

胸からお腹がカブレる

昨日、パパママとリリィーを連れてY病院へ行って来ました。
リリィーの主治医の先生が居ませんでしたので、他の先生に診て頂きました。
DSC06226.jpg 
ちょっと、見難いかもしれませんが、赤い発疹とカブレていました。
DSC06252.jpg 
お腹周りのパットは、メッシュに成っていないので、蒸れて擦れたようです。
パットの部分は、メッシュ素材の物があるようで、パーツを注文しました。次回の検診の時に付けられるそうです。
最初からお腹周りもメッシュ素材の物を付けていれば、今回のカブレは、防げたように思います。

もう一つ気になっている所があります。
DSC06227.jpg 
これも又、見難くてすみません。
毛が薄くなっているのが、解りますか?
右も左も同じ箇所になっていました。
先生にお聞きしたところ「食物アレルギーとかありますか? 今までとは違った食べ物を与えていませんか?」と聞かれました。
「運動をしていないので、ダイエット食ではないのですが、脂肪ゼロ、カロリー0、後は、私が作ります」と話しましたが、それではないようです。
思い当たるところは、ありませんでした。

カブレに対しての注射をしました。

DSC06231.jpg 
1日2回飲む抗生物質の薬と1日2回塗る薬をもらいました。

次回の検診は1週間後です。
それまでに、少しでもカブレが治っているといいですね。

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


メロンシャーベット

10日ぐらい前のお話です。

リリィーの大好きなメロンをカットして冷蔵庫のチルドに入れて置いたら、
DSC06092.jpg 
メロンシャーベットに成っていました
DSC06094.jpg 
シャリシャリと音を立てながら、無我夢中で食べていましたよ。
DSC06099.jpg 
とっても、美味しかったようです。

1週間の入院生活のご褒美とこれからのコルセット生活をして行く上でのご褒美でした。

食欲旺盛のリリィーです(笑)

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コルセットを着用してから2週間目の検診

昨日、Y動物病院へリリパパママ&リリィーと行って来ました。
リリィーのお気に入りの病院で、診察室にスタスタ入って行きます。
診察台に乗せて、先ずは、体重測定で、約10kgでした。
あれから、出血も血尿も出ていないことをY先生に話しました。
診察台からリリィーを降ろし、きちんと前後ろ足に体重が乗っているのか?チェック検査をしました。
問題ないようです。

ママが、気になっていることをY先生にお話しをしました。
退院してから気づいたのですが、リリィーの右前足の指爪・・・
DSC06154.jpg 
指爪が黒くなっているでしょう?
老化現象なんですって!
びっくりしちゃいました

今晩の夕食でお薬は止めて、明日の夕食から、
DSC06152.jpg 
サプリメントに変わります。
1日1回1錠ずつ、ドライフードの上に載せて食べさせます。

次回の検診は、2週間後です。

Y先生は、引き続き出血や血尿の観察をお願いしますねと、おっしゃっていましたので、毎日チェック観察をしていきます。

運動をしていないリリィーは、体重増加防止もしなくてはいけませんね。

リリィーに応援ポチッとをお願いしま~す。

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コルセット着用してから1週間検診

今日は、リリパパママとリリィーを連れて、Y動物病院へ行って来ました

コルセットの辺り具合いや歩き方チェックをしました。
しっかり、4本足に均等に体重が掛っていて、良好だそうです。

只、コルセットを着用して3日目、血尿ではなく、出血があり、デジカメで写真を撮ったので、Y先生に見て頂きました。
お食事中の方~、ごめんなさいね。
DSC06070.jpg
3回目も出血が見られましたが、4回目以降は血尿になり、この日の最後には、普通のおしっこに戻っていました。
次の日からは、出血や血尿は、見られませんでした。
今後も注意して見て下さいねと、Y先生がおっしゃっていました。
出血に関しては、今回が初めてではなく、毎年この時期になると、1年に1回みられました。
以前は、N病院で、検査したところ、膀胱炎でストレスからくると言われました。

初めてのCT&MRI検査、検査が終わってICU(酸素室)で1泊、点滴、退院後の生活・・・今まで自由に出来ていたリリィーの行動が禁止になり、お洋服は脱げるけれど、コルセットは、ブラッシング以外脱ぐことは出来ない・・・
ストレスが溜まっていてもおかしくはないと、思いました。

1日も早く、この生活に慣れてくれることを願うばかりです。


おまけ話
実は、8日の夜寝る前にママは、おトイレに行ったら、血尿が出ていました。
「あぁー、ストレスが溜まって来たのかもぉ~」と思っていました。
こんな偶然は、重なってほしくないですね。

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

今日からコルセット着用スタート

今日、Y動物病院へ行って、オーダーメイドをしたリリィー専用のコルセットが出来上がりました。

DSC06058.jpg 
犬用のライフジャケットみたいです。
いつも、ママとお散歩をする時、お洋服を着せていたので、何の抵抗も無く着ることが出来ました。

1日に1回、コルセットを外します。
皮膚に何か問題が生じないようにです。
夜寝る時も着けます。

DSC06063.jpg 
後ろは、こんな感じです。
肩パットの部分が、襟のように見えるのがいいですね。
ママのコルセットよりもシッカリ出来て、いいなぁ~(笑) 

今までは、痛み止めと抗生物質の副作用で、お水はがぶ飲み、オシッコはトイレでするものの、意に反して、あっちこっちにしていました。
その度に、雑巾で拭いて消臭剤(犬用)をスプレーしていました。

お薬を変えてからは、ピタッと副作用が出なくなりました。  

散歩は、夜、道路のコンクリートが冷めるのを待って、10分程度にしています。  

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 




 



プロフィール

Author:リリひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
