

リリお兄ちゃんも一緒に面会

29日から実家に帰省しているリリお兄ちゃん。
今日は、リリパパママと一緒にリリィーの面会にいきました。
DSC04490.jpg 
ボケまくりで、すみません。
ドアのマジックミラーから覗くと、こんな感じです。
DSC04492.jpg
先生や看護師さん達が行き交うと、左を見たり、右を見たり、時々、後ろを見たりしています。 
 DSC04494.jpg 
面会の時は、この台の上に乗せられるリリィー。
落ち着かないようです。
元気になってきた証拠かもですね。

先生が「吐き気は、治まったようです。流動食をあげてみたら、美味しそうにパクパク食べていましたよ。この調子で、あと4、5日かなぁ~」って、おっしゃっていました。

本当は、病院の面会時間は、午後12時まででしたが、受付に置いてあった用紙を全然見ていませんでした。
でも、時間外だと言うのに、怪訝な顔を一つも見せずに、応じて頂きまして、どうもありがとうございました。
感謝感謝です。


読者のみなさま、ワン友さん、ブロ友さん、最後の最後まで、ご心配をおかけ致しまして申し訳ございません。
来年も引き続き、よろしくお願い致します。

みなさま~良いお年を。
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


様子と面会

リリパパとリリィーの面会へ行って来ました。
先生から「結石?もみられるので、バリウム、超音波検査が必要ですね。リリィーちゃんの様子は、吐かなくなりました。そろそろ、ごはんを食べたいと思うので、明日、流動食をあげようと思います。」とおっしゃっていました。
DSC04489.jpg 
リリィーからは、見えないのですが、時々真っ直ぐこちらを見ている時があります。

明日も来るからねぇ~。

本当は、マジックミラーからではなく、リリィーを間近でみたいのですが、興奮してしまうと、又、吐き気が襲ってくるといけないので、リリィーもリリパパママも我慢しています。
リリィーの為だもんね!
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

胃炎&十二指腸潰瘍

昨日午後3時~、全身麻酔をして胃カメラ検査をしました。
全身麻酔が完全に覚めたら、電話をしますと、おっしゃっていましたが、予定の午後6時を過ぎても病院から連絡が来ません。
午後7時になっても電話連絡が無く、落ち着かないリリママに気づいたリリお姉ちゃんは、午後7時30分に病院へ電話をしてくれました。
まだ、完全に麻酔からリリィーが覚めていないようです。改めて先生からお電話を頂きました。
まだ少し麻酔が残っていますが、自分(リリィー)で呼吸をし、ちょっとフラフラしていますが、歩いていますとのことでした。

今日からリリパパが休みなので、リリパパと一緒に先生のお話を聞いてきました。

胃カメラで撮影した画像を見せて頂きました。
そしたら、胃の中には、スペアリブの骨の部分は無くて、腸へ流れて行ったようですので、うんP待ちです。
で、胃の中の壁?が少し赤くなっていて、これは、胃炎です。
ところが、十二指腸を見たら・・・びっくりです!
あちこち傷だらけで、うっ血していました。
これが、十二指腸潰瘍です。
堅い物や上手く消化されずに尖ってしまった物があると、どうしても、十二指腸が、傷ついてしまうそうです。
リリィーは、断食で、点滴をしています。
診察室の後ろのドアにマジックミラーの部分があり、そこからリリィーが見えます。
先生が、撮って来てあげますよと、おっしゃり、デジカメを先生に預けました。
その時の写真がこちらです。
DSC04481.jpg 
ちょっと、困った顔をしているリリィーです。
入院した日の体重は、10,3kg→9,3kgに落ち、更に体重が落ちていますと、おっしゃっていました。

又、明日も来るからねぇ~。
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

急遽入院

25日の早朝にリリィーは、嗚咽をし吐いた。
吐いた物は、胃液と唾液が混じっていました。
2,3日様子を見ることにしました。
1日2回、朝夜と吐いてしまいました。
以前、事故(犬に噛まれ、目を引掻かれ失明し義眼にしたこと)に合った時、エリザベスを着けて遊歩道を散歩していた時に、いろいろな方々が声をかけて頂き、その時に、人気があって、とっても良かったよ!と言って下さったY動物病院へ行く事にしました。
リリィーは、食欲が無く、朝食は食べていません。
動物病院へ行く前トイレシートに吐いていました、それをジッパーの付いた袋に入れ持参しました。
DSC04464.jpg 
駐車場が狭く、先にリリィーと降りて、受付へ。
DSC04470.jpg
このビル全体が、動物病院に成っているようです。
DSC_1176.jpg 
待合室がとっても広くて、何人(?)かの飼い主さん&ワンちゃんが順番待ちをしていました。
暫くすると名前を呼ばれ診察室5へ。
リリィーは、初めて行った動物病院だったため、すんなり診察室へ入ることが出来ました。
吐く原因として思い当たるのは、スペアリブ骨付きを与えたことです。
もしかしたら、スペアリブの骨が引っ掛かっているかもしれないということで、レントゲンを撮って頂きました。
そのレントゲン写真がこちらです。
DSC04472.jpg 
この撮影写真は、先生の許可を得て撮ったものです。
胃の出口付近に、骨が写っています。
今日は、このまま入院して、明日全身麻酔で、胃カメラを撮ることに成りました。
骨の大きさにもよりますが、胃カメラで撮影してから、異物(骨)を取ることになりました。
リリィーお気に入りのふわふわハーフケットを先生にお渡ししました。
リリィーが、安心出来る物と言うことで、先生のご配慮に感謝しています。

