

久しぶりに会ったお友達

お久しぶりです。
すみません
PCの調子が可笑しいため、リリパパに直してもらっています。

1週間くらい前のお話しです。

ドラッグストアーで買い物(飲み物が安い)をして、リリママとリリィーは、歩いて遊歩道を散歩していたら、
DSC05403.jpg 
リオル&リオルママさんと出会いました。
リオル君は、少しずつ体重が戻ってきました。
1ヶ月くらい前は、体重が8,3kgしかありませんでした。
今は、1kg増えて9,3kgです。
男の子の体重は12~15kg(ペットショップで聞いた体重)

リオル君は、リリママの豚足じゃなく(笑)、腕にしがみつき、ヘコヘコと・・・
モテルリリママであった(爆)

リオル&リオルママさんとバイバイして、又お散歩を開始。
DSC05407.jpg 
今日は、暑かったのでお洋服は着せませんでした。
肌かんぼうのリリィーです。
身体の模様は、どんなのかなぁ~?と、よく聞かれます。
「日の丸じゃ~あなくって、黒丸なんですよ~」と、いつも言っていまーす(笑)
頭に「スイッチボタンも付いているのよ~」ってね(爆)

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


小さいお友達

リリママとは、久しぶりのあおぞら公園へ行って来ました。
何回かお会いしている小さなお友達です。
DSC05360.jpg 
元気いっぱいの男の子です。
でも、ゲンキパパさんがおっしゃるには「2ヶ月くらいになるかなぁ~・・・。ドライフードを食べてくれないんだよー。いろいろ試してみたけれど、どれもこれも効果なし・・・。おやつは、食べるけどね」って。

リリィーが、ちょっと近づくと、
DSC05361.jpg 
ゲンキ君は、ゲンキパパさんに助け舟のサインを出していましたが、ゲンキパパさんは、無視。
リリィーも強引には行かず、ゲンキ君の様子を伺っているみたいでした。

でも、この後、ゲンキ君は、無事にリリィーのお尻の臭いを嗅ぎ、ご挨拶をしていましたよ。

頑張ったゲンキ君に、ポチッとをお願いしま~す。

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

大きなタケノコ

ご近所のおばちゃんから掘りたての大きなタケノコを頂きました。
どれくらい大きいのかと、言うと
DSC05339.jpg 
リリィーと比べて見てもかなリ大きことが解るでしょう?
DSC05342.jpg 
リリィーは、タケノコの臭いを嗅いでいます。
DSC05343.jpg 
そうそう、リリパパのお手手は、ネコみたいね(笑)

「違う、違う。ここをこうやって嗅ぐんだよ。」とでも言っているのでしょうか?
DSC05341.jpg
リリィーもリリパパのマネをしてタケノコの臭いを思う存分嗅いでいました。

そして、今日の夕飯のおかずは、
DSC05345.jpg 
歯ごたえを楽しもうと思って、見えませんが、細かくカットしたタケノコを入れてみました。

もう1品は、
DSC05350.jpg 
野菜が無かったので、かつお節をかけてみました。

どう?
美味しそうでしょ?

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

T君&リリお姉ちゃんからのお土産

昨夜、リリお姉ちゃんから「リリィーに、お土産があるんだよ♪」と。
袋から取り出すと、
ジャ~ン、
DSC05285.jpg 
初めまして、
ころりんラスカルのコロちゃん(リリママが命名)
どうぞ、お手柔らかにね。
DSC05290.jpg 
リリお姉ちゃんは、電池をセットして、スイッチON!
DSC05291.jpg 
いつもは、鼻から攻めるリリィーですが、今日は、コロちゃんのお手手からパクついていました。
DSC05292.jpg 
何がしたいのか?
お腹のワタを出すのか?
でも~、
DSC05293.jpg 
コロちゃんの得意技!
ころりんラスカルと言うくらいですので、ミューミュー鳴きながらコロコロと回っていました。
きりの良い所で、スイッチOFF。
DSC05296.jpg 
1回でダメに成らないように、リリお姉ちゃんは、毛布でコロちゃんのお鼻を隠しました。
DSC05300.jpg
いつもは、寝る時に「伏せ」はしませんが、コロちゃんが居るので、リリィーなりに考えたようです。
この後、コロちゃんと仲良く寝ていましたよ(笑)


リリお姉ちゃんの彼T君が、UFOキャッチャーで取ってくれたんだって
凄いね
しかも、1回で
プロ並み?!

T君&リリお姉ちゃん、ありがとう(by リリィー) 

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 




同じ時間帯(遊歩道の桜)

この間、遊歩道にある桜の花が満開だと思ったら、雨風のおかげで散りかけていました。
DSC05244.jpg 
基本! カメラが好きでは、ないリリィー。
こっちを向いた瞬間に撮っています。

遊歩道は、桜の花びらジュータンになっています。

そして、同じ時間帯なのに、
DSC05241.jpg 
こちらは、幻想的な桜の花が咲いているように見えます。

そう思っているのは、私だけかしら
みなさんは、どう思われますか?

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

プロフィール

リリひめ

Author:リリひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
