

まさかの大雪・・・後編

雪かきの後のお楽しみは、
DSC07173.jpg
お姉ちゃんの人型~(笑)
DSC07177.jpg 
実は、こうでした。

ママもぉ~って、

DSC07180.jpg 
腰に気をつけてねぇ~って言うお姉ちゃん。
すっかり、童心に返っていました。

DSC07182.jpg
「あっ! お姉ちゃん! 大きな雪の塊りを食べてる・・・」

いえいえ、食べるマネをしているだけなんだよね(笑)

家内では、
DSC07186.jpg
つまんなさそうにしているリリィーでした。

ごめんねぇ~

リリィーは、埋もれてしまうので、雪遊びに参加出来ませんでした。

フレブル用のスキーウエアー?なんてあるのかなぁ~?

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村








まさかの大雪

リリィー地方・・・まさかの大雪に見舞われてしまいました。
DSC07152.jpg 
木々が、真っ白に・・・
DSC07164.jpg 
かなり、積もりそう・・・
雪が止む気配が無く、パパが帰宅するとのメールが入ったので、先ずは、いつもバイク(駅まで通勤用)を止めてある家の裏を雪かきをしました。
都会育ちのママは、慣れない行動に四苦八苦していました。
それでも、なんとか、バイクが通れるくらいになりましたが、雪が止まないので、再び積もってしまうでしょうね。

雪かきは、全身運動で、汗びっしょり
急いで、お風呂に入りました
あぁ~、いいお風呂だった

お姉ちゃんが、玄関先~雪かきをすると言って、一人で頑張っていましたが、一人よりは、二人の方が早いので、ママも手伝うことにしました。
DSC_7153.jpg 
雪かきをした時は、コンクリート(道路)が見えていたのに、雪が降っていたので、少し・・・いやそれ以上に積もってきてしまいました。


ー・-・ー後編へ続くー・-・-

リリィーの登場は、後編に出てきますので、少しお待ちくださいね。

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

咲き始めた梅の花

リリィーと遊歩道を散歩してから、あおぞら公園へいきました。
公園の片隅に、
DSC07133.jpg 
梅の木々があります。
DSC07140.jpg 
マグロにトライしているママ・・・
DSC07142.jpg 
マグロ・・・じゃなかった(爆)
マクロだった
天然ボケ・・・か??

リリィーは、
DSC07145.jpg 
ご機嫌斜めで、飽きれ返っていました。
ごめん、ごめんねぇ~。

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村










雪遊び(2月9日)

昨日の雪がかなり積もっていました。
午後からリリィーと散歩に行って来ました。
DSC07096.jpg
 川は少しだけ、水かさが増していました。

リリィーは、自ら雪の上をウサギのように、ピョンピョン跳ねながら嬉しそうに歩いていました(笑)

途中、ゴールデンのラッキー君に会い、歩きながらおしゃべりしました。ラッキー君とリリィーは、仲良くじゃれ合っていました。
でもぉ、ラッキーパパさんが、リリィーの頭を撫ぜるとラッキー君は、ヤキモチを焼いてしまいます。
ラッキー君が2本足で立つと、ラッキーパパさんよりも背が高くなり、逆にラッキーパパさんが、ラッキー君に「いい子いい子」されてしまいます(爆)
バイバイをして、再び散歩開始・・・と思ったら「あれっ?!」フレブルのまゆ&まゆパパさんが居るではありませんか?
写真・・・撮り忘れちゃいましたので、
Image165.jpg 
パピー時代の写真で、許してちょ~だいね
メッチャかわゆいまゆちゃん
リリィーと仲良しなんだよね
又、一緒に遊ぼうね!

まゆちゃんともバイバイをして、散歩開始。
遊歩道を大回りして、空き地へ。貸し切り状態
DSC07106.jpg 
約7ヶ月ぶりに、ノーリードで遊ばせることにしました。
「えっ?」いつもノーリードだって、
それは、パパさんでしょ?!
主治医の先生から忠告を受けても直りません・・・(はぁー
さて、それは置いといて、

ボールでは、遊べないけど雪球は?DSC07109.jpg
嬉しそうに、楽しそうに、ウサギみたいに跳ねていましたよ
もっと、遊びたいらしく動こうとしないリリィーでしたが「公園へ行くよ」と言うと、歩き出しました。

あおぞら公園の出入り口に大きな雪だるまが合ったので、
DSC_7101.jpg
記念写真を撮りました。

DSC07111.jpg 
ご褒美タイムです
今日のご褒美は、
DSC07079.jpg 
5日前に作って置いたヘルシーさつまいもクッキーです
ヨダレを垂らしながら食べていましたよ~(笑)