明日は、全身麻酔から完全に覚めたら、電話をかけて下さることになりました。

リリィー、大丈夫だからねぇ~!

みなさまには、年末最後まで、ご心配ご迷惑を致しまして、申し訳ございません。
リリィーへの応援をよろしくお願い致します。
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

Merry Christmas♪・・・後編

クリスマス前に購入した小物達です。
DSC04412.jpg 
リリパパが、電池を入れてくれましたよ

リリィーにも美味しい物をあげようと思ったら、品切れていましたので、急遽、さつまいもソフトクッキーを作りました。
DSC04409.jpg 
クリスマスなので、リース、星、雪の結晶、ツリー、ハート、ブーツ、雪玉の形にしてみましたよー

DSC04413.jpg
ピザを2種類オーブンで焼きました。
DSC04414.jpg 
こちらも、市販されているピザです。

美味しく頂きました
感謝です。
ご馳走様でした。


24日午後の散歩は、早めに行きました。
DSC04425.jpg 
このサンタ服は、リリママ手作りなんですが、3年間手直ししながら着せています。
袖を追加して編むつもりだったのにぃ・・・すっかり忘れてしまいました(苦笑)

毎年、
DSC04427.jpg
何回か、咲かせるサクラ
今年は、1回しか咲きませんでした。




リリママからリリお姉ちゃんへのクリスマスは、
DSC04440.jpg 
ワンピーグッズ
2000ピースのジグゾーパズルは、リリママも参加させて戴くつもりです(笑)

昨日、初めてF駅付近にある◯ン◯に行って、ジグゾーパネルを購入し、明日届きます。


みなさまは、どのようなクリスマスでしたか?

サンタさんから何を貰いましたか?

みなさまが、幸せでありますように!

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

Merry Christmas♪

 リリィー家では、昨夜、一足先にクリスマスをしました
今回は、フラワーアレンジメントにチャレンジしました。
DSC04275.jpg 
いつもと違うコースをリリィーと散歩した時に、他所のお家の玄関先に綺麗に並べているお花達を参考にしたり、お花が大好きなリリママのままに聞いたりして植えてみました。
DSC04276.jpg 
自己流ですが、楽しかったです

そして、こちらは、
DSC04338.jpg DSC04339.jpg
リリパパからのクリスマス
DSC04343.jpg DSC04345.jpg    
冬花で、リリママの大好きなラナンキュラス達 
一部を載せてみました。

続きまして、我が家のアイドル登場です。 
どうぞー
DSC04443.jpg 
100均で購入しましたトナカイカチュウシャです(笑)
珍しく、ジーっとしていましたよ

初めて、ケンタのパーティーバーレルを予約しました。
中に入っていたのは、
DSC04401.jpg 
 
オリジナルチキン 
 DSC04422.jpg 
サラダ
DSC04402.jpg  
ホワイトケーキ
DSC04406.jpg 
素敵な絵皿
DSC04405.jpg 
ボックスフライポテト

たま~~~には、手抜きもいいものですね(ウフ)

ー・ー・ー・後編へ続く・ー・ー・ー

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

美味しい物・・・デニッシュパン

以前、たまたま偶然に出来たデニッシュパン(苦笑)
今度は、間違えないようにレシピ本をじっくり読み、チャレンジしました。
出来上がったデニッシュパンを冷ましてから、千切って食べるはずでした。
しかし・・・
DSC04253.jpg
いつものように、スライスしちゃいました(笑)
中がまだ、完全に冷めていませんでしたが、リリお姉ちゃんは、待ち切れないご様子(早くぅー)
リリィーにもあげてねと言うことで。
DSC04258.jpg 
ツララのようなよだれが、2本出ています(笑)
真っ直ぐ、デニッシュパンをガン見しています。
決して、よそ見はしません
DSC04255.jpg 
このよだれは、スゴ過ぎる~~~(爆)

