

あおぞら公園で出会ったママさん&男の子からリリィーへプレゼント

朝散歩で、あおぞら公園で出会ったママさん&男の子と一緒にリリィーとボールで遊んだり、時には、男の子のサッカーボールをリリィーが咥えてしまい、空気抜けになってリリパパが、スポーツ用品店に駆け込んだけど、同じボールは無く、代用のボールを購入し、男の子にあげたりしていたこと。

でも、よーく考えてみると、もしかしたら、お誕生日プレゼントだったかもしれないし、サンタさんから貰ったプレゼントだったかもしれないので、同じサッカーボールを探して男の子にあげたりしていたことを思い出しました。

あおぞら公園へ行くと、その親子が居ると、必ずリリィーと一緒に遊んで頂いていました。
相手の方にワンちゃんが居なくても遊べるんだなぁ~と、痛感したリリパパママ(笑)


今日、朝散歩の時に「来月から保育園へ行くことに成りましたので、朝公園へ来れなくなりました。リリィーちゃんにあげて下さいね」と言ってプレゼントをリリパパは、頂きました。

袋の中を開けて見ると、
DSC04987.jpg 
胃に優しい豆乳クッキーとパンクしないボールが入っていました。
なんと、お優しくて、リリィーの大好きなボールも入っていて、
リリィーへのお気遣いやお心遣いに感謝感動致しました。
どうもありがとうございました。

リリィーと一緒に遊んで頂きまして、どうもありがとうございま
す。 
DSC04926.jpg 
ママさん&男の子君、ご入園おめでとうございます。
いっぱいお友達と遊んで、楽しい保育園生活を送って下さいね(by リリパパママ&リリィー)

ご入園おめでとうのポチッとをお願いしま~す
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



ホームセンター◯ウ◯◯

今日は、ホームセンターのはしごをしました
リリィーは、カートに乗せて店内を見て周っていると、ショッピングカートに乗せているワンちゃん&パパ・ママさんが近寄って来て下さいました。
ブログに写真を載せたいので、お願いをしたところ、OKを頂きましたので、アップしました
DSC04887.jpg 
とおっても可愛いい、かなちゃんです。
DSC04888.jpg 
素敵なお洋服を着て、ドレスアップをしていましたよ

かなママさんは「フレンチですか?」と聞かれたので「そうですよ」と言ったら、リリィーに「可愛いねぇ~、ペットショップに行ったけど、こんなに可愛い子は居なかったよ!と、言うよりも、フレンチが居ないペットショップが多いよ。」と言っていました。
最初は、フレブルのファンかと思っていましたが、どうやら、かなママさんは、リリィーに、ぞっこんのご様子(笑)

DSC04891.jpg 
かなママさん「抱っこしてもいいですか?」と聞かれて、「どうぞ 重いですけどね(笑)」
横で見ていたかなパパさん「落とすなよー」「大丈夫よ
かなママさんに抱っこをされて、リリィーは、まんざらでも無いご様子

リリママの提案で「かなパパさんもリリィーを抱っこして見ませんか? かなママさんもご一緒に写りませんか?」
OKが出ましたので、
DSC04892.jpg 
かなパパ・ママさんの素敵な笑顔でしたが、ブログでは、お見せできなくってすみません

リリィー、良かったね。

かなちゃんも堅いものを食べて胃炎になってしまったようで、お腹に優しいおやつを買いに来たそうです。

又、どこかでお会いしましたら、お声をかけてくださいね。

ワンちゃんの力?って凄いね!
人を引き付けるんですからね!!

今年もいろいろな方達と出会えそうな予感がしま~す(笑)

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

雪の日の過ごし方

今朝の関東地方は、まさかの雪がチラチラ降っていました。
お願い~、積もらないでぇーと願っていました。
DSC04882.jpg 
リリ家のミニガーデンです

リリィーは、というと、
DSC04883.jpg 
リリパパの足の間で、スヤスヤ寝ています。
気持ち良さそうです

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

離乳食待ち

昨年の年末に嘔吐を1日に何回もしてしまい、入院をし、麻酔をかけ、胃カメラ検査をしたら、胃炎と十二指腸潰瘍に成っていました。
今年の1月3日に無事退院をしましたが、当分の間は、離乳食になりました。
今月は、1日3回の離乳食にしました。
DSC04836.jpg  
これは、ぬるま湯でふやかしたドライフードです。
中粒は、ドライフード(ライト)で、超小粒は、ドライフード(健康維持用)をミックスしています。
中粒が無くなったら、超小粒だけの離乳食になります。
うんPの状態によっては、缶詰を混ぜてリリィーに食べさすこともありますよ。

