スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母性本能が、芽生えちゃた(12月3日~12月5日)

12月3日~12月5日まで、友達の子、はると君(生後11ヵ月)を預かっていました。

久しぶりに、赤ちゃんのお世話をするので、どうなりますやら・・・
DSC08086.jpg 
カメラが大好きな、はると君。
リリィーは、コタツに入っているみたい(笑)

1417614859391.jpg 
リリィーは、はると君の匂いを嗅ぎまくり、気になる存在へ。
1417613649902.jpg 
リリィーパパが撮った写真です。
はると君のお家にも4頭のワンちゃん居ます。
はると君もリリィーも見つめ合っていて、とっても可愛いです。

DSC08093.jpg  
散々、寝ぐずりしました。
リリィーママのベッドです。
いつもは、リリィーと一緒に寝ています。
壁側だと、はると君が、爪で、カリカリするし、ベッドガード側だと、万が一頭が挟まったら大変なので、ベッドのど真ん中で寝てしまいました。
チビ王子の寝顔、可愛いですぅ
後で、リリィーママも行くからねぇ~。
リリィーは、ベッド下横で、寝ます。
いつもだったら「上がらせてぇ~」と、リリィーママの腕をチョンチョンするのですが、この時は、違っていました。
すんなり、リリィー用の布団の中で寝ていました。

DSC08094.jpg 
ミルクを飲んで、ごきげんのはると君。
4日に出なかったうんPを5日にたくさん出ました。
お腹が空いちゃったようなので、ミルクを飲みました。
離乳食は、おうどん(薄味)食べたり、さつまいもと溶き卵入りのお粥や蒸したブロッコリー、バナナを食べたりもしました。 
はると君が「バブゥ」と言ったので、リリィーパパに「サザエさんのイクラちゃんみたいだね」と言ったら、リリィーパパは「本当に、バブゥって言うんだね」て言ってましたよ~(笑)
こうも言っていました。
「育児って、大変なんだね」って。
リリィーパパは、お仕事なので、玄関で、はると君とバイバイしました。

そして再び、
DSC08095.jpg 
寝ぐずりが始まってしまいました。

リリィーが「母性本能が芽生えた瞬間」は、はると君の笑い声、泣き声、発する声に反応したり、はると君が、大泣きした時、リリィーママが、はると君を抱っこすると、リリィーは、ソファーの上で、右往左往していました。そして、そのままキッチンへ行くと、リリィーもついて来ました。
そして、又、はると君をソファーで寝かせて見ると、リリィーは、はると君のお手てを舐めて、落ち着かせようとしていたり、なだめ様としていたりしていました。
まるで、リリィーが、母犬で、はると君は、我が子(子犬)のようでした。
リリィーって、凄いなぁ~と、思った瞬間でもありました。
そして、はると君もこの後(上の写真)リリィーを見ては、同じ格好をして寝ていましたよ。

リリィーとはると君には、何か?通じ合える物があるのでしょうね。

午後1時くらいに、友達のまさみママとはると君のお兄ちゃん、みずき君(6才)が、我が家に来ました。
一緒に昼食を食べ、おしゃべりしたり、みずき君と折り紙をして遊びました。
楽しい時間は、あっと言う間に過ぎてしまいました。

まさみママ~、落ち着いたら、又遊びに来てね。


リリィー、お疲れ様

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリひめ

Author:リリひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。