スポンサーサイト


胸からお腹がカブレる

昨日、パパママとリリィーを連れてY病院へ行って来ました。
リリィーの主治医の先生が居ませんでしたので、他の先生に診て頂きました。
DSC06226.jpg 
ちょっと、見難いかもしれませんが、赤い発疹とカブレていました。
DSC06252.jpg 
お腹周りのパットは、メッシュに成っていないので、蒸れて擦れたようです。
パットの部分は、メッシュ素材の物があるようで、パーツを注文しました。次回の検診の時に付けられるそうです。
最初からお腹周りもメッシュ素材の物を付けていれば、今回のカブレは、防げたように思います。

もう一つ気になっている所があります。
DSC06227.jpg 
これも又、見難くてすみません。
毛が薄くなっているのが、解りますか?
右も左も同じ箇所になっていました。
先生にお聞きしたところ「食物アレルギーとかありますか? 今までとは違った食べ物を与えていませんか?」と聞かれました。
「運動をしていないので、ダイエット食ではないのですが、脂肪ゼロ、カロリー0、後は、私が作ります」と話しましたが、それではないようです。
思い当たるところは、ありませんでした。

カブレに対しての注射をしました。

DSC06231.jpg 
1日2回飲む抗生物質の薬と1日2回塗る薬をもらいました。

次回の検診は1週間後です。
それまでに、少しでもカブレが治っているといいですね。

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリひめ

Author:リリひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
