

結婚記念日

今日は、リリパパママの結婚記念日
女性は、いくつになっても記念日を忘れないものですが、果たしてリリパパは、覚えているのでしょうか

食卓テーブルクロスを変えて、小綺麗にしました。 
 
2種類のピザをご用意しました。 
 DSC_0983_20121031143903.jpg DSC_0982_20121031144045.jpg 
リリお姉ちゃんが、ケンタを買い忘れてしまいましたが、急いでスーパーに行って買って来てくれた物が、こちらです。 
 
お惣菜系 
DSC03900_20121031144609.jpg  
DSC03904_20121031144354.jpg 
そして、な・なんと
DSC03905.jpg 
サーロインステーキ
焼き加減は、ミディアムにして頂きました
とっても軟らかくって、牛肉の独特な癖の味は無く、メチャクチャ美味しかったですよー
リリお姉ちゃん、ありがとうー
ケンタを忘れて良かったよ~
あっ! 大トロのお刺身も合ったんですが、生物だったので、リリパパと二人で食べちゃいました

そして、
DSC03942.jpg 
ケーキのスポンジの代わりに、前日に焼いて置いたスイートパンを使用しました。
フルーツは、冷凍のイチゴ、ブルーベリー、マンゴーをトッピングをして、作って置いたベリーベリーのジャムソースをかけてみました
こちらは、リリィー用です。
DSC03907.jpg 
植物性の生クリームの上に、冷凍のイチゴをのせました。
このままですと、食べれませんので、カットしました。
DSC03908.jpg 
「ヨシ」の合図を出すと、
DSC03909.jpg 
夢中で食べていました(笑)
DSC03929.jpg 
DSC03924.jpg 
DSC03923.jpg 
スイートパンケーキが美味しかったようです

リリパパ、いつも日頃、家事をお手伝いして頂き感謝していますよ
ありがとう

リリお姉ちゃん、今日はどうもありがとう
感謝感謝ですぅ

これからもいろいろとあるかもしれませんが、今まで通り支えあっていきましょうね
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


なんじゃー、こりゃ~

朝起きて来たら、1階の居間がもの凄いことに成っていました。
DSC03884.jpg 
朝散歩にあおぞら公園へ行ったら、突然雨が降ってきたので急いで帰って来たと、リリパパ。
サッカーボールの中身が落ちていたから、拾ってきて、リリィーへのストレス解消にと言うリリパパ。
DSC03883.jpg
ストレス解消はイイが、一体誰が片づけるのよーピキッ
リリィーは、リリママに取られると思い、小さくなったサッカーボールの中身を咥えていました(笑)

せめて、休みの日にしてほしかったリリママでした(苦笑)
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

スポーツ広場

今日は、以前、のんママさんに教えて頂いたスポーツ広場へリリパパママ&リリィーと一緒に行って来ました
DSC03861.jpg 
早速、リリィーとボール遊びをしました。
DSC03864.jpg 
リリィーは、パパママと一緒なので、嬉しそうです。
DSC03847.jpg 
時々、1、2才の男の子を見ているリリィーでしたが、近寄りませんでした(そうそう、いい子だよ!)
DSC03841.jpg 
休憩中のリリィー。
楽しそうです
DSC03870.jpg
そして又、大好きなボールで遊ぶリリィー。
リリパパママと一緒なので、楽しさが倍増しているようです。
DSC03855.jpg 
笑顔のリリィーを見ていると、リリパパママも自然と笑顔になります
DSC03859.jpg
「ボールをカジッたらダメよー」と言うと、両手でしっかりボールを挟み、優しく咥えていました(笑)

今日は、リリィーの笑顔をいっぱい見れて、満足満足
リリィー、ありがとうー

又、スポーツ広場に来ようねぇ~。

おまけ話し

これは、悪い見本なので、マネをしないで
下さいねぇ~(笑)
DSC03865.jpg 
どこが、悪い見本なのかと言うと、これだと横取りになってしまいます。
リリィーと向かい合わせに成るようにしゃがみ、手を出し「はい、ちょうだい」と言います。この後の動作方法は、いろいろありますが、お教え出来るのは、ここまでです。
えーなんでーって?
リリママもリリィーも完璧ではないので・・・
まだまだ、RIKUママ師匠に教えて頂いているしだいでして(汗)すみませ~ん

パパしゃん、シッカリ(byリリィー)
リリパパに応援ポチをお願いしま~す。
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

初デート・・・後編

ハローウィンの衣装をお借りして着てみたよ。
DSC03730.jpg 
被り物は、あまり好きではないリリィー。
なんとか撮れました
DSC03739.jpg 
ぶんちゃんも被り物が嫌いらしいのですが、リリママにされるがままに成っていましたよー(爆)
ぶんちゃん、超お似合いよ~
可愛いぃ~~~
続きまして、
DSC03740.jpg 
仮面??
大っき過ぎちゃいました(苦笑)
DSC03735.jpg 
ぶんちゃん、ママさんに着けてもらったんだね。
とってもよく似合っているよー
恥ずかしそうにしているぶんちゃんも可愛いいよー
DSC03732.jpg 
あれこれ、着せられてお疲れモードのリリィーです。
ぶんちゃんも飽きてきてしまったのか、
DSC03742.jpg 
遊ぼう遊ぼうと誘っていましたが、あまりしつこくされることを嫌がるリリィーは、
DSC03743.jpg 
ぶんちゃんに怒っていました(苦笑) 

