

遊歩道から急遽あおぞら公園へ

リリィーと遊歩道を歩いてからあおぞら公園へ行こうと思ったら、遊歩道入口?で、テオくん&テオママさんと出会いました
テオくんの後を着いて行くリリィー。
急遽変更してあおぞら公園へ行くことにしました。
公園は、子供達や親子連れの方達が居ました。
DSC04224.jpg 
とおっても賢いテオくん。
お座りもビシッと決めて、カッコ良かったです。
リリママにもご挨拶をしに来てくれました
甘え上手なテオくん
思わず、テオくんの全身を撫で撫でしちゃいました(笑)

そこへ、
DSC04223.jpg 
リリィーとデートをした文太くん登場
お顔が見えなくって、ごめんね(汗)

そして、
DSC04222.jpg 
クロくんは、リリィーにご挨拶・・・
でも、クロくん歯を剥き出して・・・リリィーに威嚇をしていました

柴犬とは、あまり相性が合わないようですね。

人間と同じように、ワンちゃんも相性が合う合わないがあるようですね。
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



久しぶりの実家・・・後編

お散歩から帰宅しました。

さー、夕食です。
本日、リリママが作ったのは、
DSC04201.jpg 
イタリア料理のロベール風煮です
スープ仕立てに成っていて、野菜の下には、豚ロース肉があります(脂身は、取り除いてあります)
塩は、入れてありません。

※高血圧症、糖尿病、高脂血症の方も安心して食べられるそうですよ。

リリィーは「お座り」と「待て」を両方自分からしていたので、
特別に、リリィーの大好きな、手作りパンをご褒美としてあげることにしました。
DSC04202.jpg
こんな赤ちゃんみたいな顔をして、パンを待っているんですよー
パン? あれっ? 又、撮るのを忘れちゃいました~(笑)

今日は、朝起きてからずっと寝ていないリリィー
DSC04204.jpg
もぅー限界なご様子
もう少しで、お家に帰るからねぇ~。

さぁ~、お家に帰る準備準備
DSC04208.jpg 
リリパパが来ません。
なにやら? リリママのままとお話中・・・
なので、リリィーは、待機中です。
待つこと15分、やっとリリパパが来ました。

美味しい具沢山お味噌汁をありがとうございました。
身も心も温まりましたよー
リリママのままに感謝です。

おまけ
 
実家に行った時、必ず見る場所があります。
玄関の下駄箱の上です。
DSC04205.jpg 
リリママのまま作の生け花です。 
玄関から入ると、パーと明るくなり、心が落ち着きます
お花も癒し系ですね

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

久しぶりの実家へ

11月21日のお話しです。
リリパパママとリリィーを連れて、リリママの実家(東京)へ行って来ました
昼食は、リリママのままがお寿司とリリママのまま特製具沢山お味噌汁を作ってくれたのに、写真を撮るのを忘れてしまいました
ごめんねーーー。
具沢山お味噌汁、とおーても美味しかったよ~

DSC04143.jpg 
リリィー姫は、何を見ているのかと言うと、〇ツ〇ヨでお買い物をした時に買った庭に敷く小石です。
リリママのままの指導で、リリパパが敷いていました。

夕食は、リリママ担当です。
以前から、食べてみたいとリリママのままが言っていましたので、材料は持ち込みました(笑)
夕食は出来上がりましたが、食べる前にリリィーと散歩に行って来ました。
DSC04147.jpg 
銀杏の実がたくさん落ちていました。
DSC04157.jpg 
ここの公園は、リリママが小さい頃、リリの叔父さんとよく一緒に遊びに来ていました。
リリママがモタモタしていたからか?、置いて行かれたこともありました(汗)
DSC04159.jpg 
昨年までは無かった立て札です。
うんPを放置して行く飼い主さんがいるようです。
説明書きがしてありました。残念です。

