

大晦日とご挨拶

今年も「あっ」と言う間に、1年が終わろうとしています。

昨日、お兄ちゃんが帰ってきたので、カニと牡蠣のお鍋にしました。
毎年岡山産の
DSC06924 (1) 
牡蠣を注文しています。
今年は、フライパンで5分ほど蒸し焼きにしてからお鍋の中へ入れました。とっても美味しかったです

夕食は、
DSC06925 (1) 
年越しそばならぬ、年越し寿司です。
このお寿司が、もう1つあります。
お兄ちゃん用?(笑)
美味しく頂きました。

リリィーからご挨拶があるそうですよ。
DSC06927.jpg 
うんうん。
DSC06929.jpg 
真面目にやろうよ!
DSC06932.jpg 
そうそう。
DSC06933.jpg 
えっ?
まぁー、リリィーらしくて、いいか(笑)

今年は、ワンちゃん&ワン友さんが、いっぱい出来きました。
そして、ご心配をおかけして申し訳ございませんでした
来年もよろしくお願いいたします。

今年同様に、来年もリリィーと遊んでくださいね。
                  byパパママ&リリィー


ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


母娘、1泊2日温泉旅行21日~22日)・・・後編

泊るお部屋は、いちょうの3〇〇号室です。
DSC06852.jpg 
カードを差し込むと、灯りが点きます。
初めての体験です。
DSC06854.jpg
ちょっと狭い感じですが、母と二人なので大丈夫。

夕食は、
DSC06859.jpg 
私の大好きなバイキング
食べ過ぎか?(笑)

ゆったり、のんびりと温泉に入っていました。
母が「〇〇〇ちゃ~ん」と呼ぶ声は聞こえているのに、湯煙がスゴ過ぎて解りませんでしたが、母の声を頼りに、辿り着くことが出来ました(爆)

夜遅くまで、母とおしゃべりに花が咲いていましたよ(笑)

翌日の朝食は、
DSC06861.jpg
バイキングです。
DSC06860.jpg 
昨夜は、食べ過ぎてしまったので、今朝は、軽めに盛りました。

チェックアウトを済ませてから、
DSC06863.jpg 
記念撮影。
天成園庭で、
DSC06864.jpg 
玉簾の滝
DSC06868.jpg
ここは、以前、夫と来たことがあることを思い出しました
DSC06877.jpg 
母の写真をいっぱい撮っちゃいました

箱根湯本駅商店街で、お土産を買いましたよ
DSC06883.jpg
この電車は、な、なんとタダ!!
ビックリしちゃいました。

小田原駅で、
DSC06885.jpg 
可愛らしい、クリスマスツリーを発見しちゃいました

少し速めの帰宅に、夫、お姉ちゃんがビックリしていました(笑)

夕方、母を送りに行き、
DSC06886.jpg 
リリィーは、おばあちゃんからご褒美のみかんを貰っていました。
DSC06889.jpg 
おばあちゃんに頭を撫ぜてもらいました
DSC06891.jpg 
テーブルの上にある、みかんをガン見しているリリィーでした(爆)

長~~~い、文章にお付き合いを頂きまして、どうもありがとうございました
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

母娘、1泊2日温泉旅行

 20日に、母を迎えに行き、21日~22日、1泊2日母娘で温泉旅行をして来た時のお話しです。
DSC_2089.jpg 
リリィーとパパ、お姉ちゃんは、お留守番です。

日産からエコカーをお借りしました。
車内から、
DSC_2107.jpg 
富士山を撮ってみました。

あまり、渋滞にもならなかったので、早く着き過ぎていましたので、途中、デ〇ー〇に寄って一休みをしました。
DSC06845.jpg
夫は、抹茶アイス&ホットコーヒー。
母は、キウイアイス&ホットコーヒー。
私は、アイスコーヒーです。
抹茶アイスとキウイアイスを一口ずつ貰って食べたら、ほんのり甘くて、大人の味ぃでしたよ

昼食は、軽めにしょうと言うことになり、斜め前に、お蕎麦屋さんがありましたので、入ってみました。
DSC06850.jpg 

DSC06849.jpg 
母が注文したのは、山かけそば
DSC06848.jpg 
夫は、天ぷらそば
DSC06847.jpg 
私は、山菜そばです。
とても美味しかったですよ。
ごちそうさま。

箱根湯本 天成園(ホテル)まで送ってもらい、チェックインをし終わってから、夫にメールをしました。
「チェックイン、出来たよ~」ってね(笑)



ー・-・-後編に続くー・-・-

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

どこでも寝る子

リリィー地方のお天気は、現在、雨が降っています。風も少し吹いていますね。とっても寒いですね。
なので、キッチンに置いてあるガスファンヒーターと居間の床暖房が点いているので、とっても暖かいです。

9日のお話です。
基本リリィーは、ソファーに座ってひざ掛けや毛布を掛けているパパやママ、お姉ちゃんの膝で寝るのが大好きです。
でも・・・この日は、違っていました。
DSC06827.jpg 
お姉ちゃんの股の間に、リリィーの顔があるようです。
DSC06826.jpg 
半目開きですが、只今、爆睡中です。

女の子なんだから・・・

もうちょっと・・・

どぅにか、ならないのー?
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

新エアコン

リリィーは、暑がりの寒がりです。
エアコンが、壊れてから買うのは大変なので、昨日、新しいエアコンが、我が家にやってきました。
ヤ〇〇電〇〇の社員さんが一人で来て、テキパキと動き、エアコンを設置していました。

リリィーは、案の定、社員さんの邪魔をしていましたので、ソファーの上へ。
しかし、
DSC_2078.jpg 
パパママの居るキッチンをじっと見ていました。
甘えん坊のリリィーです(笑)

そして、
DSC_2083.jpg 
新しいエアコン設置終了
このエアコンは、とっても偉い(?)んですよ。
自分で、お掃除するのですからね(笑)

今の、エアコンは、電気代もあまり掛らないそうですよ。

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

朝散歩

今年も後、三週間くらいになりましたね。
急に忙しい毎日を送っているリリィー家(汗)

11月20日のお話です。
この日は、パパが、早朝出勤だったため、リリィーは、ママと朝散歩しました。
DSC06780 (1) 
珍しく、青々とした空でした。
DSC06785 (1) 
ススキは、風にあおられながら耐えていましたよ。
DSC06776 (1) 
桜の木の紅葉は、ほとんど落ちていました。
散歩開始から半分も来ていないのに、リリィーは、暑さにバテ気味でした。

今年から仲良くさせて頂いている、
DSC06783 (1) 
コタロウ&コタロウママさんです。
DSC06784 (1) 
この日は、ちょっと、コタロウがご機嫌斜めで、リリィーに威嚇吠えをしていました。リリィーは、コタロウに「吠えては、いけない」と教えるように吠えていました。
いつもだったら、リリィーのひと吠えで、吠えるのを止めるコタロウなんですが、どうやら、ストレスが溜まり、リリィーに当たり散らかしているようでした。以前は、吠えることを知らないコタロウでした。

でもね、でもね、凄く嬉しいことがあったんですよ

私が作ったササミジャーキーを私の手から食べてくれたことです コタロウママさんと「あっ!! 食べた」と大喜び(笑)
リリィーにもあげて、コタロウにもあげて、その度に「食べた、食べた」と盛り上がるWママ(爆)

本当に、嬉しかったよー。
コタロウー、ありがとぅ

コタロウママー、いつもリリィーを気遣ってくれてありがとう
おやつも頂いちゃってありがとう

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



















プロフィール

リリひめ

Author:リリひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
