

温泉巡り第一回目、初めてリリィーと一緒に1泊2日・・・中編その3(7月25日~26日)

 リリィーにお部屋でお留守番をしてもらって、パパとママは、貸切り露天風呂に入って来ました

リリィーは、おとなしくふすま近くにお座りをして待っててくれました。

夕食まで、一休み。
DSC07916.jpg 
リリィーは、もう限界のようです。

ママが、ちょっと動くと、
DSC07917.jpg 
置いて行かれると勘違いをして、起きてしまいました。
大丈夫!
夕食は、リリィー同伴だからね。
そうなんです。
ここは、ワンちゃん同伴OKなんです。
但し、お利口さんのワンちゃんに限ると、書いてありました。

本館に移動して、お食事です。
DSC07932.jpg お部屋の番号と同じテーブルに座りました。
DSC07918.jpg 
お料理のメニューを忘れちゃいましたので、ここからは、写真のみです。
DSC07919.jpg 

DSC07923.jpg 

DSC07924.jpg 

DSC07925.jpg 

DSC07927.jpg 

DSC07928.jpg 
どれもこれも、身体に優しいお料理でしたよ。
とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

リリィーは、パパママが食べ終わるまで、
DSC07933.jpg 
ママの隣で、ジッとおとなしく待つことができました。
ご褒美をもらってご機嫌です。


夜のお散歩に出かけました。
DSC07936.jpg
よく見かけるのは、電信柱に町名が書かれていますが、この町では。ブロック塀に書かれていました。


ー・-・-後編最終章へ続くー・-・-

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



仙台へお引越ししてしまったお友達と再会した日♪


今日は、仙台へお引越ししたお友達と、川崎駅付近にあるラゾーナ川崎プラザの赤ちゃん本舗で待ち合わせをしました。
3年ぶりでしょうか。
なので、今回は、ワンちゃん抜きです。
ちなみに、お友達もワンちゃんを飼っていて、ペキニーズのペチャちゃん、パピヨンのモヒくん、ミックスのパフくん、養子のチワワのラッキーくん(?)です。

前日、私は、はると君(7ヵ月)の出産お祝いに、ベビー服、おもちゃ、おやつ&みずき君(6才)のプレゼントとして、洋服、おやつ、リュックサックを買いに行きました。
久しぶりのベビーや子供のお買い物に、ワクワクしていました。
定員さんに「ずいぶん若いおばあちゃまですね」なんて言われたので、「いいえ、友達のお子さん達のプレゼントです(笑)」でも、考えてみると、すごく若い時に産んでいたら、おばあちゃんかもね(笑)そんなこんなで、楽しくお買い物が出来ました。
DSC07981.jpg 
はると君のベビー服
DSC07982.jpg
おもちゃ
DSC07983.jpg
7ヶ月からのおやつ~

みずき君のは、
2014-08-15-20-48-52_deco_20141014013247a57.jpg 
今朝、このリュックサックのラベルを外しておきました。
たぶん、背負ってくれるはず。
半袖TシャツとGパン、駄菓子が少し入れておきました。
気に入ってもらえるかなぁ~

川崎駅ビルは、10年くらい行ってませんので、随分変わったでしょうね。

案の定、改札口を出たまでは良かったのですが・・・
インフォメーションサービスのお姉さんに聞く羽目に。

やっと、出会えました
DSC07994.jpg
初めまして、〇〇〇おばちゃんです。
これからもよろしくね
今年、生まれました(7ヶ月)

DSC07987.jpg 
みずき君とは、3年ぶりだね。
プレゼントしたリュックサックを背負ってくれました。
私の「罠」にまんまと引っ掛かってしまいました(笑)

因みに、みずき君の隣にいるおじいちゃんは、全部レゴブロックで出来ているんですよ。ビックリです。
ここで、みずき君は、敬語を使って店員さんに、くじ引き出来る所を聞いていました。
しっかり者のみずき君です。
感心感心。

ちょっと、休憩タイムでお茶をのみながら、まさみちゃんとおしゃべりしたり、みずき君ともいっぱいお話しをしました。
「まだ、帰らないよね?」と聞くみずき君。
「帰らないよ。みずき君、みんなで何がしたい?」
「う~んとねぇ~、カラオケ~」
「じゃ~、カラオケ屋さん見つけてくれる?」なんて話しながら、歩いていました。

やっと、カラオケ店に着きました。
DSC07993.jpg 
この日、はると君は、カラオケ店デビューをしました。
最初、音量にビックリしていましたが、まさみママの美声を聞きながら寝ていましたよ。
DSC07992.jpg みずき君に操作方法を教えると、アッと言う間に覚えていました。
凄~~~い!!

