

久しぶりにママの実家(東京)へ

 昨日、久しぶりにママの実家へ3人?で行って来ました
目的は、テレビ台&テレビ設置です。
我が家で使用していた物です。
リリィーは、
DSC06409.jpg 
あっちこっち、オシッコを漏らしていました。
パパに仕事を増やしちゃ~ダメでしょ?
DSC06413.jpg 
テレビ&テレビ台の設置が終わり、リモコンの説明を聞いているおばあちゃん。
DSC06412.jpg 
リリィーは、なぜか?カメラ目線
DSC06414.jpg 
ご褒美狙いのリリィーです。

ちょっと遅めのお昼ごはんは、
DSC06416.jpg 
お寿司でした。
ママの大好きな穴子もありました
DSC06417.jpg 
本当は、母特性の具沢山お味噌汁を作る予定でしたが、暑いやら、作る時間がありませんでしたので、急遽インスタントのお味噌汁になりました。

リリィーには、上の写真に少しだけ写っていますが、プチダイエットをしているので、ママ手作りのササミジャーキーをあげました。
DSC06415.jpg
ちゃんとお座りをして待っています。

ー・-・-後編へ続くー・-・-

ママは、腰痛が中々治まらず、写真編集も出来ずにいます。
後編も今しばらくお待ち下さいね

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コルセット調整&ホルモン検査結果

Y動物病院へ行って来ました。
股パットの調整は、パパの案でOKがでました。
ホルモン検査結果は、ホルモンの数値が低いようでしたが、もう少し、リリィーの様子を見ることになりました。

体重を計ったら、な、なんと、1週間しか経っていないのに、300gも増えてしまいましたので、Y先生が、プチダイエットをするようにと。ドライフードを10g減らすことにしました。

DSC06401.jpg 
ご褒美も、
DSC06405.jpg 
初めて作った、ササミジャーキーです。
ガスレンジのグリルで焼いてみました。

パパが「美味しそうだなぁ~」
ママ「いいわよ、食べて」
パパ「だって、これは、リリィーのだろ?」
なんて言いながら、冷めるのを待っていましたとさ(笑)

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

8月生まれの方~

 お誕生日、おめでとうございま~す

昨日は、甥っ子の誕生日。今日は、専学からのお友達Kちゃんの誕生日。


5日は、お姉ちゃんの誕生日でした。
DSC06042 (2) 
この写真は、コルセットを装着する前日に撮りました。

久しぶりに、
DSC06295 (1)
ベイクドチーズケーキを作ってみました。
リリィーにも食べられるように、ちょっとだけ工夫しました。
お姉ちゃんは「美味しいよ」と言いながら食べていましたよ
プレゼントは、
DSC_1598.jpg 
テプラと、
DSC_1683.jpg 
パパが選んだTシャツです。
気に入ってもらえて良かったです。
お姉ちゃんにとって、素敵な1年でありますように。

そして、7月14日は、ママの誕生日でした。
DSC06120 (1) 
パパが、ケーキを買ってきてくれました
DSC06117.jpg 
ケンタファンには、堪りませんね。
プレゼントは、
DSC06101.jpg 
お姉ちゃんから、リラックマの靴下&シュシュ&青と緑のネイルです。どれもこれもお気に入りなのですが、このネイルの色が中々無かったので、とっても嬉しかったですし、感動しました。
お姉ちゃん、ありがとぅー

そして、
DSC06105 (1) 
パパからのプレゼントは、なんと、ダイヤのピアス~
メッセージカードの言葉を聞いてみたかったなぁ~
〇〇くーん、ありがとぅー

いくつになっても、祝っていただけるのは、やっぱり嬉しいことですね。

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


コルセット調整(股パット)&ホルモン検査

パパママとリリィーを連れてY動物病院へ行って来ました。
DSC06370.jpg 
この股パットは、コルセットを支える役目をしています。
DSC06367.jpg 
股パットの調節が上手く行かず、
DSC06362.jpg 
オシッコをする時、股パットが邪魔をしているので、
DSC06361.jpg 
いろいろな位置で試しています。
時々、オシッコが漏れてしまうので、ホルモン検査(血液検査)をしました。
結果は、1週間~10日間ぐらいかかるそうです。

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

スイカシャーベット

夏と言えば、やっぱりスイカですよね。
リリィーには、食べやすい大きさにカットしました。
DSC06289.jpg
スイカシャーベットです。
DSC06290.jpg 
ママの合図を待っています。
「ヨシ」の合図を出すと、
DSC06292.jpg 
音を立てて食べていました。
DSC06293.jpg 
まだ物足りないのか、フードボールの縁を舐めていましたよ。

では、恒例のあの一言をお願いしま~す。
DSC06294.jpg 
出ました、出ました。
とっても、美味しかったようですよ(笑)

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





メッシュのパーツ

昨日、パパママとリリィーは、Y動物病院へ行って来ました。
DSC06284.jpg 
Y先生は、緊急手術が入ってしまった為、10分くらいお待ち下さいと、看護師さんがおっしゃっていました。
暫くすると、名前を呼ばれてリリィーは、スタスタ診察室の中へ入って行きました。
コルセットのお腹にあたる部分をメッシュパーツ交換しました。
DSC06285.jpg
これならリリィーは、快適に過ごすことができますね。
お腹周辺のカブレは、ほとんど薄くなってきました。
リリィー、お薬を塗ってがんばろうね。

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

お薬を塗ってから2日目

リリィーのお腹周りのカブレた赤身部分が、
DSC06255.jpg 
大分薄くなってきましたよ。
赤いポツポツは、まだ残っていますが、順調に治ってきています。

リリィーが、皆様に伝えたいことがあるそうですよ。
DSC06256.jpg 

読者の皆様、お友達、ワン友さん、ブロ友さん、心配ばかりおかけして申し訳ございません。
引き続き、影からの応援をよろしくお願いしますね。

応援ポチっとをお願いしま~す。

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

プロフィール

Author:リリひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
