

オオムカデに噛まれた-----・・・(7月11日)

11日に起きた出来事です。

キッチンの流し台で、ガスレンジ釜の蓋を洗おうとしたら「痛っ!!」
お姉ちゃんに、ママの右手小指を見てもらったけれど「切れていないよ」と・・・
しかし、チクチクする・・・
もしかして、お皿でも割れて刺さったのか?、それとも、ガラス製のサラダボールが割れて刺さったのか?と、再び洗い桶を探っていたら「ん?、何か動いた!!」・・・
流し台をよく見回したら、
出たぁーーー!! オオムカデ!!!」
お姉ちゃんもビックリ!!
2015-07-11-19-46-44_deco.jpg
オオムカデに、右手小指を噛まれてしまったママ・・・
ズキンズキンしているぅ・・・
痺れてきたぁー・・・
人差し指と中指も痺れてきた・・・
指が震えてきた・・・(
見る見る間に小指が、赤くヤケドをしたかのように腫れてきました。

お姉ちゃんに、ネットで調べてもらい、
パパは、バイクでドラックストアへ吹っ飛んで行き、ムカデ治療に効く軟膏クリームを買って来てくれました。

右手小指を流水して、水気を拭き取り、パパが買ってきてくれた軟膏を塗りました。
そして、保冷剤を患部にあて、腫れを鎮めました。

ズキンズキンと言う痛みから「ヒリヒリ」の痛みに変わり、痺れも取れてきました。

憎きオオムカデ!
パパが「よくもママを噛んだね!!!」と、言いながら、オオムカデを退治してくれました。

次の日もオオムカデが、家中で出現!
パパが、退治してくれたのはイイんだけど、リリィーが、パパの行動を見て、ビビってしまいました。
思い切り、バシバシしていたからね。

でもぉ~、リリィーが、オオムカデに噛まれなくって良かったですよ。

お姉ちゃん、パパ、ありがとう。

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ペアールック

2015-06-12-18-52-00_deco.jpg 
ペコちゃんと、ペアールック

小さい子に「ウシさんみたいだね」と、言われます(笑)


ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:リリひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
