スポンサーサイト


仙台へお引越ししてしまったお友達と再会した日♪


今日は、仙台へお引越ししたお友達と、川崎駅付近にあるラゾーナ川崎プラザの赤ちゃん本舗で待ち合わせをしました。
3年ぶりでしょうか。
なので、今回は、ワンちゃん抜きです。
ちなみに、お友達もワンちゃんを飼っていて、ペキニーズのペチャちゃん、パピヨンのモヒくん、ミックスのパフくん、養子のチワワのラッキーくん(?)です。

前日、私は、はると君(7ヵ月)の出産お祝いに、ベビー服、おもちゃ、おやつ&みずき君(6才)のプレゼントとして、洋服、おやつ、リュックサックを買いに行きました。
久しぶりのベビーや子供のお買い物に、ワクワクしていました。
定員さんに「ずいぶん若いおばあちゃまですね」なんて言われたので、「いいえ、友達のお子さん達のプレゼントです(笑)」でも、考えてみると、すごく若い時に産んでいたら、おばあちゃんかもね(笑)そんなこんなで、楽しくお買い物が出来ました。
DSC07981.jpg 
はると君のベビー服
DSC07982.jpg
おもちゃ
DSC07983.jpg
7ヶ月からのおやつ~

みずき君のは、
2014-08-15-20-48-52_deco_20141014013247a57.jpg 
今朝、このリュックサックのラベルを外しておきました。
たぶん、背負ってくれるはず。
半袖TシャツとGパン、駄菓子が少し入れておきました。
気に入ってもらえるかなぁ~

川崎駅ビルは、10年くらい行ってませんので、随分変わったでしょうね。

案の定、改札口を出たまでは良かったのですが・・・
インフォメーションサービスのお姉さんに聞く羽目に。

やっと、出会えました
DSC07994.jpg
初めまして、〇〇〇おばちゃんです。
これからもよろしくね
今年、生まれました(7ヶ月)

DSC07987.jpg 
みずき君とは、3年ぶりだね。
プレゼントしたリュックサックを背負ってくれました。
私の「罠」にまんまと引っ掛かってしまいました(笑)

因みに、みずき君の隣にいるおじいちゃんは、全部レゴブロックで出来ているんですよ。ビックリです。
ここで、みずき君は、敬語を使って店員さんに、くじ引き出来る所を聞いていました。
しっかり者のみずき君です。
感心感心。

ちょっと、休憩タイムでお茶をのみながら、まさみちゃんとおしゃべりしたり、みずき君ともいっぱいお話しをしました。
「まだ、帰らないよね?」と聞くみずき君。
「帰らないよ。みずき君、みんなで何がしたい?」
「う~んとねぇ~、カラオケ~」
「じゃ~、カラオケ屋さん見つけてくれる?」なんて話しながら、歩いていました。

やっと、カラオケ店に着きました。
DSC07993.jpg 
この日、はると君は、カラオケ店デビューをしました。
最初、音量にビックリしていましたが、まさみママの美声を聞きながら寝ていましたよ。
DSC07992.jpg みずき君に操作方法を教えると、アッと言う間に覚えていました。
凄~~~い!!

そして、まさみママが歌っている間に、
DSC08002.jpg 
はると君を抱っこしたり、あやしたり、遊んだりしていました。
いっっぱい触れ合うことが出来て、満足満足
ベビー、大好き
子供、大好きな私には、堪りませんね。
とっても楽しかったよ~

まさみちゃん、みずき君、はると君、どうもありがとう。
冬休みに会う約束をして、川崎駅構内で、バイバイしました。

まさみちゃんから
DSC08008.jpg 
お土産を
DSC08007.jpg 
頂きました。

そして、
DSC08010.jpg 
今日の夕飯は、シュウマイ弁当でした。


おまけ話

みずき君は、案の定、リュックサックに興奮して、大喜びでしたよ(笑)
自分から背負っていました(笑)
お洋服も気に入ってもらえたし、駄菓子は、カラオケ店で、まさみママに聞いてから一つ食べていました。
「ボクの大好きな物ばかり入っているね。あっ!これは、初めて見るお菓子」と、言ってまさみママにも見せていましたよ。
みずき君、可愛いぃ~~~


ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリひめ

Author:リリひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
