

お花見(大池公園)・・・後編

どこを見渡しても、桜の花々いっぱいですDSC05203.jpg
お花見見物の方々も思い思いに満喫していることでしょう。

リリィーは、
DSC05199.jpg  
歩き疲れてしまったのか?
ストライキモードに突入?と思いきや、
DSC05201.jpg 
おばあちゃまに撫ぜて頂いて、ご機嫌なリリィーです。
DSC05202.jpg 
調子に乗ったリリィーは、おばあちゃまのお顔をペロペロ舐め回していました。
「いいのよ、いいのよ。私が好きなのね」と、お優しいおばあちゃまでした。
どうもありがとうがざいました。

リリィーの好きな大池に行くと、
DSC05204.jpg 
覗いて見ていますが、なーんにも居ませんでした。 

今日は、上の道を通らず、
DSC05211.jpg 
下の畦道をリリパパと並んで歩いているリリィー。
この畦道を抜けると、
DSC05213.jpg 
桜の花が、お出向えしていました。

そして、
DSC05215.jpg 
ちょっと変わった花びらや
DSC05218.jpg 
新芽や、
DSC05220.jpg 
アセビと言うお花です。
スズランに似ていますが、ツヅジ科だそうです。

お花が大好きなリリママですが、お花の名前が解らず、すみません

みなさんは、どこかお花見に行かれましたか?
それとも、自宅のお庭で、お花見かしら? 

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 







   
 


お花見(大池公園)・・・中編

今が見所な桜の花は、とても美しいですね
DSC05165.jpg
マクロに不慣れなリリママは、四苦八苦しています

DSC05168.jpg 
病気と闘っているサクラ。
元気に成って、美しい花を咲かせて下さいねと、祈るばかりです。

おやっ?
DSC05175.jpg 
リリィーのお尻が、真っ黒(笑)
乾いた土の上にお座りをしたようです。
DSC05183.jpg 
小休憩中です。

三脚を立てて、桜を撮っているおじさんが居ました。
邪魔に成らないように、そのおじさんの1m離れた後ろから撮って見ましたよ。
DSC05194.jpg 
なるほどぉ。
こんな感じになるんですね。
勉強になりました。
おじさん、ありがとぅ。

DSC05195_20130329135917.jpg  
つららのヨダレを垂らしているリリィー
レディーが台無しよん(爆)


ー・ー・ー後編へ続くー・ー・ー

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

お花見(大池公園)

リリィーを連れて、リリパパママと大池公園へお花見に行って来ました
DSC05226.jpg 
公園出入り口に、真新しい看板が設置してありました。
みなさんは、ご存知でしたか? 罰金刑が生じることを。
私は、初めて知りました

DSC05150.jpg
歩きながら撮ったので、ボケています。

DSC05151.jpg
駐車場がいっぱいだったのは、春休みだったり、卒園、卒業だったりして、母子連れの方達がお花見をしていましたよ

DSC05152.jpg 
リリィーは、お花見よりもすぐ側で、幼児達が、楽しそうに遊んでいるのを見ていました。
DSC05156.jpg
ここは、頂上?
リリィーは、土の臭いを嗅いでいます。

ここは、
DSC05161.jpg 
桜の花が、一望にに見える場所でもあります。


ー・ー・ー中編へ続くー・ー・ー

写真をいっぱい撮り過ぎちゃいました。
編集に追われています。
ご了承下さいませ。

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

家族に成った記念日(6年目)

 6年前の今日、F駅付近に在るペットショップでリリィーと出会いました。
DSC_0740.jpg 
元気いっぱいの女の子と出会いました。
Image102_20130323135711.jpg   
それが、リリィーです。
ベイビーの時の写真が少なくって、ちょっと、後悔をしています

店内は、
DSC_0729.jpg 
女子社員さんに撫でてもらっています。
「おとなしい子ですね。 体重も上手に育てていますね」と、お褒めのお言葉を頂いちゃいました
DSC_0724.jpg 
みんなに、いい子いい子されて嬉しそうです
DSC_0733.jpg 
くすぐったいのか?喜んでいるのか?
笑っているリリィー。

店長さんをはじめ、みなさんありがとうございました。
とっても楽しい一時になりました。
これからも、末永くよろしくお願い致します。

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

春の訪れ

 リリィーと遊歩道を散歩していると、いろいろな花木があります。
DSC05052.jpg 
梅の花が満開です。
こちらは、
DSC05066.jpg
そして、
DSC05064.jpg 
可愛いですね。
そしてそして、
DSC05073.jpg 
これは、雪柳です。
リリママのままから教えて頂きました(笑)
これから、いろいろなお花が咲き誇ります。
春の訪れを感じる季節に成りました。

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

再び嘔吐、病院へ

お久しぶりです。
2月25日に再びY動物病院へ行った時のお話です。
退院後は、調子が良かったのですが、散歩中、拾い食いをしそうになり、すぐに止めさせました。
しかし、吐いた物を見ると、
DSC04898.jpg  
上の3つは、堅い物でした。
ソフトキャンディー?みたいな物を触ってみると、簡単に曲がりました。
少し、リリィーの様子を見てから、リリパパとY動物病院へ行きました。
リリィーの体重は、9kgに戻ってしまいましたが、元気はあります。
先生は「この犬種は、胃腸が弱いですね。血液検査と嘔吐止めの注射をして置きますので、20分くらいお待ち下さいね」とおっしゃっていました。
血液検査の結果は、検査表を見ながら事細かく説明をして下さいました。前よりは、数値も下がっていましたし、問題無いとのことでした。
只、リリィーの場合は、食べ物を消化するのに時間がかかるようです。
夕食の時間を遅めにすることにしました。

お薬を3種類出してもらいました。
経過観察と言ったところでしょうか。

DSC05044.jpg 
お薬を飲みきったので、今後は、注意しながらリリィーの様子を見ていきたいと思っています。

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

プロフィール

Author:リリひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
