

桜満開

いつもリリィーと散歩している遊歩道。
川沿いにある桜並木。
その桜の花が、
DSC07336.jpg 見事に満開に成っていました
DSC07340.jpg 
桜トンネルで写真を撮って見ました。

DSC07342.jpg
行き交う人達が「あのワンちゃん可愛いね」の声で、横を向いてしまいました。

リリィーは「可愛いね」の声に弱いようです(笑)

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

離乳食

約2週間くらい前から、嘔吐をしていたリリィー。
そして、早朝に起こされてしまったママ。
まだ・・・
太陽も出ていない・・・

時間を空けて、ドライフードを与えているのに可笑しいなぁ~と思っていたら、朝散歩の時、公園の雑草(手が切れるような草)を食べたよう・・・ほぼ、原型のまま出てきました。

「何度言ったら解るのよー」と、ママ激怒

パパは、ママに怒られてうれしいのかなっ?(苦笑)

リリィーのごはんは、
DSC07333.jpg 
7歳以上のドライフードをお湯でふやかして、離乳食にしています。
DSC07334.jpg 
合図が出るまで待機です。
DSC07335.jpg 
良く噛んで食べるのよ~。


「パパ、いいかげんにしてちょうだいね」

ワンちゃんをしつける前に、パパをシツケるが、正解かも(笑)

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ヘアバンド

お姉ちゃんが、休みの日のお話しです。

LINEゲームに夢中に成っていて、リリィーを構ってもらえず、時々駄々をこねるリリィー。
お姉ちゃんは、仕方がないので、リリィーを膝の上に座らせました。

リリィーママが、ある物を手に取り、リリィーの頭に被せて見ました。
DSC07286.jpg 
お姉ちゃんのヘアバンドです。

どう?

可愛いぃでしょ?

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

リリィーのお友達(3月12日)

今日のリリィー地方は、大荒れの天気です。
嵐のようになるとか・・・
みなさーん、くれぐれも気をつけてくださいね。

昨日、早めの散歩に出かけたリリィー&リリィーママ。遊歩道を折り返して歩いていたら、クロ&クロママさんに出会いました。
おしゃべりしながら空き地へ行くと、つみれ&つみれパパさんに出会いました。つみれちゃんは、ボール遊びをしていましたが、つみれパパさんがリリィーに気づき「ボール遊びは出来ないんでしたよね」と言ってボールをしまってくれました。ごめんねぇ~つみれちゃん、つみれパパさん、ありがとう。
ここで、つみれ&つみれパパさんとバイバイして、再びクロ&クロママさんとお散歩して、いつものあおぞら公園へ行き、クロママさんは、おトイレタイムに
DSC07273.jpg 
クロママさんが出て来るのをおとなしく待っていたクロちゃん。
DSC07274.jpg 
クロちゃーんと呼ぶと、優しいお顔をしてリリィーママのを見つめる姿がなんとも可愛いんですよ
ベンチに座り、お水&ご褒美タイムを取りました。
今日は、どうもありがとう
又、リリィーと遊んでくださいね。

おまけ

つみれママさ~ん、ご懐妊おめでとう
ツワリが酷いと聞いていますが、無理しないでつみれパパさんに甘えちゃってね。
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

2ヵ月ぶり

昨日、2ヶ月ぶりにY動物病院へパパママ&リリィーと行って来ました
コルセットの調整と身体検査&サプリメント(2ヵ月分)を貰って来ました。
Y先生が退職しましたので、T先生に診て頂きました。
リリィーの主治医になるのかなっ?
DSC_0048.jpg

 異常ありませんでした。
良かったねぇ~、リリィー。

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ひな祭り(3月3日)

今日は、ひな祭りですね。

女の子のお節句とも言いますね。

我が家のお雛様は、
DSC07255.jpg 

年代物です。

ママからお姉ちゃん&リリィーに受け継がれています。

今日の夕食は、

DSC07253.jpg
 7種類の具材を使いました。

結構、ボリュームがありましたね。

パパもお姉ちゃんも「美味しいよ」と言っていましたよ♪

リリィーのは、今回作りませんでした。余裕がありませんでした。

でも、

DSC07260.jpg 
カメラを向けると、リリィーなりに、向きを換えてたり、顔の位置も換えていたのには、驚いてしまいました。

凄いね!

モデルみたいだね。

ご褒美に、お姉ちゃんからミカンを横取りして(笑)、リリィーにあげました。

5号サイズなのに、大きかったようですぅ

お姉ちゃん、リリィー、おめでとう

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

お久しぶりです

お久しぶりです。
雪かきを頑張り過ぎてしまい、全身筋肉痛になってしまいました。
それが治ったかと思っていましたが、腰痛だけが残ってしまい・・・
少しずつブログアップして行きますね。

今日は、パパも休みなので、買い物を3件はしごしてもらいました
買い物が終わると、Tスーパーからリリィーと散歩をしながら帰り、途中あおぞら公園へ寄りました。
子供達が沢山居てびっくりしました。

ボール遊びをしている、ぶんちゃんを発見!!
リリィーは、ぶん太君と遊びたくって「遊ぼうワン」を連発していました。
そこでリリィーママは、おやつ&ご褒美タイムにしました。
リリィーのご褒美は、パパと車の中でお利口さんに待っていたことです。
リリィーママ手作りのササミジャーキーを気に入ってもらったのか、ぶんちゃんは、リリィーの分まで横取りをしそうになったりしていましたよ(笑)

DSC07252.jpg 
「ぶんちゃ~ん」と呼ぶとカメラ目線をしてくれました。
DSC07249.jpg 
写真を撮る前に食べちゃったので、ご褒美はありません。
残念・・・

ぶん太&ぶん太ママさん、ありがとうございました。
又、リリィーと遊んでくださいね。

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

プロフィール

リリひめ

Author:リリひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