そして、まさみママが歌っている間に、
DSC08002.jpg 
はると君を抱っこしたり、あやしたり、遊んだりしていました。
いっっぱい触れ合うことが出来て、満足満足
ベビー、大好き
子供、大好きな私には、堪りませんね。
とっても楽しかったよ~

まさみちゃん、みずき君、はると君、どうもありがとう。
冬休みに会う約束をして、川崎駅構内で、バイバイしました。

まさみちゃんから
DSC08008.jpg 
お土産を
DSC08007.jpg 
頂きました。

そして、
DSC08010.jpg 
今日の夕飯は、シュウマイ弁当でした。


おまけ話

みずき君は、案の定、リュックサックに興奮して、大喜びでしたよ(笑)
自分から背負っていました(笑)
お洋服も気に入ってもらえたし、駄菓子は、カラオケ店で、まさみママに聞いてから一つ食べていました。
「ボクの大好きな物ばかり入っているね。あっ!これは、初めて見るお菓子」と、言ってまさみママにも見せていましたよ。
みずき君、可愛いぃ~~~


ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

温泉巡り第一回目、初めてリリィーと一緒に1泊2日・・・中編その2(7月25日~26日)

毎年、異常気象で猛暑続きですが、今年の夏は、特別に暑いですね。
異例なのでは、ないでしょうか?

お待たせ致しました。
中編・・・その2をお送り致します。

離れになっている一軒やとでも言うのでしょうか?
DSC07882_20140904141251d60.jpg 
向かって右側に
DSC07883.jpg 
ワンちゃん専用の洗い場があります。

泊る部屋は、2階にあり、
DSC07871.jpg  
和室です。
DSC07870_2014090118023673a.jpg 
パパが、ちょっと出かけてしまったので、パパ待ちをしています。

ワンちゃん用のおトイレに、持って来たシートを敷いたら、
DSC07880_2014090202244997b.jpg 
リラックスモードに・・・(笑)

パパが帰って来たので、ママとバトンタッチ。

DSC07890_2014090118033009c.jpg 
周りを散策しました。
DSC07892_20140901180352c2d.jpg

緑に囲まれて、森林浴。
DSC07894_20140901180510c89.jpg 
リリィーが走るには、ちょっと狭いかもぉ~。
DSC07886.jpg 
先程の玄関に向かって左側です。
小道を歩いて行くと、ここにも駐車場がありました。 


ー・-・-後編・・・その1へ続くー・-・-


またまた、お待たせすることに・・・
本当に、すみません 

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
 


HAPPY BIRTHDAY

温泉巡り第一回目、初めてリリィーと一緒に1泊2日の中編2は、ちょっとお休みします。
なぜって?
写真を沢山撮り過ぎてしまったのと、汗っかきのリリィーママは、毎日天然サウナ状態で、目眩を起こしてしまい、休み休み家事をしている状態です。ご了承下さいね。
お願い致します。


今日は、お姉ちゃんの誕生日です。
昨夜、久しぶりに、
DSC07961.jpg 
 ナタデココ入りフルーツポンチを作って見ました。
お姉ちゃんの大好きなメロンも入れましたよ。

そして、
DSC07963.jpg 
焼き立てのベークドチーズケーキです。

リリィーにも
DSC07966.jpg 
おすそ分けをしました。
DSC07968.jpg 
今年は、熱中症予防として、散歩と夜寝る以外は、コルセットを外しています。
DSC07971.jpg 
アッという間に、完食です。
DSC07972.jpg
振り向きざまに言っていましたよ(笑)


お姉ちゃん、お誕生日おめでとう    

健康に気をつけて、素敵な1年でありますように                                 



ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
プロフィール

リリひめ

Author:リリひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
