

ミュージカル♪(15日)

 3月15日(日)のお話しです。

久しぶりにパパとデートをしました。
リリィーは、お姉ちゃんとお留守番をしました。
2015-03-15-21-19-25_deco.jpg 
東京駅を外から見ると、こんなに綺麗に成っていました。

2015-03-15-21-24-52_deco.jpg 
たまたま、走っていた観光バスに遭遇しました。

そして、
2015-03-15-21-41-26_deco.jpg 
ミュージカルは、M演出で、アイドルグループのタノちゃん出演応援兼ねてパパと観に行って来ました。

タノちゃん、とっても楽しんで、笑顔いっぱいでしたよ
歌も高音から入る所も難なくクリアしていました。

パパママの席の後ろが広く空いていて、タノちゃん達が、歌って踊って通り、パパは、尽かさずタノちゃんとハイタッチをしていました(笑)


でもね・・・
ミュージカルの中で、ちょっと残念な場面がありました。
2種類の心の病を笑いにしていたところ・・・
その心の病で、苦しんで、悩んでいる人達のことを思うと・・・
笑えませんでした・・・
ガッカリでした。






DSC08212.jpg
パパが買ってくれたパンフレット


タノちゃん、高校卒業おめでとう
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

空き地で、ばったり出会っちゃいました♪

今日は、前々から作りたいパンがあって、パン生地を発酵している間に、リリィーと散歩に出かけました。


遊歩道を散歩していると、シーズーのチャコちゃんとチャコパパさんに出会いました。お互いに挨拶をして、リリィーは、チャコパパさんのお顔をペロペロ舐めていました。
いつも、チャコパパさんに可愛がって下さるので、リリィーは、大好きです。
チャコパパさん、いつもありがとうございます。

再び散歩をしていると「あれ?クリーム色のフレブル」
リリィーは、積極的に挨拶をしていました。
そして、クリーム色のフレブル君(お名前を聞くのを忘れてしまいました)は、リリィーママにも挨拶と好き好きペロペロをしてくれてたにも関わらず、リリィーったら、ヤキモチを焼いてしまいました。
「また、会おうねぇ~」と言って、再び、散歩して、ちょっと、空き地に寄り道をして、トイプー+シュナウザーのミックス犬と出会いましたが、ビビりだとかでNGでした。

そこへ、ある女優さんと出会いました
この前も出会ったのですが、ワンちゃんのお名前を聞くのを忘れて・・・
DSC08201.jpg 
「一緒に写真を撮ってもいいですか?」
「うん、大丈夫よ」
「顔を載せないので、ブログに載せてもいいですか?」
「うん、いいよいいよ! 大丈夫よ」と、チャオママさんの許可を取りました。
※但し、無断で、写真をコピーするのは、お断り致します!!

チャオママさんからいろいろな情報を聞けて良かったですぅ。
今日は、リリィーを可愛がって頂いて、どうもありがとうございました。
また、お会いした時にいろいろ教えて下さいね。

とっても人当たりの良い人で、おおらかで、楽しい人、気さくにお話が出来ました。

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

高級フランスパン専用粉を使って♪

お久しぶりです。
忘れ去られる前にブログ更新しょうと思っているのですが、暇なようで、暇じゃない?!
言い訳は、これぐらいにして(苦笑)

我が家のミニガーデンは、
DSC08170.jpg 
花盛りです
DSC08172.jpg
冬花のラナンキュラスです。
DSC08171.jpg 
とっても、育て易いです
DSC08179.jpg 
やっぱり、お花が咲いていると、身体も心を癒されます。
もちろん、リリィーにも毎日、癒されっぱなしですけどね(笑)


あるスーパーで、見つけちゃいました「高級フランスパン専用粉」。
ワクワク、ドキドキしながら作りました
DSC08183.jpg 
丸い方は、昨夜作ったヒジキ入りうの花をフランスパンの中へ入れて、オープンで焼きました。
楕円形の方は、ウインナーとチーズスライスを入れて焼きました。

そして、余った生地で、
DSC08188.jpg 
クイニーアマン風にして焼きました。
焼き立て、ホッカホカです。

今回、塩を二分の一カットしましたが、何の影響もありませんでしたよ~。甘味料は、不使用です。
なので、リリィーにもおすそ分けをしました。

で、・・・
写真を撮るのを忘れてしまったよ~~~(涙)

なので、
1421403795642.jpg 
リリィーのお誕生日のプレゼントに、フード付きのお洋服を買い、
着せて見ました。
ご褒美用のクイニーアマン風(ワンちゃん用に改良してあります)を貰えるとあって、あまり好きではないフードを被ってくれました。

パパいわく、
「可愛いぃ~
親バカ炸裂中(笑)

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

8歳のお誕生日

ご無沙汰して折ります。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

DSC08148.jpg 
今日は、リリィーの8歳のお誕生日です
DSC08151.jpg 
さつまいも(金時)を蒸して、リンゴ(ジョナゴールド)は、半ジャムに、いちご(とちおとめ)は、挟む物は、カットして、無脂肪プレーンヨーグルトを生クリーム代わりにしてかけました。
どれもこれも、リリィーの大好きな食べ物です
DSC08163.jpg 
今年も頂きました。
リリィーのぺロリン写真

リリィー、8歳のお誕生日おめでとう。
健康に気をつけて、元気で、楽しい、嬉しい、笑顔いっぱいにしょうね。
温泉旅行に行こうね。
バギー押して、プチお出かけをしょうね。
ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

大晦日

今年も後数時間で終わりですね。
みなさまは、どんな1年だったでしょうか?

リリィーは、プチダイエットをしてから体重が、100g減りましたよ。太っているわけではありませんが、椎間板ヘルニアになってしまったので、体重を増やさないように生活をしていかなければなりません。


2014-12-28-19-55-51_deco.jpg 
今年も注文して置いた、岡山産の牡蠣です。
2014-12-30-09-51-52_deco.jpg
リリィーにもおすそ分けをしましたよ。
2014-12-30-09-54-27_deco.jpg
フードボールから顔を離すことをせずに牡蠣を食べていました。
2014-12-30-09-56-54_deco.jpg 
スマホで写真を撮ったのですが、連写にしなかったので、ボケボケになってしまいました。


読者のみなさま、ワン友さん、ブロ友さん、お友達のみなさま、今年もいろいろお世話になりました。
来年も少しずつブログを書いていきますので、よろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいねぇ~。



おまけ

2014-11-29-03-06-34_deco.jpg 
朝散歩の時、時々行く公園で、パパと焼き芋を食べたんだって!
リリィーの嬉しそうな顔(笑)
ママにもおみやげがありましたよ

ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

プロフィール

リリひめ

Author:リリひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
