

韓国のお土産

息子くんの中学時代からのお友達が、韓国の女性と結婚式をあげました。
K君、ご結婚おめでとうー
末永くお幸せにぃー

息子くんからの韓国のお土産が届きました。
DSC04750.jpg 
チョコ菓子 です。
DSC04751.jpg 
いろいろな味が、楽しめます。
DSC04752.jpg 
ちょっと、甘めかなぁ~(笑)
DSC04742.jpg 
「・・・難しいー質問だね」(苦笑)
DSC04741.jpg 
岩海苔です。
白いごはんによく合う感じですね。
おかずが無くってもOKですね。

でも、よく、気づいてくれたと、思っている親バカ放出中のリリママ(笑)

息子くん、どうもありがとう。
感謝感動です。

この調子で、これからもよろしくね(爆)

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

日向ぼっこ

ポカポカ日和が続いている今日この頃
午前中から午後にかけて、日が差し込むこの場所は、リリィーにとって気持ちが良いようで、
DSC04683.jpg 
日向ぼっこをしながら、すぅすぅ、寝ています

リリィーの寝顔を見ていると、リリママも眠くなってしまいます(笑)
リリィーは、どんな夢をみているのかなぁ~。

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

手作りおやつ・・・ジャーキー

今日は、低脂肪赤身挽肉を使ってジャーキーを作ってみましたよ~
DSC04702.jpg 
オーブンで、2度焼きします。
焼きあがったら、そのまま放置します。

完全に冷ましたジャーキーは、こちらです。
DSC04707.jpg  
出来上がりは、こんな感じでよろしかったのかなぁ~?
RIKUママさん、これでいいのぉー?

早速リリィーにあげてみました。
DSC04708.jpg 
食べる前からよだれの荒らしですぅ。
DSC04709.jpg 
よく噛んでいるので、ブレブレになってしまいました。
DSC04711.jpg 
美味しいようです
DSC04712.jpg 
ごちそうさま。

ジャーキーを触ってみましたら、生ゴムのような弾力があります。
今週?のおやつは、これで決まりね(笑)

今度は、何を作ろうかなぁ~

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

似ている?

今日は、こ~んなお洋服を着せて見ました。
DSC04623.jpg 
あまり、よく解らないかもしれませんが、ワンピーに出てくるチョッパーです。

DSC04635.jpg 
いつも帽子を被っているチョッパーですが、帽子を脱ぐと、こ~んな感じになるんですね(笑)

リリィーと似ていますか?

ちなみに、このぬいぐるみは、リリお姉ちゃんの彼が、UFOキャッチャーで取ってくれたんだって
スゴーいね

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

初雪

昨日、関東地方では、初雪が降りました
DSC_1198.jpg 
車も
DSC_1196.jpg 
真っ白です。

今日は、早めの散歩をしました。
DSC04617.jpg 
リリィーは、雪を食べていました。
DSC04614.jpg 
あまり食べてほしくは、ありませんが、
DSC04612.jpg 
ほんの少しなら大丈夫かなぁ~。
DSC04621.jpg 
川は、増水していました。

寒さの中、
DSC04619.jpg 
何の蕾でしょうか?
どんなお花が咲くのか、楽しみです。

みなさんのワンちゃんも雪を食べますか?
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

6才の誕生日

今日は、リリィーの6才の誕生日です。
リリィーお誕生日おめでとう
DSC04547.jpg 
お腹に優しい物を選びました。
繊維質の多いさつまいも&ビタミンCが豊富ないちご。
そして、星型のいちごデニッシュパンの上にリリィー用に作ったいちごジャムを少しだけ載せました。
さつまいもとヨーグルトを混ぜ、絞り袋に入れましたが、中々絞れず・・・(苦笑)
DSC04566.jpg 
よく噛んで食べてね。
DSC04567.jpg 
モグモグ、モグモグ
DSC04578.jpg 
トレーからお皿を落としたまま、ペロペロ舐めています。
DSC04580.jpg 
まだ、お皿を舐めています。
DSC04581.jpg 
とおっても美味しかったようですぅ
DSC04585.jpg 
ママしゃん、ありがとう(by リリィー)

素敵な1年でありますように。

リリィー、これからもよろしくね。



おまけ

いちごデニッシュパンを焼いている間、小休憩をとりました。
DSC04553.jpg 
リリお姉ちゃんとツーショットです。
超~、かわゆい(親バカ丸出し中)

DSC04559.jpg 
いつもリリパパとゴミ拾いをしているので、マネをしているようです(笑)

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

退院

今日まで午後12時診療なので、早めにリリィーを迎えに行きました。
駐車場は、満車でした。
待合室は、超混みでしたが、余り待たずに名前を呼ばれて診察室へ行くと、診察台の上にガタガタ震えているリリィーが、スタンバイしていました。
リリィーは、緊張がマックスだったようで、リリママに体全身をマッサージするように撫ぜて貰っているうちに落ち着きを取り戻していました。
相変わらず、うんPが出ていませんでした。
リリィーは、人前ではうんPをしません。
まぁ~、お家に帰れば、きっと出るはず!