最後に、
DSC03760.jpg  
ダブルフレブルのリリィー&ぶんちゃんと記念撮影をしました。

今日は、とっても楽しい一時を過ごすことができました。
どうもありがとうございました。
ぶん太ママさんの車の運転がとっても上手で、いつブレーキを踏んでいるのか?解りませんでしたよ
本当にありがとうございました。

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

緊急!! 動物病院を探しています

昨日、買い物に行こうと遊歩道を自転車で走っていましたら、フレンチブルドッグに出会いました。
でも、体中に異変が起きていました。
私は、自転車を降りて飼い主さんのお話を聞きました。
DSC_0900.jpg 
手足はもちろんのこと、お顔や顎の下、お腹やおっぱいも真っ赤で、背中もあっちこっち、赤くなって皮膚が盛り上がり、毛が抜けて、腫れているようにも見えます。
ポークちゃんが、後ろ足で体を掻く仕草を見せましたが、後ろ足が小刻みに震えて掻けませんでした。
痒いから舐めてしまう行動が、余計に悪化させてしまうようです。

いつも行っている動物病院では治らなかったので、動物病院を変えてみましたが、やはり、痒みから解放される事はないようです。

動物病院で、血液検査をしても異常無いようです。

ごはんは、ママさんが、手作りしているそうです。

ポークママさんに許可を頂いて、ブログに載せることにしました。
読者のみなさま、ワン友さん、ブロ友さんのお力をお貸し下さい。
出来れば、横浜市内の動物病院をご紹介して下さい。
神奈川県内の動物病院でも可能です。

一日も早く、痒みから解放してあげたいです。
病院情報をお待ちして折ります。
よろしくお願い致します。

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

初デート

今日は、ワン友さんとダブルフレブルと一緒にお出かけをしました
R駅付近にあるGreen Dining(ドッグカフェ)でランチをしました。
DSC03703.jpg 
昨年の10月に、ワン友さん達と来店してからご無沙汰でした。
店内は、ハローウィン模様替えに成っていました。
DSC03707.jpg
小物達が飾られています。
DSC03711.jpg  
お店に、入る前に少しお散歩しました。
なので、
DSC03708.jpg 
ちょっと、後ろから失礼しま~す。
ぶん太君、相当のどが渇いていたようで、ガブガブお水を飲んでいました(笑)
DSC03709.jpg 
リリィーも喉を潤していました。

初デートのお相手をご紹介しますね。
DSC03717.jpg 
フレブルのぶんちゃん(ニックネーム)です。
最高の笑顔をありがとう
可愛いい~~~
そして、
DSC03713.jpg 
ぶんちゃんより、3才年上のリリィーです。
初デートなので、おNEWのジャンパースカートを着せてみました。
どう? 似合ってますか?

今日のワンちゃん用ランチは、
DSC03720.jpg 
ぶんちゃんにも半分わけてあげようとしていたのですが、皮膚病に成ってから、食物が気になってしまうのと、ぶん太ママさんがおっしゃっていました。
ぶんちゃ~ん、ごめんよー

DSC03725.jpg 
リリィーは、食べる前から美味しい口をしています。
DSC03726.jpg 
リリィーは、ぶんちゃんのことを気にしているのか、心なしか、声や音を出さずに静かに食べていましたよ。

こちらは、
DSC03723.jpg 
ぶん太ママさん&リリママが注文しましたハンバーグです
鉄板ハンバーグの上からタレをかけて、ジュージュー音がしていました。美味しそうです。
おしゃべりをしながら、頂きました
ぶんちゃんは、リリママ手作りご褒美を美味しそうに食べていましたよ

おまけ話です。
今日のぶんちゃん、リリママのところへ近寄って来る時、ぶん太ママさんも見たことの無い動きをしていました。
写真が無いので、上手く伝わるか?どうか?解りませんが、ぶんちゃんの下半身が、ヘコヘコ動いていました
そして、リリママの右足にぶんちゃんのお手手で捉まり、ヘコヘコと・・・(爆)
DSC03729.jpg 
ぶん太ママさんが、何回引き離しても磁石のように繰っついてきます(笑)
ぶんちゃん、リリママにラブラブモード突入?!
今まで、このぶんちゃん行動は、見たこと無かったと言っていました。
ぶんちゃん、二股は、マズイよ(笑)

ー・ー・ー・ー後編へ続くー・ー・ー・ー

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




プロフィール

Author:リリひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