DSC04161.jpg 
なーんにも書いていない場所へ移動し、ベンチで一休み。
DSC04170.jpg 
ここの公園は、かなり広いんですが、区切られているので、狭く感じました。
昼間だと、紅葉が見られるのですが、夜ではねぇ~
DSC04174.jpg 
ここの階段を上がって行くと神社があります。
DSC04175.jpg
薄いブルーのベンチです。
DSC04187.jpg 
木々が、たくさんある場所へ移動したら、リリィーは、鼻を上に向けクンクン匂いを嗅ぎ膜っていました。その度に顔が動いてしまい、ボケ写真になってしまいました。 

ー・-・-・-後編へ続くー・-・-
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村























お昼ね

今日の関東地方は、雨が降っています。 強風ですね。
ちょっと、肌寒いですねぇ~。
DSC04062.jpg 
寒がりなリリィーは、ソファーの上でフリースケットを掛けてお昼ね中です。
暫くすると、
DSC04060.jpg 
あれっ? 暑かったのか?
DSC04063.jpg 
起きちゃった?
いいえ、イビキを掻きながら寝ています。
完全に肌蹴てしまいました(笑)
はんてんを着ているので、そんなに寒くはないのかも。

みなさんは、寒さ対策はどのようになさっていますか~?


おまけ

前回のクイズの答え合わせです。
DSC03989_20121117141431.jpg 
当たっていましたかぁー?
とおっても器用にお座りをしているリリィーでした(笑)
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


クイズです

キッチンで、お座りをしているリリィーです。
とても器用にお座りをしています。
DSC03989.jpg 
でも、何かぁ~・・・おかしくありませんか?

さて、リリィーの手と足は、どことどこにあるか? 解りますか?

よーーーく、見て下さいね(笑)
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


野生本能芽生えちゃったの?

昨夜の夕食時のお話です。
久しぶりに家族4人?が集まったので、夕食は、ジンギスカンにしました。 
DSC03960.jpg 
生ラム肉の匂いに誘われて、キッチンにやって来たリリィー。
DSC03961.jpg  
血が騒ぐのか?怖い顔をしているリリィー・・・

こちらは、
DSC03987.jpg 
リリパパママ&お姉ちゃん用です。
DSC03988.jpg 
リリパパが、夕食の用意をしてくれました

リリィーの夕食は、もちろん
DSC03962.jpg
生ラム肉です。
リリパパが、きちんと計量していました(感心感心)
「ヨシ、よく、噛んで食べるのよー」の合図に
DSC03963.jpg 
生ラム肉に食いついていました。
DSC03964.jpg 
野生本能が芽生えちゃったの?
険しい顔をして食べています(苦笑)
DSC03967.jpg 
速くも完食です。
DSC03982.jpg 
う?
DSC03983.jpg  
うんうん
DSC03984.jpg 
やっと出ました(爆)
DSC03975.jpg
とってもおいちかったよ
又、ヨロピクね

お片づけもリリパパがしてくれました
感謝感謝ですぅ
リリパパ、ありがとう~
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




眼科検診(完治)

3ヶ月ぶりにリリィーを連れて、どうぶつ医療センターへ眼科検診に行って来ました。
DSC_0989.jpg
待合室は、緊急手術が入っていますので、あと10分お待ち下さいと、看護師さんがおしゃっていました。
写真には、ありませんが、リリィーは、看護師さん(男性)に少しだけ遊んでもらいました
名前を呼ばれるとリリィーは、テコテコと歩いては立ち止まりの繰り返しでしたが、先程遊んで頂いた看護師さんの「リリィーちゃ~ん おいでー」の声につられてテコテコ歩いて診察室へ入って行きました(うんうん、いい子だよー)
問診と数種類の眼科検査を終え、完治に成りました(良かったねぇ~リリィー)
DSC_0995.jpg 
動物病院の先生方を始め、読者のみなさま、ワン友さん、ブロ友さん、お友達のみなさまの温かく見守って下さいましたおかげです。
本当に感謝致して折ります
どうもありがとうございます

これからも引き続き注意しなくてはいけない点がありますので、リリパパにも今まで以上に頑張って貰わないとね(笑)

オチは、やっぱり僕のことなんだね(by リリパパ)

これからも、よろしくお願いします。
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

プロフィール

リリひめ

Author:リリひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
