

虹の橋に、旅立ったお友達


お悔やみを申し上げます。
この度は、ご愁傷様でした。

5月5日に、マルチーズのラブちゃん(14歳)が、虹の橋に旅立ちました。
遊歩道をノーリードで、ラブママさんの後ろをトコトコ歩いたり、リリィーが、少しずつラブちゃんに近寄ると、ラブちゃんは、左端をトコトコ歩いて、時々リリィーをちろ見しては、又、トコトコと歩いていました。
危ないところだけ、ラブママさんに抱っこして貰ったり、バッグの中に入っていたりしていました。
とっても、可愛いラブちゃんでした。

ちょうど、1ヶ月くらい経った6月5日に、ラブママさんと出会い「この間は、ご主人にラブの話しを聞いて貰ってありがとう。それから、出勤前の散歩なのに、時間を取らせてしまって申し訳ないなぁ~って」おっしゃっていました。

リリママにもいろいろラブちゃんの闘病生活をお話してくださいました。
そして、虹の橋のお話しもしました。

泣いては、いけない・・・と思いつつ、涙が溢れてきました。
ラブママさんが「泣いてくれて、ありがとう」と。

リリィーと遊歩道を散歩していると、トコトコ歩いているラブちゃんの姿が、思い出されます。
ラブちゃ~ん、ありがとう。


6月21日、シーズーのピーチちゃん(13歳)が、虹の橋に旅立ちました。
24日に、リリィーと遊歩道を散歩していたら、約2年ぶりに、モコ&ピーチ&プリンママさんとばったり出会いました。
ピーチちゃんが、会わせてくれたのかなっ?
あおぞら公園で、リリィーといっぱい遊んだね。
モコお姉ちゃんが、虹の橋に旅立った時もモコ&ピーチ&プリンママさんが、がっかりしていたのを思い出しました。
家族だから・・・
悲しみも大きいと思います。

つい最近もモコ&ピーチ&プリンママさんとコンビニで出会い、リリィーは、好き過ぎて、お顔舐め放題に・・・すみません。
モコちゃん、ピーチちゃんのお話しもしました。
あるお寺に、散骨が出来る所があり、49日になったら撒くそうです。


くれぐれも、気を落としませんように

ご冥福をお祈り致します。 


ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





お友達が、いっぱい・・・後編

ママ(パパ)&ワンちゃんが、集まっている場所でもある所にやって来ました。
DSC07689.jpg 
ミニチュアダックスのコロンちゃんとは、初めましてでした。

DSC07691.jpg  
チョコちゃんの口輪?をお借りして、ロコちゃんに必死になって装着していたロコママさん。
嫌がって、取ろうとしているロコちゃんでしたが、リリママが、カメラを向けると、近寄って来てくれました。
ロコちゃんは、カメラが、大好きなんだって
ロコちゃん、ありがとう。

2才くらいの男の子が、リリィーに近づき、
DSC07693.jpg 
「パンダが居るよ」って(笑)
人気者のリリィーです。

もっと、たくさんのワンちゃんと出会ったのですが、ほとんど、ママ(パパ)さん達と話しに夢中になって、取り損ねました。
出会ったみなさん、ごめんなさい。


おまけ話

ついに、出会っちゃいました
風のたよりでは、聞いていましたが、ラッキーでしたね。
ある女優さん?なんですね
ご主人様とトイプーだったかなぁ~(苦笑)
大らかで、とっても話し易いし、気さくで、親近感があり、美辞麗句を外しておしゃべり出来ました。

リリィーも何か感じたのか?初めてお会いしたのに、いつもより、喜んでいましたよ
リリィーは、ママさんやパパさんに、いっぱい撫でて頂き、とっても楽しそうでした
どうもありがとうございました。
又、お会いしましょうね。と言って、バイバイしました。

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

お友達が、いっぱい

お久しぶりです。

ちょっと、ブログをさぼっています。

毎日毎日、暑いですね。

涼しい時間帯を狙って、リリィーと散歩をしています。

遊歩道入り口付近で、先ず最初に出会ったワンちゃんは、
DSC07655.jpg 
ゴールデンのキララ君です。
写真を撮ったら、ご褒美を貰えることを覚えていました(笑)
素敵な笑顔です

遊歩道沿いの紫陽花が、
DSC07647.jpg 
花盛りです。
DSC07648.jpg 

続きまして、
DSC07658.jpg 
何回か、ハッピー&ママさんとお会いしているのですが、ハッピー君が、吠えるとリリィーも吠えてしまい・・・
まだまだ、修行が足りないようです。

そして、あおぞら公園で、
DSC07680.jpg 
初めましてのアレックス君です。
とっても、おとなしいアレックス君です。

アレックスパパさんが、おっしゃるには「威嚇吠えをしたり、噛んだりすので・・・」と。
でもね、リリィーと鼻と鼻で挨拶したり、お尻の匂い(肛門線から出るワンちゃんの情報)を嗅ぎあったりして、大丈夫ですね、と、パパさんにお話したら「本当だね!! ウソみたいだね」と笑っていました。

ー・-・-後編へ続くー・-・-

みなさ~ん、こまめに水分補給をして、
熱中症に気をつけましょうね。
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:リリひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