話しが長くなりまして、済みませ~ん


おまけ

今日(11日)は、亡き父の誕生日

お誕生日おめでとう

これからもずっと、天国で見守っていてくださいね。

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

粉雪

今朝起きてカーテンを開けたら、ベランダやお隣さんのお家の屋根が真っ白!! ビックリです。
玄関を開けたら、
DSC07083.jpg 
シンシンと粉雪が降っています。
DSC07087.jpg 

ミニガーデンのお花達や半月型プランターと長方形プランターのお花達は、大丈夫かしら?
丸く粉雪が積もっているお花は、冬花のラナンキュラスです。もしかしたら、雪の重みで茎が折れてしますかもぉー・・・

DSC07093.jpg 
パパの愛車も真っ白!
って、言うかぁ~?・・・元々白かったんだっけー(爆)
リリィーは、
DSC07088.jpg 
ガスファンヒーターを独り占めしています。
まぁ~、いつものことですけどね(笑)

雪は、どこまで積もるのかしら~
残念ながら、お散歩は中止です。


おまけ

DSC07095.jpg 
こんな、雪だるまは、いかがかしら?

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

夕方、早めのお散歩

夕方、早めのお散歩をしました。
リリィーと遊歩道を散歩していたら、つみれ&つみれママさん、ラー&ラーママさんと会いました。つみれママさんとおしゃべりしながら散歩をしていると、ゴールデンのハリー&ハリーパパさん、ビーグルの・・・お名前を忘れてしまいましたと、出会ったり、ペキニーズの・・・ダメだぁ~・・・と出会ったり、他にも沢山のワンちゃん&ママさんと出会いました。
遊歩道の折り返し点で、つみれ&つみれママさんとバイバイしました.

あおぞら公園へ行く手前で今度は、ぶん太&ぶん太ママさんと、テオ&テオママさんと出会いました。

写真を撮るのをスッカリ忘れてしまって、
ごめんなさいね

あおぞら公園へ行ったら、あそこに誰か?居るよ♪
ママは「初めましてぇ~」なんですが、
DSC07071.jpg 
アポロママさんが編んだ、暖かそうお洋服を着ていました
良く似合っているよぉ~
DSC07075.jpg 
ご褒美狙いのリリィー(笑)

リリィーは、アポロ君に吠えられていたので、ちょっとだけ、シーザー流でしてみたら、2歩ぐらい下がってお座りをして、リリママの合図を待っていることが出来ました。
す、すごーい
もちろん、アポロママさんの許可を得てやっていますよ。

又、公園でお会いしましたら、リリィーと一緒に遊んでくださいね。

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

昨夜の小雪

昨夜、リリィー地方は、小雪が降りました
DSC07067.jpg 
パパのバイクカバーの上に小雪の足跡がありました。

小雪が止むのを待ってから、リリィーと散歩をしました。
DSC07070.jpg 
遊歩道にあるベンチにも小雪の足跡が残っていました。
リリィーは、ご褒美欲しさに、自分からポーズをとっていましたよ。
なんて、可愛いぃ仔なんだろう(笑)


おまけ

今日は、お兄ちゃんの誕生日
お誕生日おめでとう

素敵な1年でありますように

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


節分(2月3日)

今日は、節分。
コンビニの恵方巻を3人分予約をしていたのに、すっかり忘れていたママ
リリィーの散歩序でにコンビニへ行って来ました。
DSC_7066.jpg 
恵方巻の長さも丁度良く、北東北へ向かって無言で食べました。

リリィーには、
DSC_7068.jpg 
鬼のお面をつけてもらいました(笑)
耳は、見えているんだけどね
DSC_7067.jpg 
帽子みたいで、良く似合うよ~
 

ママは、またまたドジってしまいました

ナニかって?

豆まきするのを忘れちゃったよー(爆)


ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


初めての6号サイズ

リリィーの洋服は、沢山あるものの、コルセットの上から着れる洋服がありません。
パパが休みだったので、R駅付近にあるPFまで行って、リリィーの洋服を見て来ました。
ちょうどセールをやっていて、ふと手に取ったのが6号サイズのコートでした。
人間みたいに試着が出来るわけではないので、リリィーにコートが触れない程度で見ました。
「これなら、イケるかもぉ~」ってね(笑)
お財布にも優しい30%引きでした
初めての6号サイズコートです
DSC07055.jpg 
鳩胸のリリィーは、一番上のドットボタンを填めることが出来ました
少し、余裕があります。
DSC07056.jpg
フードは、邪魔に成らないように留めてあります。
DSC07058.jpg
リリィー自ら、ポーズをとってくれましたよ

シッポも少し隠れるので、寒くないと思います。

みなさまは、どんな寒さ対策をしていますかぁ~?

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




















プロフィール

Author:リリひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
