

スカイツリー(9/24)

朝夕、めっきり涼しくなりましたリリィー地方。
秋バテと言うのが流行っているそうです。
みなさま、お気をつけて下さいね。

今日、パパの愛車ベスパ(バイク)が入院しました。
それまでは、一生懸命パパが、修理していましたが、思うようにいかなかったようです。
パパから写メが届きました。
20130924_143103.jpg
スカイツリーです。
空は、雲がいっぱいでしたが、結構ハッキリ見えていますね。
晴れていたら、どんなに美しかったことでしょう。

その頃、リリィーは、
DSC06554.jpg 
夢の中。
大いびきを掻きながら寝ていましたよ(笑)

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

似顔絵

ママのお友達Mちゃん&お坊ちゃまM君が、リリィーの似顔絵を書いてくれたよ 
20130921_190657_20130921194553323.jpg  
ママのお友達に、ブログに載せてイイよって許可をもらったんだって! 
Mく~ん、いつの間にこんなにお絵描きが上手になったのぉ~?

DSC_1501_2013092120203670b.jpg
どう?似ている??
写真編集に、四苦八苦していた・・・ワタチのママ 

リリィーの似顔絵を描いて頂いたMちゃん&Mくん、どうもありがとう
たまたまTVを見ていたら、似顔絵の描き方を遣っていて、ちょっとマネてみたそうです。
それにしても上手ですね

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

台風18号過ぎ去った後の夕陽

「台風18号が来る! 強風なので、竜巻にもご注意して下さい!!」とニュースで知ったママは、あっちこっちの雨戸を閉めて待機していました。直接窓ガラスを割られるよりか、益しかなぁ~・・・。
自然界は、突然遣って来る恐ろしさがあり、何かあったら、リリィーを抱っこして非難する(実際になってみないとわかりませんが・・・)準備をしていました。

夜寝ている時、リリィーが、なぜか?、ママに引っ付いて寝ています。雨戸に、雨と強風で音が鳴り止まず、その音が恐かったようです。
おかげでママは、寝汗でビッショビショ。

夕方、キッチンの出窓からオレンジ色の日が射していましたので、慌てて2階へ行き、
DSC06514.jpg 
ベランダから夕陽を撮って観ました。
幻想的な空模様に成っていました。

この日、久しぶりにパパと3人でお散歩をしたのに、写真を撮るのを忘れてしまったので、
DSC06544.jpg 
別の日に撮った夜のお散歩をした時の写真です。
ボケてしまい、見ずらくてすみません。
ヨダレはしっかり写っているけどね(笑)

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


2ヶ月ぶりのシャンプー

今日、パパにリリィーのシャンプーをして貰いました。
2ヶ月ぶりです。
DSC06500.jpg 
あまり、シャンプーが好きではないリリィーのために用意したご褒美は、犬用プリン&スイカシャーベット(溶けてしまった)です。
DSC06501.jpg 
初めて食べるプリンの匂いを嗅いでから食べていました。
シャンプー仕立てとあって、リリィーは、真っ白で、ツヤツヤしていました。
DSC06507.jpg
リリィー、近過ぎるよ~(笑)


おかげ様で、ママの腰の痛みがほとんどなくなりました。
ご心配をおかけしてすみません。
用心しながら、ブログをアップしていきますので、これからもよろしくお願い致します

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


脱げちゃった

秋だと言うのに、残暑が厳しいリリィー地方。

リリィーは、コルセット装着生活にも慣れてきました。

お昼寝から目覚めたリリィーを見ていたら、
DSC06490.jpg 
腕が、
DSC06491.jpg
肩パットから脱げていました。
寝返りをしているうちに、脱げてしまったようです。
DSC06493.jpg 
コルセットと肩パットは、マジックテープでしっかり留まっているので、ここは外れないですね。
リリィーは、なで肩?なのかなぁ~??
って言うかぁ~・・・、ほとんど無かったですね(笑)

みなさまには、ご心配をおかけしまして、申し訳ございません。
ママの腰痛も少しずつですが、以前よりかは、だいぶ治まってきましたので、ご安心下さいね。

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

久しぶりにママの実家(東京)へ・・・後編

おばあちゃんは、リリィーのデザートにスイカを頂きました。
DSC06418.jpg 
溢しているよ~。
DSC06425.jpg 
美味しかったようです。
嗅覚が凄いリリィーは、
DSC06427.jpg 
おばあちゃんのコーヒーゼリーをガン見しています。
ママは、大っ嫌いなので食べませんでした。
コーヒーは、飲むけどね(笑)

リリィーにダンボール箱テーブルにしていた箱の中身に、
DSC06428.jpg 
父方の叔母さんから頂いた、パンプキンスープの缶詰が入っていました。美味しそうと思っていましたら「持って帰っていいわよ」と母が言っていましたので、遠慮なく、3缶頂きました

DSC06429.jpg  
リリィーの夜ごはん
ビシッと決まってるね。
DSC06430.jpg 
美味しそうに、何か言いながら食べていました。

こちらは、
DSC06431.jpg 
人間様の夕飯です。
母特製のたっぷり野菜&果物サラダです
サラダだけでもお腹いっぱいにと思いきや、きれいに完食しちゃいました(笑)

お母さん、とおっても、美味しかったよ
ご馳走様でした

リリィーは、と言うと、
DSC06433.jpg 
昼間寝ていなかったので、もぅー限界のようです。

久しぶりに母と会って、いっぱいおしゃべりも出来たし、スマホの操作方法を少しだけ教えることも出来たし、とっても楽しかったです。
どうもありがとうございました

ママの腰痛が治まるには、もう少し時間がかかりそうです。
ご心配をおかけしてすみません。

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


プロフィール

Author:リリひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