DSC04834.jpg 
寝ていたはずのリリィーは、匂いを嗅ぎつけてお座りをして待っています。
ハーフケットを引きずって来てしまいました(笑)

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


頭隠して、尻隠さず

夕方のお散歩から帰宅した後、あれっ??リリィーは、どこへ行ったのかと、あっちこっち部屋を探していたら、
DSC04780.jpg 
こんな所で、寝ていました。
床暖がついて、暖かいとはいえ、なにもこんな所で寝なくていいのにね(笑)

これぞ正しく「頭隠して、尻隠さず」ですね(爆)

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

神社へお参り

初詣に行っていなかったので、今日は、リリィーを連れて、寒川神社にお参りに行って来ました。
DSC04760_20130208185533.jpg 
リリィーに晴れ着を着させてみました。

DSC04762_20130208185557.jpg 
まだ、見たことはないのですが、毎年、ねぶた祭が行われているようですが、今年は、中止だそうです。
残念!

境内へ行こうとしたら、係の方に注意をされてしまいました
なので、リリパパと交代で、リリィーを見ていることにしました。
DSC04767_20130208185614.jpg 
いつも車を止めている駐車場が、満車になっていましたが、境内は、ガラ~ンとしていました。
お参りを終え、周りを見渡すと、お守りを購入する方達が、たくさんおられました。
御利益があるんですね。
リリママもリリパパの分も交通安全のお守りを購入しました。

リリパパを待っている間、素敵なご夫妻がお声をかけて下さいました。
奥様は、日本人で、ご主人様は、外国人で、奥様が通訳をしていましたよ(微笑む)
DSC04772_20130208185630.jpg 
リリィーは、少し緊張気味でした(笑)

お家で、リリィーお姉ちゃんが待っているので、お土産を買いました。

神社に向かう途中で、行列が出来ている北海道のラーメン店を発見。
帰りに寄って、リリィーは、車の中で待っててもらいました。
DSC04774_20130208185743.jpg 
アツアツのみそラーメンです。
濃厚のように見えますが、サッパリしていて美味しかったですよ。
欲を言ったら、麺にスープが染み込ませて欲しかったかなぁ~。
リリパパは、小樽出身なので、本場の味噌ラーメンとは、違うようで、物足りなかったようです。


・・・おまけ・・・

寒川神社で、りりお姉ちゃんにお土産を購入しました。
DSC04776.jpg 
        &
DSC04777.jpg 
美味しそうでしょう?


そして、そして、
リリィーの代わりにリリパパが引いてくれたおみくじ!
ジャ~ン
DSC04802.jpg 
大吉です

今年は、ハッピーな年にしょうね。

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

恵方巻き

今日は、リリパパがお休みなので、お出かけをすることにしました。
DSC04716.jpg 
リリパパが、靴を履き終えるまで、玄関で順番待ちをしているリリィーです。
ちゃんとお座りをして待っています。
可愛いい~

じ○ー◯◯&カー◯◯王国へ行きましたが、リリママの欲しいものがありませんでした。
残念!
やっぱり、カタログ通販で購入するしかないようです。

ドライブがてら、ちょっと遠回りして、信号待ちををしていたら、リリィーに似ている親子を発見!
DSC04718.jpg 
石材で出来ているウシの親子です。
リリィーに似ていますか?(笑)


今日は、節分。
南南東に向かって、無言で、モグモグと恵方巻き食べました。
今回のは、◯ン◯◯のコンビニにしました。
DSC04753.jpg 
中くらいの恵方巻きが無くて、食べるのに苦労しました

リリィーにも恵方巻きに何か?と考案していましたが、考えが纏まらず、来年に持ち越しです。

リリィー、ごめんねぇ。
来年まで待っていてね。

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

プロフィール

リリひめ

Author:リリひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
