSC03263.jpg 
これから、咲かせるようです。
DSC03261.jpg 
あちらこちらで、見かけます。

遊歩道を散歩した後は、あおぞら公園へ行って、お水&オヤツを食べます。
そこへ、シュナウザーのアトム&アトムパパさん登場。
DSC03265.jpg 
「ブログ用の写真を撮らせて下さい」の一言で、OKをして下さったアトムパパさん。ありがとうございます
デジカメを向けると、
DSC03266.jpg 
ご覧の通り、カメラ目線に
勿論、お礼に「カンガルーソフト」と言うご褒美をあげたら、美味しそうに食べていましたよ(笑)
アトム&アトムパパさん、ありがとうございます。
又、よろしくお願いしますね。と言ったアトムパパさん、ニコニコしていました。
この写真では、解り難いかもしれませんが、アトム君のトリーミングは、アトムパパさんが、なさっているそうです。
プロ用のトリーミングセットを購入して、愛用しているんだって 凄い上手にカットされていて、びっくりしました。

また、リリィーと遊んでくださいね。
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

眼科検診

1ヶ月半ぶりに、どうぶつ医療センターへ行って来ました。
待合室に、だ~れも居ませんでした。
DSC_0626.jpg 
名前を呼ばれると、リリィーは後退りをします(小さな抵抗)
でも、看護師さんに「リリィーちゃ~ん、リリィーちゃ~ん」と呼ばれると、テコテコ歩いて診察室の中へ。
看護師さんの誘導作戦に、まんまと引っ掛かっていました(笑)
しかし、診察台に上がると、ブルブル震えだしてしまい、緊張感が増してしまいました。
それでも、おとなしく眼科検診を受けていました。
角膜も綺麗で、傷が1つもありませんでした。
良かった、良かったね、リリィー!
DSC_0632.jpg 
リリママのドジっぷりが炸裂してしまいました。
お家に帰ったら、ご褒美をあげるからねぇー
次回の予約は、3ヶ月後です。
それまで、ドライアイに成らないように、
DSC_0651.jpg 
ヒアルロン酸原液を1日3回点眼します。
最初は、点し難かったですが、今は慣れたものです
ご褒美も忘れずにあげていますよ

眼科検診、頑張ったねのポチをお願いしまーす。 
  ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ベイクドチーズケーキ

今日は、リリィーお姉ちゃんの誕生日
昨夜、リリママが一生懸命愛情を込めて作ったケーキです
DSC03212.jpg 
リリィーも食べられるように、植物性の物を選んでヘルシーに作ってみました。
サッパリしていて、チーズの味も壊さず美味ひーです

リリィーにもおすそ分けをしました。
DSC03216.jpg 
お腹を壊したら大変なので、ベイクドチーズケーキを少しにしてみました。
DSC03217.jpg 
美味しいようです
DSC03218.jpg
お顔を突っ込んだまま(笑)
DSC03222.jpg 
カスも残さず食べて
DSC03223.jpg 
鼻を押し当て、匂いを嗅ぎ、
DSC03224.jpg 
こんな所まで、カスを飛ばしてしまったようです。

プレゼントは、バッグの中にワンピーグッズ&お洋服、ストラップを入れてもらいました。
リリィーお姉ちゃんに喜んでもらえて良かったですぅ(笑)


リリィーお姉ちゃんお誕生日おめでとう
素晴らしい1年に成りますように

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


アザラシポーズ?

毎年、こんなに暑かったっけ?と思うくらい、メチャメチャ暑い関東地方

涼しい時間帯を狙ってのお散歩。
それでも、道路が熱いのは、なぜ??

お散歩も10~15分くらいに短縮しています。

今日は、いきなりあおぞら公園へ

そして、いきなりベンチへ
速っ 
DSC03133.jpg  
アザラシポーズをしているリリィー。

どう? アザラシに似ていますか?

アザラシの写真がありませんので、想像して見てね(笑)

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

プロフィール

リリひめ

Author:リリひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