胃に写っていた骨?は、超音波で診たら、肝臓(?)にある胆石のようですが、血液検査では、肝臓のある数値が下がっていました。

無事に退院が出来ました。
DSC04508.jpg 
病院の先生や看護師さん本当にどうもありがとうございました。
感謝感謝です。
DSC04509.jpg 
体重は、約1kg減っていました。
たった1kgと思うかもしれませんが、リリィーを抱っこしたら、かなり軽くなっていました。

お家に帰ると、 
DSC04514_20130104142202.jpg  
リリお兄ちゃんが、居ることに気づき、この後、リリィーの嬉しくって嬉しくって堪らない、ペロペロ攻撃を上手く躱していたリリお兄ちゃん(爆)
まるで、ボクシングを見ているようでした(笑)

リリパパとリリお兄ちゃんが、◯◯キに行って、スーツを購入している間にリリィーは、トイレに行き、無事にうんPが出ました。調べて見たけれども、な~にも骨?の破片らしき物は出てきませんでした。
まぁ~、溶けて無くなっている場合もありますって、先生もおっしゃっていましたからね。

DSC04518.jpg
リリィー、疲れたでしょう。
ゆっくり、おやすみ。

DSC04511.jpg 
入院中、流動食で食べていた缶詰+ドライフード(水でふやかした物)
当分は、ご褒美やおやつは、食べられません。
リリィーの為なので、仕方がありません。

DSC04513.jpg 
病院から貰って来たお薬。
錠剤は、ごはんと一緒に出来ますが、食前30分前に、粉薬を少量のヨーグルトに混ぜて食べさせることにしました。


無事に退院でき、本当に本当に良かったです。
これもみなさまが応援して下さったおかげです。
どうもありがとうございます。
感謝して折ります。

これからもよろしくお願い致します

長~~~~~いブログにお付き合いして頂きまして、
どうもありがとうございました。

無事に退院出来たね!のポチを
お願いしま~す。
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

嬉しいお知らせ

今日は、リリパパママと、リリィーの面会に行って来ました。
病院は、超混みです。
病院の駐車場も満車です。
取り敢えず、受付を済ませ、待合室の椅子に座って待っていたら、同じ犬種のフレブルの女の子を連れてママさんと娘さんが、厚木から車で来院と聞き、びっくりしてしまいました。
インターネットで調べて人気ランキングにこの病院が入っていたそうです。
そうこうしているうちに、名前を呼ばれ診察室へ。
いつものようにマジックミラーを覗くと、あれっ?!
DSC04502.jpg 
看護師さんに抱っこされているリリィー。
リリィーの方からは、見えないのですが、真っ直ぐ、こちらを見ています(笑)
時々、首を傾げて、リリパパママの微かに聞こえる声を探っているようです。
鼻を上に向けて、リリパパママの匂いを嗅ぐ仕草をしたりしていました。

みなさまには、大変ご心配をお掛け致して折りましたが、明日(3日)退院をすることに成りました。
まだまだ、完全回復とはいきませんが、暫くの間は、流動食に成り、散歩も序々に慣らしていきたいと、思っております。

これからも、リリィー完全回復に向けての応援をお願い致します。
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

謹賀新年

みなさま、明けましておめでとうございます。
昨年中は、いろいろとご心配をおかけ致しまして申し訳ございませんでした。
そして、いろいろとアドバイスを頂きまして、どうもありがとうございました。

昨年31日に、リリママ師匠?をはじめ、リリパパ弟子は、おせち料理のお手伝いをしてくださり、リリお兄ちゃん弟子&リリお姉ちゃん弟子は、重箱詰めをして頂きました。
DSC04497.jpg 
自分で言うのもなんなんですが、美味しそうでしょう?
栗きんとん作りのさつまいもの裏ごしは、リリパパ弟子が愛情を込めて一生懸命してくださりました

リリパパー、リリお兄ちゃん&リリお姉ちゃん、どうもありがとうー。
感謝感謝です。

こちらは、
DSC04499.jpg 
お雑煮です。
お餅が入る前は、だし汁が透き通っていました。

そして、新年そうそうリリママは、やっちゃいました。
リリお姉ちゃんを前にして「リリィー・・・じゃなくて・・・」って(爆)
口癖って恐ろしいものですね。リリお姉ちゃんの名を呼ぶはずがぁ・・・

昨年、リリィーが入院してから、リリィーが可哀想で、可哀想でなりませんでした。
いろいろな思いが頭を掠めて、涙が止まりませんでした。
こんな事では、ダメ!リリィーも頑張っているのだからと、何度も何度も思い直していました。
大丈夫!大丈夫!吐き気も止まり、きっと元気になって退院出来るよと、自分自身に言い聞かせたりもしていました。

リリお姉ちゃんがふと「リリィーが居なくて淋しい」と、ポツンと言っていました。尽かさずリリパパが「そんな事を言ってはダメ」と・・・
でも、リリパパもリリお兄ちゃんも口には出しませんが、きっと心のどこかでそう思っているようでした。

家族は、誰が居なくてもダメですね。
みんなで、支え合って生きているのですから・・・。

今日は、面会に行けませんでしたが、明日行こうと思います。

こんな私達、リリ一家ですが、
今年もよろしくお願い致します。
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
プロフィール

リリひめ

Author:リリひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
