

結婚記念日

今日は、パパママの結婚記念日なんだって

ママは、パパにGパンをプレゼントしたよ
パパは、ママに一足早くプレゼントをあげていたっけぇー(笑)

ママは、もう一つ、前々から考案していた物があって、遂に実現したんだよ。
それはね、
DSC06658.jpg 
じゃーん、リリィーの写真をプリクラにして、茶筒に貼ってくれたよ 
試作とママは言っていたけど、中々イケてると思うよ

パパからママにプレゼントした物は、
DSC06659.jpg 
いり器で、美味しいほうじ茶を作ってみたよ
ママが小さい頃、おばあちゃん(ママのままのママ)の作ったほうじ茶が、とっても美味しかったことを思い出したんだって。
ママが中学生だった頃、そのおばあちゃんが「ほうじ茶は、味も楽しめるけれど、香りも楽しめるよ」と、教えてもらったことを思い出したんだって
今になって、その事の意味が、漸く解ったんだって、ママが言っていたよ(笑)

でもぉー、ワタシは、ほうじ茶を飲んだことがないから、解らないけれど、とっても幸せな感じがすることがママを見て解ったよ

パパママ、おめでとう

         by リリィー

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


み、見られてた!

リリィーの耳そうじが終わり、お待ちかねのご褒美に、手作りラスク(リリィー用)のご褒美をあげました。

お姉ちゃんは、
DSC06649.jpg 
ママが作った手作りシュガーラスクが入っている袋ごと持って食べていました。
それを見ていたリリィーでしたが、DSC06650.jpg
ママも小腹が空いちゃって、
DSC06652.jpg
シュガーラスクを食べていたら、どこかで、見られているような・・・
DSC06655.jpg 
しっかり、リリィーに、み、見られていました。
ちょっとボケてしまい・・・すみません

みなさんも、きっと、どこかで見られているかもぉ~しれませんよ~(笑)

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


あっ! 起きちゃった

お久しぶりです。
スッカリ、LINEゲームにハマってしまって・・・(笑)

昼間は、ほとんど寝ているリリィー。
DSC06602.jpg 
目は半開きですが、寝ています。
そーと、近づいたつもりだったんですが、
DSC06599.jpg
あっ! 起きちゃった
寝てて、いいのよ。


余談ですが、LINEホームにも少しだけ載せていますので、もし宜しければ、覗いて見てくださいね。ニックネームで記載されています。

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ご褒美をあげるタイミング

今日は、早めのお散歩をしました。
遊歩道をリリィーと歩いていると「ブログ見たよー。大変だったね。」「プチダイエットしているんだね。標準体重より少ないのにね。維持するのが、大変なんだね。」と、ワン友さん達から声をかけてくださり、「心配ばかりかけて、ごめんね」と言うと、「そんなことないよ。やっぱり、サインは、大事なんだね!見逃しては、いけないんだね。」と、おしゃって頂き、胸の突っかかっていたものが、少し取れたような気がしました。

リリィーに新しいお友達も出来ました
忘れっぽいママは、すっかりその子の名前を忘れてしまったんだって(汗
まぁ~、いつものことだけどね。

川沿いにあるお花が、きれいだったので、
写真を撮ってみました。
DSC_1895.jpg 
写真を撮られるのが好きではないので、写真を撮ったら、ご褒美をあげていたのですが、散歩出発したばかりだったので、後であげるつもりでした・・・
DSC_1896.jpg
た、確かに・・・

ちゃんと、ご褒美をもらったリリィーでした。
そういう手があったとは、知らなかったわ~(爆)
ご褒美をあげるタイミングって、大事ですよね。

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



胸焼け予防

前日の早朝に嗚咽で、リリィーに起こされてしまったママ。
急いでベッドからリリィーを降ろし、トイレシートを広げて、嘔吐したリリィー。

出て来た物は、公園にある長い葉っぱ(手や指が、切れるあの葉っぱ)もぅー、パパったら、又・・・リリィーを見ていなかったようです。
ゴミ拾いは、程々にして下さいね。

少し時間を空けての朝食。
胸焼け予防に、キャベツを入れてみました。
DSC06563.jpg 
キャベツは、荒みじん切りにして蒸しました。
ドッグフードと一緒に良く混ぜてました。
DSC06565.jpg 
ゆっくり、召し上がれ。
DSC06570.jpg 
フードボールからこぼれてしまったキャベツを舐めています。
DSC06577.jpg 
舐めているうちに、フードボールを落としてしまいましたが、テーブルの上は、拭かなくていいくらい、綺麗になっていましたよ(笑)

とても美味しかったようで、満足していました

嘔吐したのは、あの時だけですので、ご心配なさらないようにお願いいたします。

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

アゴ乗せ腕まくら

今日から10月に入り、今年も後2ヶ月ですね。
年を重ねるごとに、月日が経つのを速く感じます。

この頃のリリィーは、何にでもアゴを乗せます。
今日は、
DSC_1860.jpg 
お姉ちゃんの腕まくらにアゴを乗せ、気持ち良さそうに寝ています。
ちょっとした、マイブームのようです(笑)

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

プロフィール

Author:リリひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
