

新しい冷蔵庫(28日)

28日の夕方に、ヤ〇ダ〇気店から新しい冷蔵庫が来ました。
リリィーは、社員さんに頭を撫ぜて貰い、ウキウキ気分です。
遊んでもらう気満々でしたが、遭えなくパパに捕まり、ママにリリィーを託しました。
DSC_2012.jpg
 パパが邪魔で見えませんが、新しい冷蔵庫を設置しているところです。

こちらが、
DSC06807.jpg 
新しい冷蔵庫です。
今までの冷蔵庫の野菜室は、下から2段目でしたが、この冷蔵庫の野菜室は、一番下の段なので、冷凍庫開けまくってま~す(笑) 習慣ってスゴいですね。

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

目の充血

今から約1ヶ月程前くらいに、白目の部分が充血し、中々元に戻らなかったので、N動物病院へ行って来ました。
「お目目の大きい仔は、どうしても傷付き易いし、ドライアイに成り易いですね。緑内障に検査や眼圧検査、をしておきましょう」と先生(息子さん)がおっしゃっていました。
DSC_1974.jpg 
写真ボケています。見づらくって、すみません。
直接、目に検査器具を当てるので、点眼麻酔(表面麻酔)をして検査をしました。
検査結果は、緑内障も眼圧も高くありませんでした。
5分置きに点す点眼薬を2種類貰って来ました。

1週間前にN動物病院へ行った時は、ドライアイの検査をして頂きました。人間と同じ検査方法でした。数値は、16で「うーん、ちょっとドライアイに成っているかなぁ~? ヒアルロン酸の点眼薬を両目に点して下さいね」と、院長先生がおっしゃっていました。次回の予約をしました。

今は、少しずつ治まってきていますが、一旦、血流?血管が出来てしまうと、完全に、真っ白には、ならないようです。


おまけ

N動物病院の看板犬をご紹介しまーす。
DSC_1991.jpg
今日は、アメショウも居ましたが、お名前を聞くのを忘れてしまいました。
「もぅー、ママったら、ドジなんだからぁ~」by リリィー

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

パンダ犬が、パンダ服を着たら・・の巻き

お久しぶりです。
段々、寒くなって来たリリィー地方。
そろそろ、リリィーの冬着を出さなくっちゃ。
リリィーは、いっぱい洋服を持っていますが、コルセットの上から着られる物があまり無かったので、5号サイズの洋服を取り敢えず、1枚買ってみました。
ジャーン、
DSC06730.jpg 
フードを被るのが苦手なリリィーでしたが、ご褒美の出来たてササミジャーキーには、勝てなかったようです(笑)
後ろは、
DSC_1972.jpg 
こんな感じ。
パンダ服なんです。

リリィーと散歩したり、お出かけしたりしていると、必ず「パンダみたいなワンちゃんだね」とか、区役所の駐車場の整備しているおじさんに「パンダ犬、頑張れ~」と言われたりします。

結構似合っていると思いませんか~?

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


落ち葉

遊歩道を散歩していたら、あまり上を見て歩かないのですが、
うん?あの大きな実は、何かしら?
DSC06708.jpg 
グレープフルーツ??
知っている方~? 教えて下さいね。

DSC06710.jpg
リリィー、歩いて来ちゃ~だめだよ。
そんな顔しても、ご褒美は、貰えないよ。
DSC06709.jpg 
そうそう、落ち葉は、しっかり写っていますね。
青空だったら、又、風景も違ったことでしょうね。
少しだけ、桜の葉っぱが、赤く染まっていましたよ。

リリィー、お疲れ様。

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

「はーい」

リリィー家では、基本「おやつ」と言うのは、食べさせていません。
リリィーが、何かをしたら「ご褒美」をあげています。
「お座り」「待て」「おいで」「はい、ちょうだい」「お手、おかわり」「ハイタッチ」などなど。
覚えの早いリリィー。

4ヶ月程前に、チャレンジした「リリィーちゃ~ん?」と呼ぶと、「はーい」とリリィーが手を上げます。
きちんと出来たら「ご褒美」として、ママ手作りラスクがもらえます リリィーの大好物なんですよ 勿論、低カロリーに作ってあります。
DSC06682.jpg
合図が出るまで、きちんと待っています。
DSC06700.jpg 
な、なんと、3日間でクリアしちゃいました。
これには、びっくりです。
親バカ? いいんです、いいんです(笑) 親バカでも
DSC06706.jpg 
「ご褒美」のラスクをサクサク美味しそうな音を立てながら食べていましたよー

パパは、調子に乗って「今日、いい子だった人~?」だって(笑)
まぁ~、それも、有りかなぁ~・・・な~んてね。


ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


プロフィール

Author:リリひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