美味しい物には、目がないリリィーです

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

リクライニングソファー

今日は、リリパパがすっかり忘れていた結婚記念日のプレゼントが届きました
駐車場側の窓を開けた途端(それまでは、番犬吠え)、シマホの社員さんに嬉しさをアピールしていましたが、お仕事が捗らないので、敢えなくリリママに御用と成りました(笑)
DSC04300.jpg 
キッチンの椅子に座り、リリィーは、リリママの膝の上にお座りをして見学?
でもぉー、
DSC04302.jpg 
いつもは、このような食卓テーブルの上には乗らないリリィーですが、何やら興味がお有りのご様子。
DSC04305.jpg 
とうとう、テーブルの上に乗ってしまいました
DSC04307.jpg 
マナー違反をしたことに気づいたようです(笑)
DSC04313.jpg 
シマホの社員さんにリリィーは、頭を撫ぜてもらいご機嫌です
お疲れ様でした。

3人掛けのリクライニング ソファーです。
DSC04314.jpg
本皮です。
リリパパが、一生懸命ワックスで磨いていました
DSC04320.jpg 
ちょっとだけ、リクライニングをしてみましたよ
いい感じ~~

リリパパに感謝です。
ありがとう


おまけ

リリィーは、食卓テーブルの上で、
DSC04310.jpg 
こーーーんな、格好もしていましたよ(爆)
興味が有ることは良い事だけど、テーブルの上は止めようね

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

よだれダラダラは、止まったよ♪

おかげさまで、よだれダラダラは、止まりました。
DSC04271.jpg 
くしゃみは、だいぶ減少しているのですが、あと、もう少しかなぁ~。
でも、食欲旺盛で、公園を走り回るし、ボール遊びをしているので、大丈夫ですね。

リリィーの事になると、ついつい慌てちゃって・・・
ご心配をおかけしてすみませ~ん

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

くしゃみとヨダレ

一昨日からリリィーは、くしゃみとヨダレが出ていましたが、様子を見ることにしました。
しかし、くしゃみの回数も多くなり、透明な鼻水も出ていました。
ヨダレもタラタラ状態なので、昨日、N病院へ行って来ました。
DSC04247.jpg
待合室には、リリィーの他にワンちゃん&飼い主さんが居ました。診察室には2名程で、空いていました。
名前を呼ばれると、リリィーは、方向転換をして小さな抵抗をしていましたが、敢えなく看護師さんに御用となりました(笑)

問診、検温、体重、聴診器で内蔵の調子を聞いたり、口内を診て頂きましたが、異常はありませんでした。
食欲旺盛ですが、夕方の公園でのボール遊びは、しないですねぇー・・・
くしゃみの回数が多いことやヨダレがタラタラ出て止まらないので、もしかしたら、風邪(?)かもしれないとのことでした。
抗生物質の注射をしてもらいました。
リリィーは、錠剤が食べれる(ドッグフードと一緒に)ので、DSC04266.jpg
1日1回抗生物質の薬を食べさせることにしました。

体重は、10、3kgで、「上手に、体重維持をしていますね。凄いことですよ。筋肉がモリモリついているけれど、いい感じですよ。」と、女医さんからお褒めのお言葉を頂戴致しました

今日は、ヨダレが少し減ったような気がします。

くしゃみとヨダレが早く止まりますように。


おまけ話
 

昨年、N病院でもN2病院でも「犬は、風邪を引かない」とおっしゃっていました。
今回は、N病院で「風邪かも?」とおっしゃっていましたが、ワンちゃんは、風邪を引くのでしょうか?それとも、引かないのでしょうか? 教えて下さいね。

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




大好きな物・・・手作りスイートパン

今年も後残す所、1ヶ月に成ってしまいました。
クリスマスが終わると、大掃除、お節作り、年越しそば。
もうそこまで、やって来ています。

今日の朝食は、スイートパントースト&野菜サラダにハムエッグ。
リリィーにもスイートパントーストにしました。
DSC04230.jpg 
いつもより少し厚めにスライスしました。
 
DSC04232.jpg
パンダスタイをして、スイートパンを見ています。
よく噛んで食べるのよ~
DSC04233.jpg 
「よく噛んで食べないとダメー」と叱られちゃうので、よく噛んでいるでちゅ(byリリィー)
DSC04234.jpg  
思わず出ちゃった

DSC04235.jpg
もっと、食べたいようですが、又、今度ね!


おまけ

DSC04231.jpg 
スイートパンを焼いている最中に、美味しい匂いに誘われてキッチンにやって来たリリィー。
ヨダレのちょうちんを膨らませながら、焼き上がるのを待っていました(笑)

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

プロフィール

Author:リリひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
